テンプレート

お勧め記事セレクション

1000記事達成!読者の皆様に感謝! 記念にお世話になったブログ紹介!&1000記事書くまでにあった事体験談紹介

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170228084709j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

実はさる2017年2月26日に当ブログの投稿記事数が何と1000記事になりました!

f:id:hosino1977:20170228084730j:plain

これで当初ブログの目標にかかげていた掲げていた掲載記事1000と言う数にも到達し、そこまで至れる事が出来た事に感無量を感じると共に、また頑張れたのは、ひとえにお越し頂いている読者の皆々様方の存在感を感じられたからこそであると感謝の言葉で一杯です!

 

なので記念にお世話になったと感じたブロガーさんのご紹介、それと1000記事を書くまでにあった体験談を語っちゃおうと思います!

(´ω`*~♪

 

お世話になっているブロガーの皆さん

こう言う風に僕が付き合っている人だけを紹介すると、もしかしたら何で自分の名前は無いのか? って不満に感じる人もいるかも知れないけどそれは許してくださいね。

あくまで基準は僕がそう感じているブロガーさんのみとなります。

その基準はよくブクマやツィートして僕のブログを応援してくれてるんだなって感じる人と、テクノロジーやブログ活動する上で刺激を受けているブロガーさんなどです

それに当たらない人は…ごめんなさいだけど今回は紹介しないのであらかじめご了承くださいませ(汗)

m(_)m

 

では行きます!

 

☆キュウさん【趣味全開で淡々と】

ねんどろいど、ラブライブ! の趣味やそれと育児関係の記事などを書いているブロガーさん。

ブクマやツィートを良くしてくれたり、それに僕がねんどろいど撮影を始めようと思ったきかっけとなったねんどろいど師匠です!(´ω`*

www.kyu7.com

 

☆アキラさん【夜と昼の間に】

マジックやねんどろいど撮影、それに少しアダルティーな体験談など綴っているブロガーさんで、こちらもブクマやツィートを良くしてくれるブロガーさんで感謝!

後、こちらもねんどろいど撮影に刺激を受けた師匠的存在です!

akira-i.hateblo.jp

 

 

☆お米ヤローさん【だらしなブログ】

とても面白い漫画を描いているブロガーさんで、毎回楽しませてもらっています。

北斗の拳が好きな人は好みかも? この方も普段からブクマやツィートをしてくれるので感謝! いつもありがとうございます。(´ω`*

yaki295han.hatenadiary.jp

 

りとさん【RitoBlog】

絵師さんのブログで、絵や漫画、それに日々の生活の実体験と書籍レビューなどやっています。1P漫画ですが、ネタも絵もかなりセンスがあって面白いです!

後いつもブクマやツィート感謝です!

(´ω`*~♪

ritostyle.hatenablog.com

 

☆ワナベーさん【意識高い系ズボラ-waNABEのブログ】

君の名は映画レビューやその聖地「飛騨」の紹介。それとお野菜のお勧め宅配サービス、書籍レビュー、体験に自論などなど数多くの記事を手掛けているブロガーさん。

こちらの方もいつもブクマしてくれるので感謝! それにテクノロジー関係など色々教えてくれてありがとうございます!

www.wanabe.net

 

☆たなかさん【イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ】

ウェールズの歴史研究家さんのブログで、分かりやすいSS形式で歴史を説明するとても面白いブログ。僕は西洋の歴史に興味があるのでそれだけで凄い興味が惹かれるし、また物書きとしても刺激を受けているブロガーさんです。

後いつもブクマとツィートありがとうございます!

www.rekishiwales.com

 

☆ani蔵さん【アニメネットコム】

主に最新作のアニメや、それとソードアートオンラインのアニメを重点にレビューしているブロガーさんです。

アニメの二期目などあったら、前期のおさらいもやってくれるのでアニメファンには嬉しいブログですね。

(´ω`*!

ani蔵さんもいつもブクマありがとうございます!

www.animenetcom.com

 

☆横チンさん【涅槃まで百万歩】

主に食べた物をレビューしているブロガーさんです。食べる事が好きな僕はいつも刺激を受けています(´ω`*~♪

それとたまには飼っている猫ちゃんもアップされたりするので猫好きな方にもお勧めのブログです。

後、いつもブクマありがとうございます!

www.yokobentaro.com

 

☆ponyoponyokunさん【ponyoponyokunの日記】

絵や最近の近況、万歩計を使ったダイエットなど書いているブロガーさんです。

絵の上手さにびっくり!後いつもブクマを一杯つけてくれてありがとうございます!

ponyoponyokun.hatenablog.com

 

☆らくからちゃさん【ゆとりずむ】

ネット・IT関係・色々なインテリ系の分析をやっているほかに、植物などの鑑賞レビューもやっている読者数3000人以上の人気ブロガーさん!

グーグル関係のテクノロジーでお世話になりました。あの時はわざわざメッセージまでありがとうございます!

(>ω<;

www.yutorism.jp

 

☆cardmicsさん【クレジットカードの読みもの】

クレジットカードを徹底分析している月間300万PV行っている凄いブロガーさん。

たまにレッドスターとブクマを付けてもらってます!こんな僕なんかにありがとうございます

(>ω<;

cards.hateblo.jp

 

☆もっちさん【のんびり君】

絵師さんのブログです。ラインのスタンプ作成や漫画など描いています!

ツィッターで色々アドバイスを貰っています!いつもありがとうございます!

(>ω<;

www.kappatosamurai.com

 

以上僕が特にお世話になっている、そして刺激を受けたり、テクノロジー面で助かっていると感じているブロガーさんたちの紹介でした!

本当にいつもありがとうございます!

