テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「超高難度クエスト、魔法使いでマンティコアを簡単討伐。ゆっくり実況あり」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

久々の白猫日記です。

最近はイラストばかり書いてましたが、ちょこちょこは白猫もやってました。

それで今回の更新は、今来ている超高難度クエストの呪杖クエスト。

そのマンティコアと言うボスを簡単に倒せたので、そのやり方を記事にしてみました。

まず最初におすすめしたいキャラよりも、武器の説明をしたいと思います。

この攻略の重要なキーになるのは、ミレイユモチーフの、真ウイングオブウィータ。

f:id:hosino1977:20151026214709j:plain

この武器には追加異常の燃焼レベル5がありますので、マンティコアをあっという間に燃焼状態にしてしまいます。

f:id:hosino1977:20151026215733j:plain

燃焼状態になってしまえば、周知の通りスキルカウンターを封じる事が出来るので、後は火力の高いキャラにチェンジして、スキル撃ちまくればどのキャラでも簡単に倒せます。

f:id:hosino1977:20151026220001j:plain

そして僕が燃焼役に茶熊フランを使ってるのは、フランには攻撃速度50%アップがついているからです。

手数が増えれば自然に燃焼しやすくなりますからね。

それと後、フランのスキル2は怯み率が凄いので、マンティコアのスキルカウンターを上手く当てれば、結構潰せるので、そこら辺も便利で使っています。

f:id:hosino1977:20151026220239j:plain

とまあマンティコア簡単討伐の話はこんなところでした。

何かのお役に立てれば幸いです。

そして最後におまけで、やっつけですが、マンティコア簡単討伐のゆっくり実況動画も作ってみました。

よかったらどうぞ。

 

前回白猫記事

tentama315.hatenablog.com

次回白猫日記

tentama315.hatenablog.com