テンプレート

お勧め記事セレクション

2017冬アニメ「セイレン」パンツが見えるよりもドキっとする、女の子に妄想を抱く高校生の気持ちが分かり過ぎるアニメ。&キャストさんの他出演作品一部まとめ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170303171315j:plain

こんにちはどうも、てんたまです。

 

2017冬期から放送している「セイレン」と言うアニメを一通り見ました。

あの女の子の仕草に堪らないドキドキを感じちゃう、学園恋愛物の有名タイトル「アマガミ」の9年後の世界と言う、まさに純正の後継作品であるセイレンはいかなる物だったのか?

僕が感じた面白さをご紹介しちゃおうと思います!

物語

f:id:hosino1977:20170303171340j:plain

基本的に嘉味田正一(かみた・しょういち)が登場するヒロインと恋愛をしていく物語になっていますが

しかしセイレンは1クール全て一人の本命ヒロインとハッピーエンドを迎えるような話では無く、始まりから終わりまでヒロインごとに独立したストーリーを用意されたアニメになっており、今作品では常木耀、宮前透、桃乃今日子の三人の物語が語られるそうです。(残りは二期…?)

 

これならどのヒロインも幸せなハッピーエンドを見れるし、どのキャラが好きあっても楽しんでみれるのでこれは良い配慮ですよね!

ちなみに今現在放送している分のヒロインごとのあらすじをまとめるとこんな感じになっています…。

 

常木耀編 あらすじ~

正一は進路の事で悩み、夏期講習に参加しようか悩んでいたところ、いつもからかわれる事でドキドキを感じていたクラスの女子、常木耀がアルバイトをしているのを見かけ、その働く姿に自分ももっと頑張らねばと夏期講習に参加を決意するが、何とその先で夏期講習には来ない筈の常木耀が現れ、ひょんな事から急接近してしまう事に…! 正一その事態に更なるドキドキを感じれずにはいられなかった…。

 

☆宮前透 あらすじ~

正一が流行りの携帯ゲームを、階段下、いつもの定位置で仲間と楽しんでいたところ、レアなアイテムを手に入れた事がきっかけで、宮前透にアイテム交換を持ち寄られしてしまう。

それがきっかけで仲間の4人と合して携帯ゲームをやる仲になり、そんな日々を過ごす中正一は、携帯ゲーム以外でも宮前透と二人きりでゲームを遊ぶようになって行き、次第に彼女の魅力に惹かれていく事になって行く…。

 

以上のストーリーになっています! どれも心がキュンってしちゃいそうな良いラブストーリーですね!

(´ω`*~♪

 

キャスト・制作会社と監督

f:id:hosino1977:20170303171412j:plain

恒例のキャストさんの他出演作品紹介です…! 無駄に頑張りました(笑)

 

☆キャスト(声優歴は出演当時)

嘉味田正一 CV:田丸 篤志(たまる・あつし)声優歴:8年

所属:シグマ・セブン

f:id:hosino1977:20170303160609p:plain

他出演作品:たまこまーけっとの「大路もち蔵」、学戦都市アスタリスクの「天霧綾斗」

 

常木耀 CV:佐倉 綾音(さくら・あやね)声優歴:7年

所属:アイムエンタープライズ

f:id:hosino1977:20170303160739p:plain

他出演作品:夢喰いメリーの「メリー・ナイトメア」、魔法少女育成計画の「ラ・ピュセル」

 

桃乃今日子 CV:木村 珠莉(きむら・じゅり)声優歴:4年

所属:東京俳優生活協同組合

f:id:hosino1977:20170303160822p:plain

他出演作品:SHIROBAKOの「宮森あおい」、12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜の「蒼井結衣」

 

宮前透 CV:下地 紫野(しもじ・しの)声優歴:6年(初登場不明)

所属:青二プロダクション

f:id:hosino1977:20170303161131p:plain

島んちゅMiRiKaの「ルリ」、アイカツ!の「大空あかり」

 

上崎真詩 CV:三上 枝織(みかみ しおり)声優歴:9年

所属:青二プロダクション

f:id:hosino1977:20170303161012p:plain

ゆるゆりの「赤座あかり」、進撃の巨人の「クリスタ・レンズ」

 

