テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況その52~53】ついに最終章ラダトーム編攻略開始! まともに素材すら取れない呪われた大地!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160227233050p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルダーズ実況その52~53をYOUTUBEにアップしました!

今回の内容は、ついに最終章ラダトーム編の攻略開始です。

とりあえず今回はいきなり裸でスタート!

どうやらルビスの力も及ばない土地だからか、アイテムが持って来れないみたいな話らしい。

しかし前回の筋肉の楽園マイラで共に戦ったガロンから最後に託されたアイテムだけは持ち込む事が出来た!

だけどそれは「ダンベル」だった!

ダンベルかよ!(笑。

f:id:hosino1977:20160227204327p:plain

筋肉だけに、どんなに絶望的な土地でも筋肉鍛えて打ち勝てってか!(笑。

いらね~~~~~~~~(笑。

薬草か武器防具くれよ!(笑。

まあ脳筋の最後の贈り物だから、それになっても仕方がないって話かも知れませんけどね。

とりあえずそんな筋肉ネタはそこまでにしておいて。

ラダトーム何だコレ!

周り一面モノクロームな灰一色な世界。

灰色ぽくなってる草や枝を壊しても、何も素材が出てこない。

これが呪われてるって感じなのか?

終わりすぎてますねラダトーム

f:id:hosino1977:20160227204340p:plain

素材も取れないで一体どうやって復興しろと言うのか?

とりあえず先に進むと謎の老人が。

ムツヘタと言う預言者らしい。

その老人にまたも容姿や雰囲気をボロクソに言われる主人公。

何でどこ行ってもダメだしされるのか。

もはやそう言う星の下にいるのですね主人公は。

ともあれその老人に色々とこの地についての事聞きながら先へ進んでいくと、謎の女の子の像がある、何故かそこだけ色がある場所へ。

ムツヘタが言うには、その女の子の像が関係しているかも知れないとの事。

f:id:hosino1977:20160227204359p:plain

ともあれ、とりあえずムツヘタからこの地の呪いを解かなければどうする事も出来ない。

という事でその呪いを解く方法を探しに辺りを探索。

ここでちょっと見落としがあって凄い時間探索してしまった。

大変だった…。

f:id:hosino1977:20160227204416p:plain

とりあえず呪いを解く手がかりがあるダンジョンへ突入。

奥へ進んでいくとドラゴンが待ち構えていた!

裸&ひのきのぼうでドラゴンと戦うの!?!?

f:id:hosino1977:20160227204433p:plain

まあ戦わないですり抜けるって話みたいだけど。

初期のHP少ない状態で裸なのに、こんな狭い所のドラゴンの攻撃をかわしながら奥の部屋に行けって事!?!?

お腹も減ってるしこれはヤバいでしょー。

って思われましたが、そこまで攻撃力は強くなかったので、何とかすり抜けて、呪いを解くアイテムが作れるシャナク魔法台を入手!

そして早速その呪いを解くアイテム「せいすい」を作る。

f:id:hosino1977:20160227204520p:plain

そしてムツヘタの元に戻ると最初にそこにあった像から声が聞こえてきたので、そのせいすいを振りまいてやると、なんと過去の夢で出てきたお姫様が登場。

f:id:hosino1977:20160227204604p:plain

世界が闇に覆われた時絶望して自ら石化したらしい。

だから数百年前の人物なんだね。

とりあえずその元ラダトームのお姫様の呪いを解いて、動画の52は終了。

そして動画の53は、お姫様の呪いを解いたらそのまま竜王軍バトル勃発。

弱い影の騎士だったのでなんなくクリア。

f:id:hosino1977:20160227210216p:plain

そしてその後は、ラダトーム復活のために、まずは魔物に奪われた希望の旗を探しに旅の扉の向こうへ。

f:id:hosino1977:20160227210227p:plain

大地の呪いを解きながらしばらくウロウロしていたら、それぽい魔物のアジトを発見!

f:id:hosino1977:20160227210259p:plain

でもたどり着く前に強い影の騎士に殺されたり赤い魔道士に殺されたりして、こりゃ装備を整えないとだめだって気づき、まずは装備集め。

宙に浮いている塊の呪いを解くと必要な鉄や石炭が入手可能。

f:id:hosino1977:20160227210310p:plain

それと銅が無いと炉が作れないと思ったけど、ラダトームは銅で出来る普通の炉を通り越していきなり鉄で出来る神鉄炉になるんですね。

f:id:hosino1977:20160227210325p:plain

しばらく銅を探し回って時間を無駄にしてしまいました(汗。

ともあれ、何とか神鉄炉を完成させ、鋼と鉄装備シリーズを完成。

f:id:hosino1977:20160227210338p:plain

これでたいていの魔物倒せるようになるはず。

さっそく希望の旗を取り返しに魔物のアジトに乗り込むぞ!

って思いましたが、録画時間がかなりやばい事になっていたので、53はここで終了に終しました。

今回の動画の内容はこんな感じに、ラダトームで呪いを解く聖水を作り、鉄の装備を作るまでになっております。

良かったらご視聴くださいませ^^

【ドラビル実況その52】

【ドラビル実況その53】

【前回動画その51B】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

後良かったら読者登録とブックマーク、それとYOUTUBEの登録の方をよろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

一生懸命作成中


【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com