テンプレート

お勧め記事セレクション

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白猫日記「ドラゴンズレコードVerシエラのS2のダメージのブレ幅がぱない」

こんにちわどうも、てんたまです。すごい今更何ですけが、ドラゴンズレコードVerのシエラのS2のダメージ判定が、イラドーヴ戦で使うと何か凄いブレます。ドラゴンズレコードのシエラ、イラドーヴ戦でS2使うとダメが10億だったり50億だったり100億だったりし…

白猫日記「次回イベント【スプレッドウェザーコード】天気の子オマージュイベント再び」

こんにちわどうも、てんたまです。白猫プロジェクトの次回イベントは、少し前にやった、たぶん天気の子をオマージュしたストーリーの第二弾が来ましたね。天気の子のオマージュと言う訳は、そのイベントをやった時期が、丁度「天気の子」が上映してた時とか…

ベルセルクの作者三浦建太郎さん死去〜約30年間見続けてきた漫画が永久に未完になってしまった事に思う事

こんにちわどうも、てんたまです。ダークファンタジーの大御所漫画こと「ベルセルク」を書いていた作者「三浦建太郎」さんが2021/5/6に急性大動脈解離で亡くなられたそうで、久々に有名著名人の訃報に衝撃とショックを受けました。思い返して見ればベルセル…

白猫日記「ドラゴンズレコードのストーリーが完全に消化不良(ネタバレあり)」

こんにちわどうも、てんたまです。昔白猫の記事は良く書いて今はサッパリなのですが、別に白猫を辞めた訳では無く、課金はしないでまったり遊んでいる感じで今でもやってはいるので、記事にしようかなと思い書く事にしました。白猫は僕が記事を書いていた頃…

健康料理「牛、豚肉と野菜のトマトスープパスタと豆腐とサバの和え物」

こんにちわどうも、てんたまです。自炊で健康的な食事をする試み第二弾。前回はラーメン専門店で出しそうな太麺を使って、健康に良いオリーブオイル、トマト、サバを使って、トマサバラーメンを作ってみましたが、今回はその太麺も尽きたので、趣向を変えて…