三条るいせ CV:黒木ほの香(くろき・ほのか)声優歴:1年

所属:スターダストプロモーション

f:id:hosino1977:20170303161054p:plain

他出演作品:orangeの「長野さん」

 

嘉味田十萌 CV:沼倉 愛美(ぬまくら・まなみ)声優歴:8年

所属:アーツビジョン

f:id:hosino1977:20170303161204p:plain

他出演作品:THE IDOLM@STERの「我那覇響」、魔法少女育成計画の「リップル」

 

七咲郁夫 CV:浅利 遼太(あさり ・りょうた)声優歴:10年

所属:賢プロダクション

f:id:hosino1977:20170303161241p:plain

他出演作品:妖怪ウォッチの「おにぎり侍」

 

荒木達也 CV:江口 拓也(えぐち・たくや)声優歴:9年

所属:81プロデュース

f:id:hosino1977:20170303161317p:plain

他出演作品:東のエデンの「大杉智」、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の「比企谷八幡」

 

高遠由貴恵 CV:藤田 咲(ふじた・さき)声優歴:12年

所属:アーツビジョン

f:id:hosino1977:20170303161439p:plain

他出演作品:WORKING'!!の「伊波まひる」、艦隊これくしょん -艦これ-の「赤城」

 

菊池洋子 CV:藤井 ゆきよ(ふじい・ゆきよ)声優歴:8年

所属:青二プロダクション

f:id:hosino1977:20170303161519p:plain

他出演作品:甘城ブリリアントパークの「ラティファ・フルーランザ」、最弱無敗の神装機竜「クルルシファー・エインフォルク」

 

永沢栞 CV:浅川 悠(あさかわ・ゆう)声優歴:20年

所属:フリー

f:id:hosino1977:20170303161941p:plain

他出演作品:ラブひなの「青山素子」、新妹魔王の契約者の「長谷川千里」

 

ワンゲル部長 CV:稲田 徹(いなだ・てつ)声優歴:23年(初登場は不明)

所属:青二プロダクション

f:id:hosino1977:20170303162302p:plain

他出演作品:∀ガンダムの「ハリー・オード」、ドラゴンボール改の「ナッパ」

 

磯前学 CV:山谷 祥生(やまや・よしたか)声優歴:4年

所属:WITH LINE

f:id:hosino1977:20170303162453p:plain

他出演作品:一週間フレンズ。の「長谷祐樹」、レーカン!の「山田健太」

 

宇野小春 CV:大坪 由佳(おおつぼ・ゆか)声優歴:6年

所属:EARLY WING

f:id:hosino1977:20170303162835p:plain

他出演作品:ゆるゆりの「歳納京子」、アイドルマスター シンデレラガールズの「三村かな子」

 

時岡奈緒 CV:原田 ひとみ(はらだ・ひとみ)声優歴:10年

所属:フリー

f:id:hosino1977:20170303162942p:plain

他出演作品:バカとテストと召喚獣の「姫路瑞希」、ひだまりスケッチ×☆☆☆の「乃莉」

 

鬼型雅美 CV:田村 ゆかり(たむら・ゆかり)声優歴:永遠に新人(23年)

所属:アミュレート

f:id:hosino1977:20170303161350p:plain

他出演作品:魔法少女リリカルなのはの「高町なのは」、ひぐらしのなく頃に解の「古手梨花」

 

桧山水羽 CV:井澤 詩織(いざわ・しおり)声優歴:8年

所属:EARLY WING

f:id:hosino1977:20170303160922p:plain

他出演作品:Hi☆sCoool! セハガールの「メガドライブ」、灼熱の卓球娘の「二重丸くるり」

 

丸石燈花 CV:長妻 樹里(ながつま・じゅり)声優歴:6年

所属:プロ・フィット

f:id:hosino1977:20170303161606p:plain

他出演作品:咲-Saki- 全国編の「小瀬川白望」、中二病でも恋がしたい!戀の「七宮智音」

 

吉田麻子 CV:門脇 舞以(かどわき・まい)声優歴:15年

所属:フリー

f:id:hosino1977:20170303161747p:plain

他出演作品:双恋の「白鐘双樹」、ストライクウィッチーズの「サーニャ・V・リトヴャク」

 

