テンプレート

お勧め記事セレクション

まどか2が撤去される前にロングフリーズ引きたいんだ!#1

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

何故、目押しの出来ないおじいちゃんは、目押しが出来る上手い人より、ボーナスも上乗せも引けまくるのだろうか?

その答えは小役を取りこぼしてるからです。

はい、と言う事で小役とかDDT打法でキッチリ取るより、むしろ外した方が、小役高確率になりやすくなってむしろむしろ当たりが引けるんじゃね? と言う推論を根底に小役外しまくる打法、リバースDDT打法を研究しているスロッターてんたまです。

今回もそんな感じにホール実践をやって来ました。

やった台はまどか2です。

と言うかこれからはまどか2縛りになるかも知れません。

と言うのもなんでも全日遊連の偉い人が、旧基準機をギリギリまで使うんじゃねえ、その前にとっとと無くせと言ってるとか何とかで、6号機が出ている今の時代、5号機のまどか2も立派な旧基準機、いつ無くなってもおかしく無い状況になってしまったかも知れないからです。

これは本当に悲しい話ですよね。

まあと言う状況もあり、そこで僕はある事を思い出したのです。

あれ? まどか2、30万ゲームくらいやってるのにまだロングフリーズ引いた事ないよな。

と言う事を思い出したのです。

そして僕はまどか2がホールから撤去される前にロングフリーズを引いてみたい。ホールで引いてみたいと思い至り、しばらくTwitter実践はまどか2に絞る事にしようと思った訳です。

でもまどか2のロングフリーズって初代と比べて本当に出ない!

それはもう人が引いてるのを見ただけでも都市伝説レベルで見た事が無いです。

僕も人が引いてるのだったら、パチ屋店員時代にホール回ってた時に一回だけ見た事がありますが、今思えばそれは本当に幸運だったかも知れません。

と言うのも、初代のフリーズだったらイベかなんかで、まどかが全埋まりフル稼働してれば、1台か2台くらいは引けそうなイメージが湧くのですが、まどか2は違います。

まどか2だけは出てるの見た事無さ過ぎて、例えワンボックスの島が、上記で説明した初代と同じ状況になっても出ないだろうと思ってしまいます。

何故ここまで出ないかと言うと、そもそもの確率がまどか2の方が重いからなのです。

初代は中段チェリーの1/32768を引いてそこから1/3を引けばロングフリーズとなるので実質1/98304に対して、まどか2は1/8192の単独赤7を引き、そこから1/16を引いたらロングフリーズとなるわけで、単純にその確率は1/131072と言うとんでも無い確率になる訳です。

しかも単純計算の確率も然ることながら、その過程でも引ける気がしない仕様に個人的に感じます。

と言うのも、初代なら中段チェリーさえ引けば後は1/3なのでイケるような気がしますが、1/16では、はっきり言って取れる気がしません。

そしてその契機となる1/32768の中段チェリー、1/8192の単独赤7、どちらも一日回しても出ない事はままある確率であり、さらにそこから1/16はあまりにも無理ゲー。

例えるなら凱旋のSGGの1Gで赤7揃えなさいと言ってるレベルで、その1Gのくる確率が、一日やってて一回でも奇跡レベルとなれば、パチタレ屈指の引き強と言われてるゆうちゃろさんやシーサ。さんが匙を投げ出すレベル、と言っても過言では無いのでは無いでしょうかと僕は思います。

まあ、そんな都市伝説レベルのまどか2のロングフリーズ…是非とも撤去される前に引いてみたいので頑張ってみたいと思いますー!

