テンプレート

お勧め記事セレクション

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の骨折療養中に激太り!? これ以上太らないために、体に負担をかけない手軽に出来る運動を考える。

こんにちわどうも、てんたまです。 肩の付近にあります上腕骨上部をヒビ骨折をしてから20日が過ぎたでしょうか? 当初動かすだけで痛かった患部も、だいぶ痛みが引いたので、順調に治って来てはいるかと思います。 しかしここでそれ以外の問題が…。 それは…

2017冬アニメ~この素晴らしい世界に祝福を!2 前期と同様のノリで安心して楽しく見れる!

こんにちわどうも、てんたまです。 今回は、2017年1月11日に放送を開始しました「この素晴らしい世界に祝福を!2」を視聴した感想をご紹介しようと思います。 この素晴らしい世界に祝福を! とは? まず、この素晴らしい世界に祝福を! とは、角川ス…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの41話が悲しすぎる回に…(ネタバレ注意)

こんにちわどうも、てんたまです。 今回のお話は、現在放映中の「機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ」、現在最新話であります41話の話です。 最新話と言う事で、アニメ記事に関しては久々にタイムリーな記事になりますね。 普段はこう言う記事を書くと…

2017冬アニメ Rewrite(リライト)二期感想 難解なアニメと言われているが本当にそうなのか?

こんにちわどうも、てんたまです。 今回のお話は、2017冬アニメ「Rewrite2期」のお話しようと思います。 Rewriteは去年、2016夏に一期を放送したアニメで、恋愛ゲームが原作の物語です。 ここで先に申し上げますが、私はゲームは未体験なの…

マイナビから年収500万の会社からスカウトが来てガッカリした話。でもポジティブに生きる

こんにちわどうも、てんたまです。 11月30日に離職し、失業保険を貰いながらぼちぼち就活を続けている今日この頃。 次に働きたい職場候補一位である、漫画・ラノベの編集出版関係の手応えは、相も変わらず芳しく無い状況に、この先の未来に一縷の不安を…

あの頃の中華は熱かった! 久々に見た幽玄道士は今でも面白い

こんにちわどうも、てんたまです。 先日の話ですが、家にありました古いVHSのビデオテープの中に、昔テレビで撮った幽玄道士4が入っていて久々に見たのですが。 何だかそれを見ているうちに、幽玄道士が大好きだったあの頃。 中国に不思議な魅力を感じて…

漫画(ラノベ)の編集者になるために何か資格が必要か? Webライティングの1級資格は取った方が良い?

こんにちわどうも、てんたまです。 最初に断っておきますが、今回のお話はソースを提供する物では無く、ソースに対する疑問の記事である事を最初に言っておきます。 繰り返し言いますが、これがお勧め! と言う話ではありません、あくまで私の就活の悩みみた…

【骨折体験談】通院一週間、初の経過診察、ヒビがずれてたら手術だけど果たして?&療養中に気を付けた事【上腕骨上部ヒビ】 

こんにちわどうも、てんたまです。 さる2017年に1月12日くらいに、自転車で誤って横転してしまい、地面にぶつけてしまった事で、肩の骨にヒビが入って、病院から骨折と診断されてから約1週間。 ヒビが剥離するかも知れないので、レントゲンを撮りな…

始めて一ヶ月未満のサイクリング初心者が長距離移動した時の足の筋肉痛体験談

こんにちわどうも、てんたまです。 何だか最近寒い季節が続きますね。 本当かどうか分かりませんが、ネットを色々見ていたら、チラっと見た記事の中の一つに、つい先日くらいに、東京でもマイナス温度になっていると言う話を見たので、そりゃあ寒い訳だと得…

【骨折体験談】片手が使えないだけでこんな事が出来なくなる! 紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 自転車の横転事故で骨折(ヒビ)と診断されてから一週間が経ちました。 診断された時、医者に無理に動かしたら亀裂が入ったところが剥離するから言われたので、今日まで怖くてあまり動かす事が出来なかったのですが…。 そ…

【2017冬】面白いアニメ紹介~「亜人ちゃんは語りたい」

こんにちわどうも、てんたまです。 今これを書いている日付は2017年1月の下旬。 まだまだ肌寒い冬の季節ですが、そんな寒さなど忘れてしまうくらい、冬期も多くのアニメが新スタートしましたね。 その全てを見ている訳ではありませんが、その中で取り分…

