テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット3ヶ月目】食べて良い日に食べた物紹介10回目(最終日)麺通に再び行ってきました!今回は汁物ラーメンを試してきました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161012102504p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めてやる断食ダイエット3ヶ月目10回目の食事報告。

ちょっと分かりづらいけど、10回目は3ヶ月目での最後の食事になります。

と言う事は今月食べた日は10日って感じになったのですね~。

月10日しか食べていないってなると、何か上手く言えないけど…おお! そんだけしか食べてないのか! って感じるので何かちょっと面白いですよね。

 

ではでは前置きはそんなところにいたしまして。

まずはダイエット結果報告。

前回は+0・4キロでしたけど今回はー0・4キロでした。

 

適当に行っているように見えると思うけど本当なんですよね…。

ちょっと信憑性上げるために今の体重言ってしまいますけど、今75キロ何ですが、前回は75・4キロだったんですよ。

なので75→75・4→75 みたいな感じに推移してるだけって感じでした。

まあ最近お菓子も控えてきたから、その成果もあったかもって感じかも知れませんが…。

とりあえず仕事でちょっときつい力仕事があったけど。

(その所為で現在筋肉痛です::)

それ以外はきつい運動はしていないので、まだまだ運動しなくても断食ダイエットで体重が絞れそうな感じはありますね~。

以上ダイエット成果と感じた感想でした!

 

さて次は、我慢した分好きな物を食べて良いご褒美の日に、お店で食べてきた美味しい物紹介!

 

今回は少し前に行った「麺通」の、汁ありラーメンを食べてきました!

前回は滅茶苦茶辛い汁無しラーメンを食べたので、今回は汁ありを試してみようとそう言う感じです!

 

・前回↓

tentama315.hatenablog.com

 

で、出てきたのがこれ!

f:id:hosino1977:20161012101235j:plain

二郎系のインスパイアと聞いておりましたが、これで普通サイズですが、この前食べてきた二郎系と比べると量は少なめに感じますね。

↓この前食べてきた二郎系

tentama315.hatenablog.com

 

スープは油っぽいスープにニンニクがほんのり効いた醤油味と言う感じでしょうか?

醤油系だけど、結構こってりした感じのスープです。

f:id:hosino1977:20161012101310j:plain

そのスープを絡めてトッピングの茹でもやしをしゃきしゃき。

f:id:hosino1977:20161012101358j:plain

少し太めのもっちり縮れ麺をズルズル。

f:id:hosino1977:20161012101435j:plain

チャーシも口でとけるくらい柔らかいのでとっても美味しい!

綜合的な感じは…油っぽいニンニク醤油スープでがっつり頂くって感じですけど、味は無難な感じで悪くないけど、量は二郎系で言うとちょっと少な目って感じですかね。

近くにある同じ二郎系の「りく」より、味はこのみな感じですが、量がちょっと足らないかな? と言う感じです。

ちなみに筆者の基準は、牛丼特盛で普通かなって感じる基準ですw

ちなみにちなみに、その基準で「りく」の普通サイズは食べきれるのかこれ? って思ったほどの量ですw

とまあ麺通の汁ありラーメンの感想は。

「味は結構いけるけどちょっと量が少ない二郎系」

と言う感じでした!

 

以上「麺通」の汁ありラーメンの食レポでした!

 

食べて良い日に他に食べた物

 

0:00

また日付変更線が変わったら食べてしまいました(汗汗汗)

うーん…やめられん!w

まあでも今回も、お菓子は止めて野菜中心のメニューしました!

許して下さい!

(>人<)

大きめの野菜、鳥そぼろと野菜スープ、おにぎり、ゆで卵、豆乳、野菜ジュースをセブンイレブンにて購入。

f:id:hosino1977:20161012101553j:plain

 

10:00

次の日もサラダ、野菜多めの豚汁、おにぎり、ゆで卵、豆乳、野菜ジュースをファミマで購入。

f:id:hosino1977:20161012101626j:plain

 

以上食べて良いに麺通以外で食べた物でした。

 

終りとまとめ

とりあえず今回のご報告で、断食ダイエットも4ヶ月目に突入しました。

まあダイエットの話としては、ちょっと前まで食べて良い日には好きな物際限無く食べてましたけど、ちょっと前から野菜中心で量を減らすようにしてきました。

それに変えたからと言ってまだ実に出るような変化はありませんが、これでちょっとさらに減るかどうか試してみます。

それが4ヶ月目の断食ダイエットの指針ですね。

頑張ります!

\(^▽^)/

 

と言う所で断食ダイエット3ヶ月目最後の食事・ダイエット報告の話は終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

 

市場