テンプレート

お勧め記事セレクション

まどか2で常時小役外したら、小役確率が変わるのか? 3000Gほど実験

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわ、どもどもどもてんたまです。

仕事明けの休みで打ちに行ってきました。

最近よく行ってしまいますが、まあ、貯玉の分だけの勝負なのでご容赦を。

さて今日打ったのは「まどか2」です。

ちょっとまどか2でやりたい事がありまして、それでまどか2をやる事にしたのです。

そして一応少しでも穢れが蓄積してそうな台を選びました。

台の履歴は175G、本日当たり0回台です。

貯玉5600枚からのスタート。

その後当たりは605G結構深くまで引っ張られてしまい、投資は600枚目になったところでステップ5段階のまどか出現でボーナスではなく、マギカラッシュ突入。しかも乗せ&ボーナス獲得して調子良いスタート!

これは直撃取ったか!? と思いましたが、よくよくみたら宵越しで天井に到達してました。

据え置きじゃん!

その事実に気づいた後は凄く調子悪くなり、いくら打てども鳴かず状態が続き、投資はみるみる膨れ上がり、そしてトドメと言わんばかりに900オーバーハマりを食らい、投資は2800枚に…。

しかもここまで行けば天井に行けば良いのに、手前でボーナスを引いてしまいます。

たった50GのARTに天井ストッパーかよ! …酷すぎる。

もう完全にあきらめムード漂うボーナス消化でしたが、しかしここで奇跡的に金シャッターバーンと出てしまいます!

僕はこの金シャッターでやりたい事があって、今日まどか2を頑張っていたので、これは本当に嬉しい事でした。

そして僕が金シャッターでやりたかったと言うのはこれでした。

そう準備目を常に揃えて、金シャッターが来たら、高速揃えすると言う、ビック中の7の揃え方を動画に残したかったのです。

まあ、たった一回しか出来ませんでしたが、それでも僕は感無量です。

その後は、まあ、たった一発のARTでどうにか出来る訳もなく、あっさり抜けて終了。

しかし、2回ほど穢れが溜まったので、これで穢れあふれ小を見てから、8回ほど穢れが溜まったので、これはもうそろそろ溜まったんじゃ無いかと思い続行する事に。

するとレバーオンした瞬間に奇跡が起きます。

何と1ゲーム目で、レア小役確定のほむらの部屋告知に行き、お? これは引き戻すか? と思ったら出たレア役はスイカと期待薄な物を引いてしまいます。

引いてしまいますが…!

さらに次ゲームも、レア小役確定の排水口告知が来て、これは引き戻したかと思ったら!きゅうべいママが出てきて当たり確定に!

スイカで引き戻しはラッキーと!レバーオンすると、さらに驚く事が起きます。

そうです、1ゲームで引いたスイカでビックを引いてしまい、さらに穢れ溜まってるだろ目算も当たり、なんと穢れも開放してしまいます!

しかもさらに奇跡は起こり、その後すぐ引いたビックでも、何故か穢れ開放演出が出てしまいます。
何で連続で出たのかよく分かりませんが、何かたまにありますよね。

これは調子が良くなってきたか!?

と思われましたが、そっからは静かになり、目に見えるストックを消化して終了になりました。

その後は750枚ほど流し終了。
投資は2800枚なので、2050枚の負けになってしまいました。
うーん残念! まあ貯玉の分だけだからいっか。
まどか2やってたら、まあ、こんぐらいやられるのは普通ですよね。

しゃーない、しゃーない。

それにビック中の高速揃えをやりたかっただけなので、それが出来たから僕は満足です。

高速揃えは紫7バージョンもあるので、機会があったらやりますね。

それとユニメモ回収したら、弱チェリーの確率が設定6と同じ1/81でした。

ってこれにはちょっとカラクリがあるですけどね。

実は小役を常に外したら、小役高確率になって上乗せ確率が上がらないかなと思い、常時小役外してプレイしてみました。

5スロだから出来る遊びですよね。

まあ、そしたら弱チェリー確率がとんでも無い事になった感じです。

他のレア小役も確率が良くなってるのもあれば、逆に悪くなってるのもあったので、まあ、実際効果があるかはオカルトの域を脱し得ない結果で終わりました。

まあ、今回はこのような結果で終わりましたが、また何か小役外しして、台がどのように変化するのか、研究ってほど大げさなもんじゃ無いですけど、やってこうと思います。

それではまた次回のTwitter実践でお会いしましょう。

それではまた!