テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況その45、46】魔法の武器シリーズ完成、その武器で溶岩魔人に挑む!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわてんたまです。

 

ドラクエビルダーズ実況その45~46をYOUTUBEにアップしました。

今回はの内容はまず45は、まず竜王軍バトルから始まり、氷の弾丸をかわしまくるフレイムに大苦戦!

f:id:hosino1977:20160223191310p:plain

その後なんとか倒し、竜王軍バトルが終わるとベイパーから新しい兵器開発を頼まれます。

その名もピストンバリア!

f:id:hosino1977:20160223191739p:plain

スイッチを踏んだ魔物を弾き飛ばすシステムらしいが、本当に魔物に有効なのだろうか?

筋肉だけが全ての荒くれが考えたシステムだからイマイチ不安;

そしてその後は今度はあねごから武器開発に必要なアイテムを作ってくれと頼まれます!

その名もエネルギーぶっしつ!

…まんまの名前だなぁ。

まあドラクエらしいけど(笑

f:id:hosino1977:20160223192038p:plain

とりあえずそのアイテムのおかげで魔法関連の武器が作成可能に!

イオナズンを撃てる大砲って凄いな。

f:id:hosino1977:20160223192243p:plain

ともあれ、ここで45の動画は終了。

続いて46は、その魔法の武器を持って、マイラを支配する溶岩魔人を倒しにいきます!

がその前にギエラの温泉スパは置いといて、竜王軍バトル…!

さっそくベイパー発案の敵を吹き飛ばすピストンバリアが活躍すると思われましたが。

スイッチを押さないと発動しない罠なのに、常に中に浮いてるホークマンが敵で現れたため、まるで役に立たず…ベイパアァァァァァ!!!

f:id:hosino1977:20160223192955p:plain

ここでホークマンを出してくるって確実にベイパーの罠をギャグにしたかったとしか見えない敵の配分(笑

まあホークマンは建物は壊せないし、トロルも出なかったらいいけど。

その後何とか倒して、今度は魔法の武器を引っ提げて溶岩魔人を倒しにアメルダと筋肉3人衆の五人パーティーと言う大軍勢で溶岩魔人の住処へ。

どうやら魔法の武器なら誰でもダメージが与えられるようになったみたいでみんなでぼこって楽勝ムード!

f:id:hosino1977:20160223193931p:plain

簡単に倒せそうならと、魔法の大砲の威力を試し打ちしようと思いましたが、撃つ前にアメルダに倒されてしまいました…あねごぉぉぉ!

f:id:hosino1977:20160223193952p:plain

まあと言う感じに今回46話溶岩魔人を倒したところで終了。

今回の動画はそんな感じになっております。

良かったらご視聴くださいませ!^^

【ドラビル実況その45】

 

【ドラビル実況その46】

【前回動画その44】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

面白かったら読者登録とブックマークの方よろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

tentama315.hatenablog.com

 

【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com