テンプレート

お勧め記事セレクション

親知らずを抜いた時の体験談(゜▽゜*)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

最近、親知らずを抜いてきました。

ブロ主は、抜くと血まみれ、抜いた後は何日も痛いと、ネットで前もって見ていて、とても怖くていいまで抜く気がしなかったのですが。

それでも親知らずがあるせいかわかりませんが、顎関節症になってたり、頬の奥を噛んじゃったり、色々弊害があったので治したいなぁとは思ってたのですが、そのネット情報のせいで中々踏ん切りがつかなくて。

そんな時、つい最近、同じ職場の人が歯医者に行ったら、抜くことを進められて抜いてきたらしく、その人の話では、抜く時は麻酔してるから、ちょっとグリグリされてる感はあるけど痛くないし、抜いた後も痛み止め飲んでれば平気って聞いたので、じゃあ痛くないなら抜いてみようかな? と思って抜いてきました。

そしたら四本一気にではありませんでしたが、本当に痛くなかったでした!

元々綺麗に生えていて抜けやすかったのか、一番早く抜けたのなんて、はいいきますよー、って歯医者さんの合図から、僅か一秒で抜けて、え? もう抜けたの? って拍子抜けでした(笑)

勿論痛くもなく、最初に抜いた方は、抜いた後少しジンジンしましたが、痛み止めで何とかなりました。

まあこんな感じに長年抜くかどうするか悩んでいた親知らずを抜いた訳ですが。

こんなにあっさり抜けるものなら、親知らずがあったから起きてた弊害に、数年間も悩まされることなかった! 早く抜けば良かったーと思いました~(≧口≦)ノwww

しかも最近頬がほっそりしてきて、体重変わらないのに、痩せた? とか言われますし、本当、抜いた方が良いことづくめでしたね。

まあ頬が痩せるのは、ネット上の情報だと、人によりけりらしいですが( ̄▽ ̄;)」

ともあれ、綺麗に生えていても親知らずが生えてる奥の方で菌が繁殖して、膿んじゃったりする怖いケースもあるらしいので、早く抜くことに越した事は無いらしいです。

また抜くなら、回復力が強い二十代の方が良いらしいので、生えてきたなーと感じたら早く抜くことをオススメしますよー(゜▽゜*)

ブロ主のように生えてるのが当たり前の状態になっちゃうと、生えてるせいで、腫れたり、顎関節症になったりしてるのが、ストレス原因になって、知らず知らずにイライラしちゃって周りに嫌な空気を与えていた、何て事もあるかも知れませんからね。

それも含めて、親知らずは抜いた方が良いと、ブロ主は重ねて進言します。

後、私は歯医者の回し者ではありませんのでご安心を(^o^)/~~www