テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫プロジェクト】引退者が半年ぶりに復帰して見た衝撃、強さがインフレしてるけどエロもインフレしているぞ!wいいのかこれ!w

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

ここ最近このブログ見ている読者は知らないと思うけど、実は僕は、半年くらい前に課金型ソーシャルゲームの「白猫プロジェクト」にハマってたんですよね。

やってるって言っても、廃課金者に比べたらそこまで本気でやてった訳じゃありませんが、それでも欲しいキャラがあればそこそこ課金する感じの、そんな中級課金プレイヤーで、プレイ期間も「初代ミカン」を持っているくらい、リリースして間もない頃からやっていました。

そんな白猫プレイヤーだった僕ですが、今から半年くらい前に唐突に引退しました。

理由は仕事を辞めたので、お金を大事にしなくちゃと言う意識と、それと、その時来ていた限定キャラ「セツナ」と「トア」が、本アカで引けなかったので、それが何か良い機会に感じられて引退しました。

その後クリスマスが来ようが正月が来ようが、一切白猫のアプリは触れず起動せず、で半年間放置してたのですが、

ある日の事、「今白猫ってどうなってるんだろう?」」と言うのが頭をよぎちゃって、そうなると、もう気になってしょうがない!

と言う事で、つい起動してしまった感じだったのですが、アプリを開いてみると、半年前には感じられなかった驚くべき光景が目の中に入ってきましたw

大量の詫び石だけでジュエル1000個になったw

半年ぶりに白猫を起動して、まず一番に気になったのはプレゼントボックスが凄い溜まっていた事が目につきました。

最初は、ああ、またそんなに価値の無い倍書の巻物が貯まってるんだろうな~、と思って開いてみたのですが、しかし開いてみると目に入った物は予想と違う物でした。

ほとんどジュエル!*1

しかも不具合による詫び石*2だったので、こう言うお詫びの時のジュエルは5~25個以上のセットで配られてる事が多く、それが大量にプレゼントボックスに貯まってるって、これ一体どのぐらいの量になるんだろうと、受け取ってみると、それだけでジュエル1000個を超えましたw

いやー凄い、でもそプレゼントの受取期間って90日だから、半年放置してたって事は消えちゃってたやつも、これにさらに消えちゃってた分もあるんですよね…。

ちょっと勿体無かったかなと思う反面、コロプラどれだけ不具合起こしてるんだろうかと思ってしまう。

またちなみにジュエル1000個は15000円分相当のジュエルです。

久々にプレイしたら、キャラの強さが前よりもインフレしてて笑ったw

その後、メインやイベントのクエストがやる奴が大量にあったので、せっかく開いたから消化しようと思って久々にプレイしてみました。

随分放置してたから、限定も取って無かったし、昔のキャラで行けるかなーと不安がありましたが、

詫び石のジュエルで、その時限定だった「マナ」と「シン」が引く事が出来、使って見たら、なんじゃこりゃあ! って思うほど強くて全然無問題でしたw

f:id:hosino1977:20170430232100p:plain

前やっていた時は、50~60万くらいで凄いダメージって認識だったんですけど、この限定キャラ、特にマナが、その50~60万級のダメージを一回の必殺技中に、5~6回もぼんぼん撃ちまくる事が出来、かつ自機を動かす事が出来るので必殺カウンターもかわせる事が出来るって、もうとにかくとんでもねー! って感じに驚いてしまいましたねw

f:id:hosino1977:20170430232013p:plain

 

まあやり続けて人には、「これで?」って感じになっちゃうんでしょうが、でも個人的には、ちょっと離れてただけで、こうまでインフレするって何か凄く感じますね~。

エロもインフレしててさらに笑った

白猫ってヒラヒラスカート履いてる女の子キャラいて、そんなんで戦ってたらパンツが見えてしまうんでないの? とゲームをやっていない人は感じる人もしばしばいるかと思いますが、

僕がやっていた半年前は、そう言うところには白猫プロジェクトはかなり慎重みたいで、

中が見える仕様になっていても、スパッツとかもしくはカボチャパンツなど、見えても極力エロくならないようにしていました。

しかし半年後の白猫は想像以上に未来の世界になってしまったのか、かなりキワドイ恰好のキャラが登場していてビックリですね…!

