テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット4ヶ月目】ご褒美Dayに食べた1回目の食事 世田谷桜のラーメン二九に行ってきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161015103106p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めてやる断食ダイエット4ヶ月目、一回目の我慢したご褒美Dayの食事に行ってきました。

 

まずは食べてきた物紹介の前にダイエット成果を報告、食べてから二日間我慢して75キロから74・7キロの-0・3キロ減りました。

前の食事でこれだけ食べて一応減る事が出来ましたね~。

tentama315.hatenablog.com

 

何か体が軽くなってたような気がしてたので、これは減ってるなと思いました。

ちなみに断食中は運動せず、糖分補給のために少し缶コーヒーなど飲んだりしての成果です。

このまま減り続けないかな~?

 

以上ダイエット成果報告でした。

 

では次に今回ご褒美Dayに食べたラーメンですが、前回同様二郎系のインスパイア。

世田谷桜にあるラーメン屋「ラーメン二九」に行ってまいりました。

このお店、夜は決まった日しかやってないらしく、だいたい仕事の後食べに行くの非常に行きづらかったのですが、丁度食べて良い日がお休みだったので、行く事が出来ましたー!

店内は小綺麗で、夫婦で営業している感じのお店。

ラーメンを作る店主はちょっと喋るのが苦手そうな人で少し戸惑いますが、まあただの性格で怒ったりする人では無いと思います。

さて頼んだのは辛口なども選べましたが、ここは普通の奴をチョイス。

麺マシはお金取られるけど、野菜はマシマシまで無料みたいで、他にもニンニクなど無料のトッピングがありました。

ちょっとニンニクは食べたくない気分だったので、麺マシと野菜マシをチョイス。

それで出てきたのはこのラーメン。

もやしモリモリで確かに二郎ぽい!

f:id:hosino1977:20161015102205j:plain

最初はスープをって思いましたが、出来なくはないけどもやしタワーが崩れそうだったので、先にそちらをやっつける事に。

うん、何度か二郎系は食べた事がありましたが、この大量のもやしをスープに絡めてひたすらシャキシャキ貪るの好きです。

f:id:hosino1977:20161015102310j:plain

麺もズルル、こちらも食い応えたっぷりの太麺ですね。

f:id:hosino1977:20161015102350j:plain

そしてようやくスープ。

食べてる途中でちょっと感じてましたが、何かドロっとしたスープなんですね。

魚介系に近いような…そんな感じのスープです。

f:id:hosino1977:20161015102436j:plain

二郎系は何か醤油ベースに油が浮いているようなこってり醤油スープが多かったので、こう言うスープの二郎系は何か珍しいですね。

ともあれ感想はドロっとし甘しょっぱいと言う感じのスープで好みにもよるかも知れませんけど個人的には美味しかったと思います。

 

以上初めてラーメン二九に行ってきた感想でした!

こちらのお店の場所は「東京都世田谷区桜3-2-15」

世田谷線上町駅を降りて馬事公苑方面に道なりに歩いて行くとあります。

この前紹介した「陸」の手前ぐらいにお店はあります。

営業時間11:30~14:30 17:00~22:00

となっており、夜中の営業は曜日でやってない日とやっている日があるみたいです。

詳しくは分かりませんが、とりあえず土日祝日は昼営業しかやらないぽいです。

なので昼間しかあまり行く機会が無いお店かも知れませんが、時間があったら良かったらお試しくださいませ。

\(^▽^)/

 

ご褒美Dayに他に食べた物

 

0:00

日付変更線が変わったら食べました。

ゴーヤチャンブルーと塩胡麻油サラダ、おにぎり、煎餅、豆乳、野菜ジュース、赤ワイン

大分量減らしました。

f:id:hosino1977:20161015102616j:plain

 

21:00

0:00に買った赤ワインをツマミを食べながら飲もうとお菓子を購入。

チョコアイス、コーラグミ、煎餅、さらに豆乳、野菜ジュースを購入しました。

f:id:hosino1977:20161015102647j:plain

 

以上、ラーメン二九以外で食べた物でした~。

 

終りとまとめ

今回はダイエット成果が出てて良かったでした。

たった0・3キロですが好きに食べて、運動しないで痩せるのが元々の目的なのでOKとしておきますw

また今回行ったラーメン二九で麺マシ野菜マシで食べましたが、まだ一段階上のWマシマシがあるのですがこれでも相当な量で、かなりお腹一杯になってしまい。

物凄く眠くなってしまって、休みの日は爆睡してしまいました!w

寝る前に何とかSS小説だけ書きあげましたが、既にかなり意識が朦朧としてて、小説サイトに載せる時、ちょっと記載ミスを犯してしまいました。

すぐ見た人はごめんなさい。

m(_)m

書いた奴をスマホからコピペして移してたら、文が抜けてる所があって、はわわってなってしまいましたよー><

いや本当にすみませんでした。

やっぱり眠い時は素直に寝た方が良いですね(^^;

 

とまあそんな感じで断食ダイエット4ヶ月目一回目の食事の話はこれで終わりにしたいと思います!

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場