【失業保険体験談】失業認定日の雰囲気 H.29年度

こんにちわどうも、てんたまです。 さる平成28年11月30日に失業し、失業保険の手続きをして、失業保険説明会を経て、1月11日に初の「失業認定日」が来たので、その時の体験談をご紹介しようと思います。 初めに失業認定日とは? また最初に言ってお…

【失業保険体験談】早く支給されるようになる「特定受給資格者」はどのケースで認定される? 2017/H.29年度

皆さんこんにちわどうも、てんたまです。 皆さんは失業保険において「特定受給資格者」と言う言葉を知っているでしょうか? 実は失業保険は、手続きしてから支給される日まで、遅い者と早い者がおり、この早い者は「特定受給資格者」に認定された者のみとな…

生まれて初めての骨折体験談、ただの打ち身かと思うとかなり危険!&出先で怪我した時のまとめ

初めての骨折体験談 出先で怪我した場合対応まとめ *自分で呼ぶのも歩く事も無理な時 *動けなくても電話くらいは出来そうな時。 *歩ける場合 こんにちわどうも、てんたまです。 突然ですが30代後半、この年になって初めて骨折と言う物をしてしまいまし…

【サイクリング】映画「君の名は」を見に、川越から新宿バルト9まで往復70キロ

こんにちわどうも、てんたまです。 三日ぶりの更新です。 最近車の免許を取るため、教習所に通う事になったので、学科の本をずっと読んでいたので、ブログが手付かずになっていました。 こう言う試験物は苦手なので、やる時は徹底的に事前知識を得てからチャ…

車の普免許取得に挑戦、H29年度の教習所の雰囲気をレポート

こんにちわどうも、てんたまです。 突然ですが、2017年1月10日から車の普免許を取得するために、車の教習所に通う事にしました。 取ろうと思ったきっかけは、車が運転できれば、東京など少し遠い職場でも通いやすくなり、職場の勤務地の選択の幅が増…

【サイクリング】ラーメン屋を目指して、川越から浦和まで往復40キロ!

こんにちわどうも、てんたまです。 先日浦和にあります有名ラーメン屋「鶏そば一瑳」に行った時、サイクリングで行ったのですが、その時通ったサイクリングロードのメモリーを今回もご紹介したいと思います。 川越から浦和までは約20キロの道のりです。 こ…

埼玉人気ラーメン店、浦和「鶏そば一瑳」に行ってきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 先日の話ですが、ネットで紹介されている埼玉県で有名なラーメン屋20選から、次念序に続き二軒目のお店に行ってまいりました。 retty.me 今回は埼玉県さいたま市浦和区にあります、鶏白湯のスープがとにかく絶品らしい「…

【就活チャレンジ】漫画の編集さんになってみたい! ネットでちょっと応募してみた結果

こんにちわどうも、てんたまです。 最近仕事を辞めてから、何かと「自転車でサイクリング」をしている記事ばかりを上げて、「失業してるのに仕事ちゃんと探してないのか、不真面目な人間だ!」と感じている人はいるかも知れませんが、ご安心くださいちゃんと…

【H29年度】雇用保険の説明会、アフィの収入が10~20万ある場合どうなるか? などなど気になる話を聞いてきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 今日は失業保険の手続きを受けた際に必ず受けねばいけない、雇用保険説明会に行ってきましたので、そこで聞いた事から、私が気になっていた疑問、ブログタイトルにも書きました、アフィで凄い稼いでいる場合は給付停止にな…

【ダイエット】サイクリングはお金がかかる? 安全のためヘルメットと自転車用の靴を購入

こんにちわどうも、てんたまです。 まだ仕事が決まっていないので、とりあえずサイクリングと筋トレをして体がなまらないような生活を送っている今日この頃ですが。 そのサイクリングで、つい先日初詣で往復60キロ掛けて、らき☆すたの聖地鷲宮神社に行って…

自転車で往復60キロの旅、川越からラキ☆スタの聖地「鷲宮神社」に初詣に行ってきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 今回のサイクリングは、前回言っていた通り「ラキ☆スタ」の聖地「鷲宮神社」に川越からサイクリングで行ってきました! ラキ☆スタ(もしくは、らき☆すた)とは2007年に、女子高生のゆるい日常を描いた日常系アニメで、…

新年あけましておめでとうございます。今年の運営方針など考えます。。。

こんにちわどうも、てんたまです。 新年あけましておめでとうございます。 酉年ですね。 そしてお正月の元旦と言えば初詣ですが、最近サイクリング始めて実家が埼玉と言う事で、初詣はラキ☆スタの聖地、鷲宮神社でやろうかなとちょっと考えていたのですが。 …