上で紹介したマナ何か、ちっぱいにヒトデブラ? 白スケのローレグパンツとか、いいのかこれ?w ってキャラになってますよね。

f:id:hosino1977:20170430232134p:plain

まあ水着だからOKって話かも知れないけど、しかし下手したらこれ、夏カスミより危険物ですよね実際w

f:id:hosino1977:20170430232931p:plain

とまあ何かエロに明け透けになってるような気がしますw今やっているシェアハウスとかも、そこにいるシズとかルカとか覗き放題になっているしw

コロプラ側からお知らせで「ネタバレ防止のためネット上に画像を上げるのは控えてください」って連絡が来てたけど、この仕様があまり公になるのを嫌っての事ではないかと勘ぐってしまうw

まあ単に修正する時間が無かっただけかもだけど

ともあれ、どちらが原因でシェアハウスをあんな仕様にしちゃったのかは良く分からないが、個人的には今のコロプラの姿勢は、どこまで大丈夫なのか試しているようにも見える。

まあどうでも良いけど、せっかく取ったキャラがエロ過ぎて使用禁止みたいな事態は起こさないで欲しいとは思う。

終わりとまとめ 無理に強キャラ取らなくてもゲームにはついて行ける

とまあ、半年ぶりに見た白猫プロジェクトは驚きで一杯だったって話でした。

始める前は、限定キャラとかだいぶ取らなかったし、インフレについて行けるかなーとそこを懸念しましたが、

復帰始めは、上で言いましたが、大量に貯まっていた詫び石と、さらにクエストで大量にジュエルが手に入るので、簡単に最新キャラが手に入るので、すぐに今のゲーム難度の波に乗れるので、全然杞憂な感じでした。

まあ新規プレイヤーも参入させる流れで作ってるとは思うので、半年程度離れたくらいじゃ、そんなゲームの流れについて行けなくなるなんて事はないですよね。

と言うか、キャラコンプにこだわりが無いなら、無料配布分のジュエルが無くなったら、しばらく引退するプレイもありかも、

今回も残ってたクエストクリアしたら、詫び石と合わせて大量ジュエルを保持する事が出来、

f:id:hosino1977:20170430232321p:plain

そのおかげで深海限定(マナ&シン)と今回のシェアハウスの限定キャラ、無課金で入手する事が出来てかなり満足できましたしね。

f:id:hosino1977:20170430232216p:plain

こんな感じに、ある程度ジュエル貯まった時に限定を狙って引いた方が、ゲームの流れにもついて行けるし、無茶な課金もしないで済むから良いかも。

まあ神気解放イベントのお祭りに参加出来ないのが、ちょっとつまらなくはなってしまいますが。

まあ、そう言うのも気にしないって人なら、こう言う半引退プレイして見るのも良いかも知れない。

もしくはイベジュエルだけ拾って、ガチャ引かないとかね。

毎月イベント追っかけて、カツカツの無料配布ジュエルで引けなくてストレス感じている人など、

一度手を止めて、白猫を半引退してみるのはどうでしょうか?

壊れキャラを無課金で引けやすいって言うのもそうですが、

何より、久々にやると、新しい事も一気に増えていて、とにかく新鮮に感じらます!

良かったらお試しあれ!

 

と言うところで、半年ぶりに白猫プロジェクトに復帰した話は終わりにしようかと思います!

それでは、また!

 

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

*1:*ジュエル:キャラや武器のガチャなどをやる時に必要な課金アイテム。無料配布もある。

*2:*詫び石とはゲームに不具合が出てプレイヤーに迷惑をかけた時、ゲーム運営から配布されるお詫びのジュエル