と言う事で今回から始まった、まどか2のロングフリーズ引きたいぞの#1、早速進めて行きたいと思います。

実践日は2020/7/22、一応下ゾロ目で新台入替えもやってた多少設定にも期待できる日。

けど設定にはこだわりません。

何故なら僕には、小役を外して小役高確率にしてボーナスも上乗せも取りまくる、必殺打法、リバースDDT打法があるからです(オカルトです)

それで台ですけど、総回転数1000近く回っててマギカラッシュ一回の台。

これは設定関係無い僕にとってとても良い履歴の台と言えました。

何故ならマギカラッシュが初当たりになってるなら、そこまで蓄積されてた穢れは開放されてない事になるからです。

まあ溜まりきって無い可能性はかなり高いですが、どうせやるなら少しでも穢れが溜まっている台がモットーな僕は迷わずこの台を選びましたね。

最終ゲーム数は225G、貯玉は800枚からのスタートとなります。

すると貯玉はあっという間に800枚目ございましたに行こうとした時、チャンス目からボーナス、しかも読み通り結構穢れが溜まっていたみたいで、穢れが開放しエピソードボーナスを引いてしまいます。まあメダル足りなくて結局投資は800枚目に行ってしまいましたけどね。

この後そこそこマギカクエストやボーナスを引けて600枚ほど獲得。

しかしその後はボーナスは引けるものの、ダラダラした展開が続きパーソナルに入れた出玉は消失、下皿だけになってしまいます。

しかしここでキュゥべえチャレンジが降臨します!

しかし、が駄目…! 残念ながらただのARTで終了。

こう言う千載一遇のチャンスを物に出来ないは大抵駄目と相場が決まってるので、下皿飲まれたら流石に止めようと思いましたが、何か無くなる寸前にボーナスやらCZ当たったりと、謎のねばりを見せます。

そしてまたマミの結界から運よくマギカラッシュを取ってしまい、そのラッシュから始まりました。

マギカラッシュ突入直後に煽りが入り謎にマギカクエストを取ると、レベル白ランプだったけど130G乗せと頑張り…。

スイカからワルプルギス煽りが始まり、煽り中に強チェリーから30乗せ決めたりとわちゃわちゃした状態から、まあワルプルギス煽りはほぼガセと思ってたんですが、まさかの委員長演出から花火柄登場でワルプルギス大当たり。

しかもそのワルプルギスが325Gと結構乗ってくれて残りゲーム数は400超えに!

でもそこから駆け抜けムード、それでも消化ゲーム数で平均より少し下回っても勝てる数字まで伸びたので一安心。

一応最後に下パネ消灯からボーナス取りました。

そのご終わる直前でちょこちょこ乗るも終了。

取り敢えず1000枚流してプラス200枚をキープして下皿分だけ続行。

その後、またちょこちょこ引いて、穢れも溜まっていない事を確認し、流石に続ける意味が無いので止めました。

最終的にもう200枚流して、1200枚回収の投資が800枚なので、プラス400枚の勝利となりましたー! 草。

はい、と言う感じ今回はこんな感じの実践になりました。

後、ユニメモのデータはこんな感じになっております。

小役確率はこちら

f:id:hosino1977:20200723091506p:plain

確率の右隣に書いてある確率が台の解析確率で、共通は全設定共通の確率の意です。
今回、小役外し打法、リバースDDT打法をやってどれだけ台に変化が現れたか見ていきましょう。

弱チェリー 1/113.7 設定1以下の確率

スイカ 1/84.4 共通1/99.9

強チェリー 1/295.5 共通1/327.7

チャンス目A 1/369.4 共通 1/219.9

チャンス目B 1/328.3 共通 1/350.5

この数字を見るとチャンス目Aと弱チェリー以外の数字が良くなっていると結果が出ましたね。

逆に重たいレア役の確率が多少上がっていると言う感じになっており、リバースDDT打法を信じている僕にとって、とても有意義な実践結果になったのではないか。

そしてあの325Gを上乗せしたワルプルギスも、リバースDDT打法により引き寄せられたのでは無いか、僕はそう感じます。

リバースDDT打法…あるかも知れません。

信じるか信じないかはあなた次第!

はい、と言う事で今回の、ホールから無くなる前にまどか2のロングフリーズ引きたいぞ挑戦、第一回目はこんな感じで終わりにしたいと思います。

これからもリバースDDT打法でロングフリーズの確率を1でも2でも上げてやって引いてやろうと思います。

良かったら見てみてください、と言う事で終わり!

それではまた!