テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫プロジェクト日記「協力、光焔の巫女と黄金の覇者、難易度星10、動作が重い人はランサーがいいかも?」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

今来てる、5000万記念ガチャ限定協力イベントの難易度星10、低PSながら、集まったメンバーにもよるけど、ボチボチクリア出きるようになってきました(;´∀`)

f:id:hosino1977:20150901120945j:plain

最初はシズクとかゲオルグとかバリア持ちでやってたんですけど。

ブロ主はAndroid勢なので、もう動きがメチャクチャ重い上に要所要所である必殺技封印。

それに武者の三連切り、ミノの横払い(地味にウザイ)ガルーダの連続攻撃とかほんとーにキツくて(≧口≦)ノ

バリアの一枚や二枚、あっという間に剥がされる上に、シズクなんか紙装甲だからそのまま死亡なんてよくあって…だって重くてコロリン出来ないんだもん( ´△`)

そこでバリアよりも防御が高い方がいいかなあ、と思ってこの人を選んでやったら、生存率がグッと上がりました(゚∀゚)!

f:id:hosino1977:20150901122224j:plain

はい! 夏ヘルミナ様です!

前にファクトリーの難易度10でキングのモチーフ武器で防御力上げたら驚異の固さになったのを思い出して。

どんぐらい固かったと言うと、無凸、タウン39%アップ程度のステータスでキングモチーフ武器の防御バフをつけ。

それに即死級のダメージを食らうマザービームをバリア張って受け止めたら、なんとこんだけしか食らわないと言う驚くべき結果を出したり出さなかったり

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:hosino1977:20150901123029j:plain

マザービームでこんだけしか食らわないんだったら、武者とかミノとか、そんなダメージ受けんないじゃないかなーって思ってやったのが大当たり!

上記ステータスで防御バフつければ、バリア無しでも30~40位しか食らわなくなりました。

攻撃倍率が違うから全部その数値にはならないかも知れませんが、とにかくダメージを受けない、固い! 

当然かもですけど、きっとヘルミナ様は身持ちが固いから固いんでしょうね(笑)

ハチに三回くらい放り投げられても、生きてたのは笑いました(*´∀`)♪

え? ブロ主が下手すぎ?

そこは突っ込まないで(≧口≦)ノナイチャウ

でも一つ要注意が。

バリアとか状態異状は防げないんですよね~( ノД`)…

この面だったら、スロウや必殺技封印位ならいいんですけど、感電とか、殴られ過ぎて気絶もあるかな。

そう言う動けなくなる系の状態異状は、バリアしてても食らうから、食らってバリア強制解除されてボコボコってのはよくあるので注意です(;´∀`)

んーバリアで状態異状は食らうとかあると、せっかくのランサーバリアの売りの、殴られてSP回復が台無しのような気がするんですが。

でもあると、例えば夏ヘルミナ様とかだったら、防御バフ→バリア殴られてSP回復→ドレインで回復しながら敵を攻撃またバリアでSP回復とかが出来るから、その対策何でしょうか?

正直バリア自体無限じゃないし(攻撃を受け続けると破壊されるぽい)そこまで徹底して対策しなくてもいいと思うんですけどね(^-^;

まあともあれ、私のような重くて細かい操作が難しいAndroid勢は夏ヘルミナ様のキングモチーフ武器でやると良いかも!

ですよ~(^o^)/~~

殲滅力はないけど、武者とかs1で遠距離攻撃出きるし、ドレインで体力回復出きるし、何度も言うけど固くて生き残れる。

それにキングモチーフ武器がマンティコアをたまにスロウにするので、ちょっと喜ばれる特典付きです(笑)

夏ヘルミナ様とキングモチーフ武器でこの協力クエスト挑戦、良かったらお試しあれ~(^o^)/~~

それと最後に、この面子でマンティコアに挑むとか、神PSですか?

f:id:hosino1977:20150901125811j:plain