テンプレート

お勧め記事セレクション

【小林さんちのメイドラゴン(ネタバレ)】9話感想 運動会に来て欲しいカンナちゃんが可愛すぎる!そして唐突にペロリスト…!貴様…何故舐めた!(歓喜)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170311014852j:plain

こんにちわ、どうもてんたまです。

 

2017冬アニメ「小林さんちのメイドラゴン」は、可愛いカンナちゃんが見たくて毎週見続けてきましたが、今回はカンナちゃんの小学校で運動会開催されると言う、ハートフルな疑似家族ドラマ物としては、イベント的なお話がきましたね!

 

恐らく今期トップクラスで可愛い娘(むすめ)キャラであるカンナちゃん! さあ、このイベント回で一体どんな可愛い姿を見せてくれるのか?

今回9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」では、以下のようにカンナちゃんの可愛さが送られました!

 

小林を思ってあきらめるカンナちゃんがいじらしい!

才川に教えてもらった、カンナちゃんの運動会に対する想像が何か怖いのはおいといて…w

f:id:hosino1977:20170311015443j:plain

運動会には両親が来てくれるイベントと聞いて盛り上がったカンナちゃん、

何とか小林さんに来てくれるように頼むのですが、小林さんは仕事が忙しすぎて無理と断ってしまいます…! それに珍しくカンナちゃんは「やっ!」と不貞腐れてしまうのですが、

f:id:hosino1977:20170311015606j:plain

しかし後日、カンナちゃんはこっそり小林さんの職場を覗いて、いかに小林さんが忙しいかを理解し、「来なくてもいい」と諦めてしまいます…!

ああ~なんて良い子なんだ!

f:id:hosino1977:20170311015701j:plain

出来るならば僕が100回くらい、カンナちゃんの運動会に行ってあげたいぞっ!

運動会に行ってカンナちゃんの勇姿を、ビデオカメラを持って追いかけるパパの如く、撮影してあげたいぞっ!

本当に良い子キャラって反則的に可愛すぎますよね…。

(´ω`*~♪

 

小林さんまじイケメン! カンナために仕事を頑張る!

小林さんがカンナ運動会に行くのを断った理由は、仕事が忙しいのもあったみたいですけど、大原則的には、自分の時は親が運動会に来なくても当然だったから、と言うのが本音だったみたいですが…。

しかしそんな小林さんにトールは、何故カンナが小林さんに気を許しているのか教えます。

それはカンナは「カンナ・カムイ」を冠する強いドラゴンだった事から、親からも勝手に強くなる物だと思われていて、ほぼほったらかされ寂しい思いをして生きてきたからであると、

だから親代わりみたいになった小林さんには余計に甘えていたのだと、トールは語ります。

何と…カンナちゃんは愛情に飢えていた系のキャラでもあったのですね。

うーん弱い! こう言うキャラに僕ってとっても弱いのです。

(´ωq)…。

ともあれ、その言葉に小林さんは思うところを感じ、激務をこなして見事運動会に休みを取れるようにします!

思うところがあっただけで、やり遂げちゃう小林さんまじイケメンですね!

そして良かったねカンナちゃん!

f:id:hosino1977:20170311015757j:plain

 

手加減マイスターカンナちゃん

小林さんが運動会に来てくれて嬉しかったカンナちゃんは、様々な競技に奮闘しちゃいます!

そして最後のリレーの勝負で、才川が大見えを切ったのにバトンを落としてしまい、カンナちゃんのクラスは最下位になってしまうという展開に、

でもアンカーがカンナちゃんだったので、例えスタートの瞬間に、既に相手がゴールの間際にいても、カンナちゃんなら余裕で抜かせるだろうと言う感じでしたが、

しかしカンナちゃんは、何故か周りの子よりちょっとしか早い程度のペースでしか走らない。

これは一体…?

そんな感じにカンナちゃんは、ゴール間際でギリギリの接戦を演じ、見事一位になった、見たいな感じでゴールをした訳なのですが、

f:id:hosino1977:20170311015850j:plain

それをやったのには理由がありました…!

実はバトンを落として落ち込んでいる才川のために、ギリギリで勝つ事によって、才川がバトンを落としても最後まで諦めずに走ったから勝てた、とカンナちゃんは才川にそう言ってあげる為に、あえてギリギリの接戦になるようを、力をセーブした訳なんですね…。

いや~なんと言う良い子! カンナちゃんまじ天使ですね!

そして何と言う手加減マイスター…w

(*´▽`*)

f:id:hosino1977:20170311015906j:plain

唐突なペロリストかんなちゃん

展開的には先の話になりますけど、リレーの失敗で気不味くなって逃げる才川を、何故かほっぺにペロっと舐めて止めるカンナちゃん。

うぉぉ! あざとすぎる…!w 君はあざと可愛い小宇宙(コスモ)を感じた事はあるかっ!?

とおかしな言動を言ってしまうくらい、インパクトあるシーンでしたね…。

いや~京アニって作画に限らず、色んな方面でクオリティーがワールドクラスですよね!

f:id:hosino1977:20170311015955j:plain

 

終わりとまとめ 度々出る小林さんの「罪悪感」が今期のメインの伏線?

今回9話は楽しい回でしたねー! やっぱりカンナちゃんメインな話だととっても楽しめてしまいます。

(´ω`*~♪

って、カンナちゃんばっかの話になっちゃうとあれなので、他にも借り物競争の話など、

借り物がワールドクラスって指定された時、ケツアルコァトルの「おっぱい」で良いって話が結構ツボにはまりましたw

f:id:hosino1977:20170311021558j:plain

そんな感じに運動会話…みんな楽しめました! 

そんなカンナちゃん出血大サービスでな回で本当に心ゆくまでカンナちゃんの可愛さを堪能できました、ほんと!

それと小林さん関連でも気になる話もありましたね~。

それは小林さんが、トールみたいな存在を受け入れてきた時に、良く心の内で思っているセリフなのですが、

「これは罪悪感だ…」みたいな事を良く言ってましたが、一体小林さんはなんの罪悪を感じて、トールたちの面倒を見ているのか? 凄い気になりますよね!

これはこれから先の展開も目を離せません!

次回10話もとっても楽しみです!

 

と言うところで「小林さんちのメイドラゴン」9話の感想を終わりにしたいと思います!

それでは、また!

f:id:hosino1977:20170311021618j:plain

 

小林さんちのメイドラゴン 円盤

 

小林さんちのメイドラゴン 漫画

 

スピンオフ作品「カンナの日常」