テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日に食べた物紹介10回目 松陰神社にある古くからやっている喫茶店「アンジェリーヌ」で食べてきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160909010414p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

食べる日食べない日を決めてやるプチ断食ダイエット。

三日おきの食べる日に食べた物を紹介する、ダイエットを初めて二ヶ月目、10回目の食事を紹介。

 

また今回は前回食べる前に測った体重よりー0・1の体重が減りました。

-0・1で一応減りましたけど…普通に現状維持って感じですね。

 

とまあ、ダイエット結果の報告はそんなところで。

今回も食べて良い日の24時間、お腹いっぱいになるまで食べても痩せるのか検証すべく、10回目の食の日もたっぷりと食べさせて頂きます^^

 

0:00

今回の深夜一発目の食事は、松陰神社駅から少し離れた場所にある、結構夜遅くまでやっている、お酒も飲める喫茶店「アンジェリーヌ」で食べてきました。

f:id:hosino1977:20160908200707j:plain

お店の場所は「東京都世田谷区世田谷1-15-12」

世田谷線松陰神社駅を、食品サミットがある世田谷通りまで出て、上町へ向かう

方へと進み、交番があるT字路を左に曲がると、すぐ横手にお店が見えます。

かなり古くからやっている喫茶店で、内装はとってもアンティーク。

そして昼は普通にランチを食べられ、夜はお酒を飲みながら、店員さんと語り合う事が出来るちょっとしたBERのような喫茶店となっております。

そして今回ここで食べたの、まずお酒が飲めるので、ライムが効いているコロナビール一本注文!

f:id:hosino1977:20160908200355j:plain

コロナビールってビールだけど、ライムのおかげでとってもフルーティーに飲みやすいビールで私は大好きです^^

そして次にサラダ「グリーンサラダ」を頂きました。

f:id:hosino1977:20160908200439j:plain

思ったより量が多いのが来ましたが、断食している分、食物繊維を多く取らなければいけないので、好都合ですね^^

そしてナスのチーズ焼き。

ピザぽいミートソース仕立てのお味にチーズとナスのハーモニーが堪らない!

ピザが好きな人にはお勧めの一品!

f:id:hosino1977:20160908200507j:plain

f:id:hosino1977:20160908200535j:plain

そして最後はデミグラスソースがかかったトロトロオムレツ。

f:id:hosino1977:20160908200633j:plain

前回はパスタを食べたので、今回はオムレツを頼んでみましたが、半熟気味な卵の食感が大好物な私には、まさにタマラン的な一品でした~^^

f:id:hosino1977:20160908200604j:plain

と言う感じに今回は三種の料理とコロナビールを、何故か凄いモンハン好きの、とっても可愛い女性店員の方との会話を楽しみながら頂きましたー。

凄いモンハン好きみたいで、討伐タイムを縮める話とか本気でしているガチな人だったので面白かったでした~^^w

もっと話したいなーと思いましたが、深夜な上に次の日朝早いので、しょうがないので帰りましたが、もう一人のお客さんも私に便乗して帰ると言いだし、お客が0に::

すみません~><

今度また行きますのでお許しくださいませ~^^;

ともあれ、ここでの食事は2900円くらい。

お酒も飲んだし、4000円くらい行くかなーと思ったら意外と安かった。

こちらフレンチ的なオシャレなディナーコースも、2000円以下の値段でやっているリーズナブルなお店なので、今度そちらも試してみたいですね^^

皆さんも松陰神社にお立ち寄りの際は是非お試しくださいませ^^

 

1:00

食後のデザートは、セブンイレブンでもっちりグミと、苺のチョコアイスを頂きました。

f:id:hosino1977:20160908200752j:plain

 

11:00

次の食事はお昼ご飯。

カップのスンドゥプチゲのスープ、ポテトサラダ、シーチキンのおにぎり、チョコミントアイスを頂きました。

f:id:hosino1977:20160908200821j:plain

 

18:00

仕事が終わらなかったので近くのパン屋さんで、サラダのサンドイッチ、クリームチーズ入りのフランスパン、後デザートにショートケーキと紅茶のケーキを頂きました。

f:id:hosino1977:20160908200900j:plain

 

終りとまとめ

今回は仕事が遅くまであったため、食べ歩きで行ったお店らしいお店は、アンジェリーヌだけになってしまいました。

なので今回食べた量のカロリーは、前回より低いかも…。

一応、断食ダイエットすれば、食べる日に好きなだけ食べても痩せられるのか? って言うのを調べている記事なので、もっと食べないといけないのかもだけど、まあお腹もそんな減ってないし、今回はこれで良いですかね^^;

ともあれ次の11日で3ヶ月目に突入するので、まだ最後まで測らないと分からないけど、とりあえず今月は断食ダイエットやって3・9キロ痩せました。

これは、体質にもよるかもですけど、3日おきに食べる断食ダイエットならば、食の日にいくら食べても痩せられる、と言う事で良いんでしょうかね?

次回の計測が楽しみです!

 

市場