宮前宗太 CV:利根 健太朗(とね・けんたろう)声優歴:11年

所属:アイムエンタープライズ

f:id:hosino1977:20170303163644p:plain

他出演作品:バクマン。の「服部哲」、うたわれるもの 偽りの仮面の「オシュトル/ウコン」

 

湯木尚武 CV:三木 眞一郎(みき・しんいちろう)声優歴:28年

所属:81プロデュース

f:id:hosino1977:20170303164202p:plain

他出演作品:キャプテン翼Jの「若林源三」、ポケットモンスターの「コジロウ」

 

土屋渉 CV:山本 綾(やまもと あや)声優歴:8年

所属:スターダストプロモーション

f:id:hosino1977:20170303163234p:plain

他出演作品:しろくまカフェの「ヤマアラシファンクラブ」、絶対防衛レヴィアタンの「ガルグイユ」

 

湯木健 CV:藤原 夏海(ふじわら・なつみ)声優歴:2年

所属:アーツビジョン

f:id:hosino1977:20170303163346p:plain

他出演作品:少年メイドの「小宮千尋」、南鎌倉高校女子自転車部の「比嘉夏海」

 

☆制作・監督

アニメーション制作

「きんいろモザイク」「Aチャンネル」を手掛けたStudio五組

 

監督

「うたわれるもの」「アマガミSS+ plus」で監督だった小林 智樹監督

 

セイレンの感想・まとめ

f:id:hosino1977:20170303171459j:plain

こう言う女の子の仕草にドキドキさせられる学園ラブコメ物の中で、僕が一番好きだったのは「キミキス」だったのですが、今回のセイレンは「アマガミ」の続編と言う事でしたが、聞いた話では「キミキス」の要素も含まれていると言う事なので、どんな物かと思って見たと言う感じでしたが、まさに「それ」でしたね…。

何というか…キミキスは「キス」だけなのに、女の子のパンツが見えてしまうような、そんな物質欲的なエロスは無いのに、煽情的に感じられる作りになっていて、見た当時は凄いと感じていましたが、今回のセイレンもそんな感じで、そう言う直接的なHさは無いんですけど、スカートからチラチラ見えるむっちりした太ももやそれにかがむと見える胸の谷間…見ているだけで「アリガタヤーアリガタヤー(´ω`)」と呟いてしまうようなチラリズム的…? いやムチリズム的な、そんな目の保養になる演出が多く、さらに女の子がスカートごしではない直接お尻で座った後の机のホカホカ具合など…やばい精神攻撃バッチリ完備だ! と思ってしまうほどの隙の無いエロスにただひたすら脱帽と言う感じです(笑)

このある意味見えてしまうよりエロく感じてしまうエロスは、見せる事に命を賭けている物とはまた違ったエロスでを感じられて良いですよね。

そしてそんな光景を見てしまった主人公の正一がもしかして僕の事を…! って一歩先の展開を勘違いしちゃう様が分かり過ぎて面白い…!

男の子って、気になる女の子の何気ない仕草に、未来にフューチャーしてそうなくらい、度を越えた想像ってよくしちゃいますよね(笑)

って何か話がエロスにより過ぎて常木さんのストーリーばっか重点においた感想になってしまいましたね(笑)

もちろんセイレンはそんなエロスな話ばかりでは無く、例えば主人公正一を意識してドキっとする「恋する女の子」の一面とか、そんな見ているとつい「可愛い」と呟きたくなるようなシーンもたくさんあり、そして簡単には主人公を好きにならない事から、ほんのちょっと男と女の駆け引き的な物も楽しめる。

セイレンはそんなちょいリアル寄りのラブコメアニメって感じで、大変グーな面白さを感じるアニメかと思いました!

 

興味をもった人は今ならdアニメかプライムで見れるので良かったら見てくださいませ!

 

それでは、また!

 

dアニメ

↓登録初回31日間無料 月額432円/年5184円 

 

 ↓スマホタブレット用のアプリはこちら↓

dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)
dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題(d anime store)
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

アマゾン プライム

↓初回登録30日間無料 月額325円/年3900円

アマゾン・プライム セイレン第一話 

 

セイレン関連商品