テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想・ネタバレあり】ばくおん! を最終回まで見た感想 ハネ(羽音)はガチでヤバイ子だった…他

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160626215117p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016年春アニメばくおん! を最終回まで一通り見たのでその感想を語りたいと思います。

とりあえず最初見た時は、きつい作品だなーと思ったけど、見ているうちにだんだん見れるようになってきてラストまで視聴を完走出来たって感じた作品でしたね。

まあ萌え系を語るには下品なネタが多めだったけど悪くない、と言う風に最後まで見て感じられるようになったとそう言う感じのアニメでしたねー。

何かもう色々と本当にアレなアニメでしたw

 

【最終回感想】

最終回は何か唐突に教習場の喋るバイクの事バイタ(売女?)が復帰して、おお~な展開でしたね。

しかしこの復帰のおかげでハネのガチでヤバイ真相が明らかに…。

それはこれ! バイタが給油口の口をパカパカさせて喋っている表現をしていると思ったら、実はハネが自分で動かしていたと言う真実をオンサが目撃w

たまたまハネが触ってたのか分からないけど、全てハネの幻想だったら本当に頭が痛い子だったのかと感じてしまう演出だ。

原作はどうなのかは知らないけど酷い真相ですねオイ、というところですねw

f:id:hosino1977:20160626215306j:plain

しかし何と言うか…ばくおん!! はこう言う痛い系のネタはガチで痛い事ばかりだから引くと言うかちょっと合わない部分が多くあるように感じますね~。

話の出だしのバイクをこかした時のハネの顔もやばいしw歯は止めなさいw

f:id:hosino1977:20160626215325p:plain

まあハネの真相の話はこんなところで。 

続きの話はバイクの神様? が出てきて「もしもバイクが無い世界だったら?」みたいな、バイクをテーマにした作品らしい話がきましたね。

とりあえずエロ本の内容をカウンターで大声で叫んで、切れた神様に往復ビンタされてたハネが面白かったw

まさにいい加減にしなさいって状況だww

f:id:hosino1977:20160626215350j:plain

まあそんな事をしてしまったハネに復讐するためにやったかは分からないけど、ある日目を覚ましたら、バイクが無い世界に…!

バイクが無いからバイク部はみんな自転車部になってて自転車通学、何かこう言う自転車見ると弱ペダ思い出しますね!

そして再び再登場した100万の自転車に乗る、100万円様登場w

f:id:hosino1977:20160626215419p:plain

あんまり覚えてないけど、最初の方の話でバイクと張り合ってお嬢様のリムジンをへこました修理代はもう払ったのだろうか?

ともあれ、よく分からないけどバイクが無いのはCO2的に環境が良い世界で素晴らしいけどバイクの無い世界は悲しいとか泣いちゃうハネちゃん。

何かよく分からないノリだけど何か悲しいな、よく分からないけど。

でもそんな世界は安定の夢落ち解決で無かった事に。

と言う訳でバイクの無い世界になってなくて良かったね的な演出の後、みんなで「さあツーリングに行こう!」な感じで締めくくって終了。

バイク物らしい最後で良かったと感じるところですね!

f:id:hosino1977:20160626215446j:plain

 

【終わりとまとめ】

と言う訳でばくおん!! も最終回を迎えた訳ですが、最初見た時「けいおん」のネタをぱくって「下品」なネタで書いてるから、初見はなんじゃこりゃあああああああ!!! みたいな感じはありましたが、見ているうちにじわじわ面白くなってくると言うか、こう言うのもアリかなと思えるアニメなりましたね。

何と言うか、「バイクで青春しようぜ!」を略してバイシュン(売春)しようぜって繋げる辺りが下ネタだけどクスっと来た。

なので中々面白かったわ面白かった!

後洗車回エロ過ぎ最高!

しっかり脳にインプリンティングしました!

f:id:hosino1977:20160626224033p:plain

という事で最後まで見てみたらそこそこ面白い所もあったので、中々楽しめたアニメであったと感じるところでした!

 

と言う所で「ばくおん!!」の最終回まで見た感想の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com