テンプレート

お勧め記事セレクション

【車の初心者運転】バックの駐車がどれだけ上手くなったか試してみたい!そんな時に最適な場所は?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170613114119j:plain

車の教習所を卒業したけど、バックで駐車するのが苦手!

 

そう感じる人は結構多くないでしょうか?

 

僕も車の教習所は卒業したけど、それは苦手な項目のままになってしまいました。

 

これは僕だけの話かも知れませんが、教習所ってあまりバックの駐車の仕方って教えてくれないので、技術が向上しないですよね。

 

なので卒業後は、自宅の駐車スペースで練習する人も多いと思いますが、それで上手くなったら、今度は本番と言う事で、どこかの駐車場で練習したくなってきますよね?

 

でもぶっつけ本番で、車と車の間に駐車する難易度が高い所や、出入りが激しい所で、練習でモタモタやっていると後続車来て焦っちゃうところは嫌ですよね?

 

それに、例えば、その練習場所に、コンビニやスーパーの駐車場を使うとなると、何かそれだけやって出てくのは悪い気がして、ついつい買い物をしてしまう人などもいると思いますが、そうなると駐車の練習をしているだけなのに、教習所に通っているくらいお金もかかってしまい大変!

 

なので、ぶっつけ本番でも、じっくりゆっくりと練習出来て、駐車スペースを使っても、お金がかからないところで練習したいですよね?

 

そんな場所あるか! と感じる人はいるかと思いますが、

実はそんあ都合良い所あるんです!

 

それはどこかと言うと…。

 

大きなパチンコ屋の立体駐車場です。

f:id:hosino1977:20170613114144j:plain

これは何故かと言うと、基本パチンコ屋は何がきっかけで自分のお店の客になるか分からないので、ちょっと止めたくらいでは、かなり悪質ではない限り(毎日他のどこかへ行くために駐車するなど)、ほとんど注意もされないからです。

 

それはお店によって違うかも知れませんが、朝一止めて、夕方に戻ってきてお店で遊んでいるのであれば、許される例もあったりするからです。(今時は、一流企業のお店ではちょっと厳しいかも知れませんが…)

 

なので、ちょっと止めてすぐに出ていくくらいなら、ほぼ注意されません。

 

それでも罪悪感を感じたりする人は、お店に一回入って店内を一周ぐるりと見ましょう。

 

そうすればお店を見に来たお客様になるので、絶対に文句は言われません。

 

本当にパチンコが好きなファンも、車で出てる店を探すために巡っている事も結構あり、それと同じになるので、絶対に客じゃなかったとバレる心配はありません。

 

と言うかそこまでやったら、基本来るだけでもありがたいと感じているパチンコ屋なので、相当変な店長もしくはオーナーがやっているお店でない限り、そんな事で怒ったりするお店など、ほぼないと思いますけどね。

 

それでもまあ心配なら、一流企業のパチンコ屋、マルハン、エスパス、ガイア、ゴードンなどなど、そう言ったお店を選んでやると良いかも知れません。

 

ではでは、運転初心者の皆々様方、バックでの駐車をちょっと練習してみたいと言う人は、パチンコ屋の立体駐車場がお勧めです!

 

僕はそこで、左からも右からも、バックで簡単に入れられるようになるまで上達する事が出来ました!

 

良かったらお試しあれ!

 

でも他の車にぶつけたり、壁にぶつけちゃったりしたら、それは自己責任になるので、無理はしないでくださいね!