テンプレート

お勧め記事セレクション

初のねんどろいど野外撮影!(車の卒検予定コースを自転車でリサーチライド!)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170417171622j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

今日は車の教習所はお休みなので、授業で教わった、卒検に使われるかも知れないコースの下見に行く事にしました!

 

足は自転車です! コースの下見なのでそんな遠くに行きませんが、久々のサイクリングで、怪我して運動不足気味になっていたので丁度良い運動ですね…!

後、卒検のためなので、自転車だけど標識を良く見たり、踏切で邪魔にならないところで一時停止したりと、車に乗るのと同じような感じでやって、イメトレしておきました!w

 

まあと言う事をやりながらサイクリングしてたので、もしかしたら僕の事見て、もうすぐ卒検なのかな? って感じたドライバーさんもいたかも知れませんね~w

f:id:hosino1977:20170417173327j:plain

まあそんな感じに、久々のサイクリングを楽しんでいたのですが、天気はあいにくの曇り空だったのが、ちょっと残念でしたね。

 

幸い雨は降らなかったから良かったのですが、でも丁度お花見シーズンで、桜の花びらがヒラヒラ素敵に舞っている道路とかあったのに、曇りだからちょっとイマイチでした…。

f:id:hosino1977:20170417173840j:plain

これに春の陽光とかに合わさればもっと素敵になるんでしょうが…うーん、残念w

まあそんな感じに、ちょっとイマイチな天候でのライドでしたが、本来の目的は卒検コースの下見だから、良しとします!

まあそんな感じに、今日は川越市内や隣の市を走っていたのですが、その途中で面白い建物を発見!

それは…。

Amazonっ!!

f:id:hosino1977:20170417174459j:plain

川越の近くにあるって聞いてたけど、こんな所にあったんだ…。

たまに川越市内をAmazonのラッピングバスが走ってるのもここが関係あるのかな…?

ともあれ実は今回のサイクリングで、機会があればねんどろいどの野外撮影に挑戦してみようかと思ってたので、ねんどろいどの青葉ちゃんとレムちゃんを連れてきちゃいましたっ!

ちなみに輸送方法は、ちょっと頑丈な小さい箱に、こんな感じに緩衝材をいれて運んでみました…!

f:id:hosino1977:20170417175443j:plain

f:id:hosino1977:20170417175452j:plain

f:id:hosino1977:20170417175929j:plain

初の野外撮影には、僕のうちのねんどろいどちゃんたちの顔役である青葉ちゃんでやりたいと思ていましたが、青葉ちゃんは壊れやすいツインテキャラなので、持ち運びはどうしようと思ってましたが、これなら移動中に揺れても、壊れる事はありませんね!

 

そんな感じに輸送手段確保し、ついに初の野外撮影!

その一発目は、Amazonの建物を背景にパシャリ!

f:id:hosino1977:20170417180416j:plain

…初めてねんどろいどを野外撮影してみたけど、流石に人目が恥ずかしいw

しかも今撮っているAmazonがある場所、丁度信号がある交差点だから、赤になると眼の前で車が止まるのでめっちゃ恥ずかしいwww

でもめげずに二枚目パシャリ…!

f:id:hosino1977:20170417195852j:plain

菜の花? が素敵だったから、バックにして撮ってみた!

今度は光量も確保し、二人の目線もあってるから、中々上手く撮れたと思う!

 

まあ、と言う感じに二枚撮ってみましたが、野外撮影…新しいアート感覚が感じられて楽しめました!

 

こりゃどっかいく時は、必ずねんどろいどちゃんを連れて行った方が良さそうですね…!w

 

まあ初の野外ねんどろいど撮影はこんな感じでしたが…最後に反省点!

 

それはカメラを固定する奴を持って来れば良かったと言う事!

 

実は撮っている時、片手でねんどろいどを固定して、もう片手で撮っていたんですけど…、

これだと手が塞がりすぎちゃって、撮るだけで精一杯なので、焦点合わせたり光量を変える操作が難しすぎて、落ち着いて写真撮れないって気づきました…!

せめてカメラを固定する奴を持って来れば良かったですね…。

次からそうしようー!

まあと言うところで今回の初ねんどろいど野外撮影の話はおしまいっ!

また野外撮影したらご報告しますね!

それではまた!

 

使用ねんどろいど

涼風青葉

涼風青葉プレミアム

リゼロのレム