テンプレート

お勧め記事セレクション

教習所に集中したいのでブログは徐行で運営、TOP画像の新しいイラスト作成中

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

ねんどろいど漫画ばかり作っていたので、本格的に文章でブログを書くのは久しぶりですね。

お知らせ

まあそれともかくとして、先に連絡の本題ですが、車の教習所がもうすぐ終了検定&仮免の筆記試験があるので、そちらにちょっと集中しようかと思いますので、とりあえず受かるまでブログの運営にその他モロモロは、完全にやらない訳じゃありませんが、少し抑え目気味に、車の運転で言えばすぐにブレーキがかけられる、徐行運転での運営でしばらくやって行こうかと思いますので、すみませんがよろしくお願いします。

 

特にねんどろいど漫画など、作っている時はぱぱっと出来て正直漫画を描くよりは簡単かと感じていましたが、よくよく考えたら、頭の中で話のネームを一から最後まで完成させて、それに合った構図の写真を何枚も撮って、フォトショで漫画風に加工、必要とあれば本格的な漫画イラストレーターで編集し、しかもそれを一日くらいで仕上げてたって…。

 

大変過ぎでしょ!

 

さらにそれに加え、他のブロガーさんのブログも見て回ってたりもしてた訳ですから…。

 

最近教習所が忙しくなって、訪問まで手が回らなくなってきて気づきましたが、うん、さすがに僕の許容限界超えてきましたw

 

ブログに集中するだけの生活なら何とかできますが、やっぱり間に教習所とかはいったりしてやりぬけない環境になってしまうと、今まで通りブログ活動をするのは少々厳しくなってしまうみたいです。

 

なので、ちょっと普免許取るまでは、ブログ活動はちょっと控えめ気味にやって行くと思いますので、すみませんがよろしくお願いします!

 

まあ、免許とっても、仕事を始めるまでの短い間かも知れませんが…。

 

新しいTOP画像密かに作成中

TOPのイラスト変えようかなーと思って、また新しくイラスト書き始めました。

最初にあれに変えた時、上手いって言ってくれた読者の方などいましたが、でもあれってかなり昔に描いた古い絵なんですよね。

だからか、描いた本人にはダメな部分が多すぎて、流石に恥ずかしくなってきました。

それに最近書いたプロフ絵と全然画風も変わってますし、これは統一化させるためにも、書き直さねば! と描きはじめた訳なんですが、

いや正確には描いていたと言うのが正解でしょうか?

いやー、下書きは随分前に描き終わってたんですが、ねんどろいど漫画と動画編集で中々時間が取れなくてw

まあ、ともあれ下書きはこんな感じになりました。

f:id:hosino1977:20170412201924p:plain

プロフ画像のけも耳っ娘ちゃんに、枕ハムハムさせてみました。

横に長い画像になるんで、ベッドに寝かせて可愛い構図って感じに考えたんですが…。

うーん…なんかエロくしてしまう…w

まあ、いいやこれでいこう!

また今回は、ペン入れする前に、影の下書きもやってみたりしました。

f:id:hosino1977:20170412202421p:plain

おっおっおっ( ^ω^)?

何か一気にプロぽい作業工程になった?

冗談ともあれ、今までめんどくさくてやってませんでしたが、影の下書きもすると結構勉強になりますね。

本当は濃い影の下書きもしますが、今回はここまで!

 

描き上げるか…進展があったらまたご報告しますね~!

それではまた!

 

イラストソフトは絵を描く以外も、細かい画像編集とかにも便利ですよ!

f:id:hosino1977:20170412204350j:plain