テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「5000万記念ガチャのオウガとシャルロット強い!(人´∀`)♪」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20150902121413j:plain

課金入手ですが昨日ようやく手に入れて、マッハでレベル新密度MAX、4凸にしました(笑)

それで使い心地ですが…。

いやもう強いの一言ですね…(;゚Д゚)

最初シャルロット使って、とりあえず呪剣持たしてやったんですが、これが相性がいい。

まずs1でバリアが貼れるから、呪剣の倍ダメ即死を防いでくれますし、同じくs1のリジェネが呪剣の力発動条件である、体力80%以下になっても回復してくれるので、万が一80%以下になっても元に戻る可能性があるのが強みです。

そしてs2がまた強い!

防衛戦10で全部当たれば武者とかに一撃で28000以上はダメージを与えてくれるので、殲滅が容易いです! 

マンティコアも飛び上がり系の技なので、カウンターを回避しやすいし、万が一捕まっても、バリアが残っていれば助かる事もあるので、本当に殲滅に適したキャラだと思います。

もうそれなりの高PSがあれば、呪剣装備でもほぼ死なないし強いキャラって認識でもいいかも知れません。

それで続いてオウガなのですが…。

これはシャルロット以上のぶっ壊れでした(笑)

そう思ったのは、この斧を手に入れてからなんですよね。

昨日、ジャガー50体討伐で手に入れたジュエルで回した武器ガチャで、運よくいきなり星5の武器、しかも花斧が出たんですが。

f:id:hosino1977:20150902124132j:plain

 

これを持たしたオウガは化け物になりました。

まず武器スキルの攻撃速度アップ。

オウガは元々攻撃速度50%アップがASであるので、それに加えてこの武器スキルを発動させると、拳とタメはるくらいの恐ろしい攻撃速度になります。

攻撃速度が上がると言う事は、当たる攻撃回数も増える訳で、と言う事はSPもガンガン回復出来かつ斧の強力な攻撃力で敵も倒しやすいと、まさに一石二鳥なキャラです。

まあヴィルフリートに比べたらさすがに攻撃力は低い、と言うところもありますが、ヴィルフリートが一回コンボを入れてる間に、オウガは2回コンボを入れられる早さなので、どちらが得かは、火を見るより明らかでしょう。

後、この斧の特典で、MAX強化で毒Lv8と言うのがあるのですが、これがマンティコアに非常に有効。

毒らせるとマンティコアはカウンターが出来なくなってしまうので、必殺技入れたい放題になるのです(笑)

もうこうなるとオウガのS2の燃焼と毒でガリガリ減らされて…。

見ろ! マンティコアがゴミのようだ!

(゚∀゚)

f:id:hosino1977:20150902125806j:plain

失礼しました\(_ _)

とまあそんな感じでオウガ強いですよんσ( ̄∇ ̄;)

後、披ダメでSP回復とか、撃破数で防御力アップとかが、さらにオウガのぶっ壊れに拍車をかけてます(笑)

特に撃破数で防御力アップもかなりヤバイです。

防衛戦10とか、最終的に、夏ヘルミナ様キングモチーフで防御バフ付きと同等、もしかしたらそれより固くなっている感じがありますね~。

防御力高いのが取り柄のランサーはもはや、ま、まだバリアでもっとダメージ減らせるし(震え声)になるしか無いですよね~

( ノД`)…

まあ最新記念ガチャと旧キャラを比べてもせんないことなので、ここまでにしましょう。

とりあえずオウガ強かった! 取れてよかった!

呪斧イベントが来たら大活躍間違い無しですね。

でもそれくらいになったら対策敵キャラ出されてるかな?

もうマンティコアが中ボスで、もっと強いボスがでて来たりして、うん充分ありえる(^-^;

出るならきっと炎に特化した敵なんでしょうね~。

そしたら一転ゲオルグも道連れで叩かれキャラになってしまうのか~( ノД`)…

まあともあれ、せっかく手に入れたので旬のうちにキャラを堪能しておきます~。

ではではまた次回の白猫日記で!失礼します。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

f:id:hosino1977:20150902131334p:plain