テンプレート

お勧め記事セレクション

川越の美味しいラーメン屋さん「寿製麺よしかわ」の各種ラーメンのラインナップをまるまる紹介!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170511175657j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今回ご紹介する、川越にある美味しいラーメン屋さんは、店内に入ると、まるでお寿司屋さんのような海の幸の香りが漂う、魚介系ラーメンの寿製麺よしかわ川越店のご紹介をしようかと思います。

 寿製麺よしかわ川越店、各種ラーメンのラインナップを紹介!

このお店は、ほんのりホロ苦い煮干しダシのスープが売りの、常に順番待ちのお客で賑わっている人気店。

そしてこれが実際に行って食べたラーメンです!

煮干しそば黒醤油ラーメン

f:id:hosino1977:20170511213048j:plain

 

ちょっと生ハムぽい、ほんのり赤身がある肉の切り身が食欲をそそる、もう見た目だけで生唾物のラーメンですね…!

お味も、最近よくある背油こってり系のラーメンとは真逆な感じの、あっさりとしたスープですが、その中でも、しっかりと効いた、煮干しのダシが味わい深い絶品のスープです!

f:id:hosino1977:20170511213636j:plain

f:id:hosino1977:20170511213658j:plain

煮干しそば白醤油

f:id:hosino1977:20170511214444j:plain

黒醤油より、もっと醤油の濃い味を抑えた感じのラーメン。

あっさりがとことん好きな人向けのラーメンですね。

 

煮干しつけめん

f:id:hosino1977:20170511214806j:plain

煮干しそばのつけ麺Ver。

 

f:id:hosino1977:20170511215003j:plain

こちらもトッピングを見ただけで、つい「おお~」と感嘆の声を漏らすほど美味しそう!

もちろんお味も最高です。

 

f:id:hosino1977:20170511215035j:plain

 

特濃いかつけそば

f:id:hosino1977:20170511220303j:plain

こちらは煮干しでは無く、イカのダシからスープを作っているラーメン。

特濃の名の通り、イカの香りが強いラーメン。

イカ好きなら良いかもしれませんね!

 

川越醤油らーめん煮干し

f:id:hosino1977:20170511220028j:plain

とりあえず川越醤油ラーメンって何だ? って知らない方にご説明しますと、川越醤油ラーメンとは、川越で調達した材料で作ったラーメンの事を、そう言うみたいです。

なので川越のラーメン屋さんには、名物として、この名前を冠するラーメンを置いているお店はしばしばあったりするのですが

このラーメンは、その川越醤油ラーメンの、よしかわVerのようです。

煮干しそばは白醤油と黒醤油があったので、一応、第三の醤油味ってところでしょうか?

初めて川越に来たなら、観光がてらに食べてみるのも良いかも知れませんね!

川越醤油らーめん鶏

f:id:hosino1977:20170511221440j:plain

川越醤油ラーメンの鶏Verです。

凄い上品な鶏のスープが非常に味わい深い、これまた絶品ラーメン!

 

日替わり限定ラーメン

メインのメニュー以外にも、日替わりで内容が変わるラーメンもあるので、メインを食べ飽きたら、こっちも試してみるのも良いかもしれない。

僕は食べれませんでしたが、豚骨ラーメンもたまにあるみたいです。

 

僕が食べた限定ラーメン

f:id:hosino1977:20170511222116j:plain

f:id:hosino1977:20170511222140j:plain

 

ラーメンだけじゃない、丼物も充実!

よしかわはラーメンだけじゃ無く、丼物もかなりハイクオリティー!

ラーメン屋なのに、海鮮丼が食べれちゃいます!

海鮮丼

f:id:hosino1977:20170511222418j:plain

f:id:hosino1977:20170511222428j:plain

 

イワシ丼

f:id:hosino1977:20170511222612j:plain

 

チャーシュ丼

f:id:hosino1977:20170511222626j:plain

 

鯛めし茶漬け用

そして最後に、ラーメンのスープをかけて食べる、茶漬け用鯛めし!

もうその流れで食すってだけで、想像だけで生唾しちゃう丼物ですよね…!

f:id:hosino1977:20170511222815j:plain

f:id:hosino1977:20170511222831j:plain

f:id:hosino1977:20170511222847j:plain

後、もう一つブリ丼があるのですが、そちらはいつも売り切れで食べれませんでした…。

お店の場所

以上、よしかわさんが提供しているラーメンのラインナップでしたが、如何でしたでしょうか?

美味しいお刺身まで食べれちゃうラーメン屋さん「寿製麺よしかわ」

このお店に興味を持った方は、お店の場所は、川越市今福の、県道6号線沿いにありますので、ぜひお試しあれ!

住所:埼玉県川越市今福1738-14