テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「干物妹うまるちゃん10話感想(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわ、相変わらず雨が酷いですね。

傘をさしても、横から打たれて濡れてしまうので、職場に行くのが憂鬱になります。

σ( ̄∇ ̄;)

さて本題ですが、今週の干物妹うまるちゃんの10話目見ました!

出だしのスタートは、風邪の話でしたね。

うまるちゃんが風邪をひいて、治ったと思ったら今度はタイヘイが風邪になってしまってと、慌ただしい展開。

そんな中、うまるちゃんがタイヘイを看病するぜい、見たいな流れになったのは良いですが。

うまるちゃんウイルスを倒すとき、ネギを尻に、アーーーーー! するシーンを見て、いやちょっとその表現は不味いでしょって感じましたが、そう感じた私のはただ単に私が汚れているだけなんでしょうか?

まあそこまで、アーーーーー! してる描写ではありませんでしたが、うまるちゃんウイルス→うまるちゃんからうつった風邪だから、うまるちゃんの姿でバイキンマンコスしてるだけなので。

そんなキャラのお尻にネギをぶっさすのは、如何なものかと思います。

はい、私の心が汚れてるだけですね。

すみません。

\(_ _)

 

続いての話は、うまるちゃんピーマン苦手と言う話でしたね。

よくピーマンはアニメの中だと、ニンジンと並んで登場キャラが苦手な食材として出てくることが多いような気がします。

ブロ主は小さい頃は、そんな野菜嫌いでは無かったので、ピーマンにそんな苦手意識がなくて、あそこまで嫌がる理由がよく分かりません(笑)

ちなみにブロ主は、逆にお肉が嫌いでした。

噛みきれなかったりするのが嫌だったり、脂肪の見た目が気持ち悪いっての理由で、まあ肉に限らずグニグニした歯ごたえの物は総じて嫌いでした。

まあ中学になったら、ある物を食べなければ食べ物がない、そんな弱肉強食な環境の場所で錬金術の修業をしてたから、好き嫌いは無くなりましたけどね。

はい、身バレ防止のため、話に若干フェイクを混ぜました。

まあ話を戻しまして、ピーマンの話は、タイヘイは苦労してうまるちゃんの食事を作ってるので感謝しようって、深イイ話で終わりましたね。

そしてお次は、モデムにコーラぶっかけてしまい、ネット繋がらねー! って話でしたが。

その後のうまるちゃんの行動が。

ネット繋がらない

そうだどうしようかネットで聞いてみよ…ネットが繋がらねー!

そうだ、だったらタブレットを使えば…wi_fiも繋がらねー!

って流れが、自分がネット出来なくなった時に取る行動に似すぎて笑いました。

で、その後は本場が遊びにきて、トランプで大富豪をやって、ネットとかパソコン無くても、楽しめるものはいくらでもあるんだよ。自分の考え方しだいなんだよ、見たいな? 深イイ話でしめて終わり。

また深イイ話ですか、いい話でしめるの多いですね。

そして次の話!

ふう、うまるちゃんってショートネタを細かくやるので書くことが多くてめんどくさ…ゲフンゲフン、書きごたえがあって良いですね。

それで最後の話ですが。

ネットも壊れたままなので、早く直して! とタイヘイに駄々をこねるうまるちゃんでしたが、それにウンザリしたタイヘイはお金を渡して、そんなにネットをやりたければ、漫画喫茶に行けと言います。

人生初の漫画喫茶でうまるちゃん、盛大に浮かれます(笑)

個室なのにハムスターフードを被ったり、マッサージチェアに感動したり、自分の家以上だ! と感動しますが、しばらくいると、やはり自分の家の方が落ち着くね、と時間を残して帰ってしまいます。

どんなに良い環境でも、やっぱり住み慣れた場所が最高ですよね!

最近職場があれこれ変えられるので、それにウンザリしてるブロ主はとても共感しました。

うん深イイ話だ!

(  ̄▽ ̄)

そしてようやく最後!

最後は過去話でしたねー。

タイヘイの高校時代の話で、本場と課長ちゃんとでゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをやる話でしたが、

課長ちゃんってあの頃からタイヘイに迫りまくりだったんですね。

本場との扱いの違いに草w

まあそんなメンツでUFOキャッチャーやってましたが、本場も課長ちゃんも取れなくて、キー! してる所に、タイヘイがこうやれば良いんじゃないかなってあっさりとってしまう。

何かタイヘイは学校の成績もいいし、出木杉くん見たいなキャラ設定ですね。

と言うか、土間家の血筋は皆優秀ですね。

うまるちゃんとかも、家ではグータラですが、何もしてなくても、学年トップの成績だし、何か凄い。

(゜▽゜*)

とまあ、土間家の優秀さは置いといて。

タイヘイUFOキャッチャーで取ってきたヌイグルミを、うまるちゃんにプレゼント。

それに純粋に喜ぶ幼いうまるちゃん可愛い!

(*´ω`*)

しかし数年後には、それが原因で無駄にゲームセンターでヌイグルミを取ってくる、ダメダメ妹のうまるちゃんがいましたとさって呆れて終了。

最後の最後で深イイ話で終わりませんでしたね(笑)

とまあまあ今週のうまるちゃん視聴完了!

今週も面白かった!

来週もお待ちしておりますー!

(^o^)/~~