テンプレート

お勧め記事セレクション

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~2話感想 ミクちゃんあほ可愛い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161012044939p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」の第2話の感想を語りと思います。

 

ウルトラマンに出てきた有名怪獣をポップな可愛い絵柄で女の子に擬人化させた、この第二話!

今回はどんな話なのか楽しみですね!

 

・前回1話感想

tentama315.hatenablog.com

 

怪獣娘2話

 

あらすじ

怪獣娘に目覚めたばかりの、アギちゃん、ミクちゃん、ウィンちゃんはピグモンに怪獣娘に変身する指導を受けますが、それに必要なのは「怪獣ソウル」と言う、怪獣だった頃の記憶が必要だと教えられますが、いまいちピンと来ない3人。

果たして三人の怪獣娘は変身する事が出来るのか?

f:id:hosino1977:20161012045134p:plain

 

新キャラ紹介

 

レッドキングちゃん

f:id:hosino1977:20161012040752j:plain

頭は悪いけど戦闘は天才的と言う、脳筋を体現させた怪獣。

本当のウルトラマンでの初登場は初代マンの怪獣島。

岩を投げてピグモンを殺害した事があるので、怪獣娘の世界ではピグモンの天敵?

 

ゴモラちゃん

f:id:hosino1977:20161012040816j:plain

こちらも暴れん坊怪獣の二つ名を持つ格闘系の怪獣。

初登場は初代マンで、古代の恐竜と言う事で研究のため眠らせて輸送していた時に、目を覚まして大阪に落ちてしまい、そのまま大阪城を破壊してしまった事で有名な怪獣。

しかし何故旧スクミズ? 古代だから?

 

2話感想

 

怪獣娘に変身するにはソウルライド(スマホ)が必要? ミクちゃんあほ可愛い!

ピグモンに変身の仕方を教えてもらう新人怪獣娘の三人。

変身に必要なソウルライド(スマホ?)を渡されるけど、ソウルライドをエクスカリバーとか言い間違えたり、ただ弄ってるだけで時間を置いてからやり直し要求されるミクちゃんがアホ可愛い!w

f:id:hosino1977:20161012052647p:plain

 

ピグモンの変身の仕方が可愛い!w怪獣娘によって変身の仕方は違う模様

いまいち変身の仕方がピンと来ない、怪獣娘はピグモンに変身の仕方を聞きますが。

ピグモン「私は人間がとってもとっても大好きなので~」

f:id:hosino1977:20161012044342p:plain

みたいに解説するピグモンが可愛い!

ほんわかキャラは大好きです。

ともあれ、怪獣の記憶によって変身やり方が変わるって感じなのですねー。

ウルトラマン知ってる人なら、なるほどその怪獣はその記憶だからそんな感じに変身できるのか! って楽しめますね!

 

怪獣ファイト?

怪獣娘にどうやったらなれるか悩んでいると、ミクちゃんが「怪獣ファイトの時間だー!」と興奮しながら言いますが、怪獣ファイト?

何の事かと思ったら、怪獣娘同士の戦いを映した番組だったのですね。

この世界のプロレス見たいな物なのかな?

ともあれ、ここで新キャラのレッドキングちゃんとゴモラちゃん登場!

可愛いながらも中々白熱したバトルでグーでしたね!

f:id:hosino1977:20161012045239p:plain

そしてこの怪獣ファイトを見て強くなりたいって思ったミクちゃんが初の怪獣娘に変身!

そう言えばミクラスって格闘系の怪獣でしたよね!

f:id:hosino1977:20161012045259p:plain

だから怪獣同士の戦いに怪獣ソウルが反応して変身できたと言う訳ですね。うんうん…。

ベタだ!

だがそれが良い!

 

終わりとまとめ

今回はミクちゃんの変身回って感じの話でしたね!

ミクちゃんアホ可愛くて良いですよね。

\(^▽^)/

怪獣ファイトも新キャラ出て良かったですね~。

ゴモラちゃんも可愛かったけど、レッドキングとか結構好きな怪獣だったので、登場してお! って思っちゃいました!

何かあの体のギザギザ具合に良さを感じるんですよねw

そして細かく出るウルトラマンの怪獣の鳴き声や効果音のSEが本当秀逸!

5分間のショートアニメだからストーリー性とかは薄いかも知れないけど、何か週の楽しみアニメになってきてます!

次は残りの怪獣娘の変身ですかね?

どんな話になるのか次回も楽しみ!

 

と言うところで2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」の第2話の感想の話は終わりにしたいと思います!

 

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

kaiju-gk.jp

↑公式サイトをブックマークして怪獣娘を盛り上げましょー!↑

\(^▽^)/