 

後、この方々以外にもブクマやツィートしてくれたり、いつも読んでくれている読者の皆々様には感謝しています! ありがとうございます!

f:id:hosino1977:20170228084820j:plain

 

1000記事書くまでにあった事を振り返る

f:id:hosino1977:20170228084903j:plain

☆ブログを始めたきっかけ

まずこのブログを始めようと思ったきっかけは、まあ正直に言えば前に働いていた職場が嫌すぎて、単純にアフェリエイトやネット的副業で稼いで辞められないかな? とよこしまな気持ちで始めたと言うのが僕がブログを始めたきっかけで本音です。

(´ω`*スイマセン…。

 

☆どんなブログでスタートしようと思っていたのか?

今でこそオタクメディアのレビューや、オタク系の雑記など中心に書いていますが、始めた頃はアニメのSSを書いて人を呼ぼうと考えていました。

何故そうしようと思ったかはブログを始める前に、Pixivでドラゴンボールとゼロの使い魔のクロスオーバーSSを書いていたのですが、そこで少し反応を貰えてたからです。

Pixivってレベルも低ければ実績も無い新参者だと、ほぼ相手にされないのが関の山の創作サイトなのですが、まさにそのレベルの新参者だったはずの僕のSSを見て反応をくれた人がいたので、それで「なるほどオリジナルの小説を書いても見向きもされないけど、有名タイトルのアニメをタイアップに使うと興味を持ってもらえるんだ」と言う事に気づき、もしかしてこれをブログに転換してやれば人を呼べる代物になるんじゃないかと思ったのがこのブログをアニメ系SS小説にしてスタートしようと思った理由でした。

そしてその試みはまあまあ成功して、一ヶ月ちょっとで2万PVを超える上々のスタートをきる事が出来ました。

 

☆相互会に悩む

相互会とはお互いブクマしあってブログを支え合いましょうって言う感じの考え方で、当時は周りと変わらない日記系の記事を書いているだけなのに、それをやっているだけで一杯ブクマを貰えるのってどうなんだろうって思ってましたが、今では人に優しく出来ない人間が人気者になれる訳がない思うところもあるので、あからさまに肯定をする訳ではありませんが、これも一つの正しい形だと考えています。

 

☆おめえのブログつまらないから読者登録解除したからっ! 事件

少しずつ読者が伸びてきてブログが楽しくなっていた時期にショックな事件が起こりました。

相互読者登録してた一人が「つまらないブログは読者登録解除したから」と言うタイトルの記事を書き一斉に読者登録を解除した事があったのですが、私もその解除対象者の一人に選ばれ凄いショックを受けた事があります。

今思えばただの炎上狙いの記事だったんでしょうが…その頃SS系の小説は書かないで、ハマりだしていた「白猫プロジェクト」の記事ばかり書いていたので、それが原因だったのかと凄い悩んだ記憶があります。

(´ω`;

 

☆ゲームにハマっていた時期

白猫プロジェクト、それにドラクエビルダーズと無性にゲームにハマっていた時期があって、特に白猫プロジェクトは結構記事も書いており1000記事のうち187記事はそれになってたりしています。

今は引退しちゃったけどガチャを引くのは楽しかったですね。

(´ω`*~♪

 

☆オタクメディアのレビューも始める

自分が見たオタクメディア、特にアニメを中心にレビューも書き始めました。

やり始めたのは何と無くアニメ見てて熱くなったからでしたが、この記事の半分以上がその系統の記事になってるので、レビューするのも結構好きなんでしょうね(笑)

 

☆今まで仲良かったと思っていた人が急に疎遠になる

今までよくブクマを付けてくれた人が、何故か僕の記事には付けないで他の方だけにはコマメに付けているのを見て悩みました。

それが分かったのはブログ巡りしていると、付き合っている他のブロガーさんが同じブロガーさんを読者登録していて、ブクマで見かけるって事があるじゃ無いですか?

それで「あれ?こっちは付けてるのに僕には付けてない…」ってのを見かけると、僕は価値の無いブロガーにされちゃったのかな? って、考えすぎかも知れないけど結構心に来る物がありましたね(笑)

まあ、その頃はルールが良く分からなくて、ブクマ付けてくれたのにスターも返さなかったりしてたから、切られちゃっても当然だったかも知れないでしたが(汗)

まあ、皆さんもブクマ付けてもらったらスターくらい返して、ツィート付きならイイネくらい返した方が良いですよ(汗)

 

☆ダイエットと言いつつ飯テロしていた

今はやっていませんが断食ダイエットにハマっていた時期があって、こんなに食べても痩せました! と言う証拠を食事解禁日に食べた飯の画像をアップしてたのですが…良く考えたらカテゴリーがダイエットだったのに、ダイエッターに向けて飯テロしてる訳ですから、あれはヤバかったですよね…(汗)

 

☆サイクリングにハマる

アニメ「ろんぐらいだぁ~ず」にハマって、サイクリングを始めたのですが…調子に乗って横転し肩の骨を折りました(笑)

でも60キロとか80キロとか長距離走って目的地に行くのは楽しいので、怪我が治ったらまたサイクリングしたいですね。

 

☆オタクメディア系でアクセス数をUPさせようと思った。

オタク系の業界で働きたいと思って、オタクメディア系のブログで集客出来ている事が実績にならないかなと思って、雑記ブログからそちらの方向に完全転換してSEOとか色々考えたけど、そのとたんグーグル神が最後まで見られない古い記事やアフェリエイト記事を抹殺する読了率制度を投入したため、色々やったけどアクセス数が激減。世の中上手く行かないな…。

(´ω`*

 

☆ねんどろいど撮影にハマる

お付き合いあるブロガーさんのキュウさんやアキラさんがやっているのを見て、以前からちょっとやってみたいなと思ってはいたのですが、それでいざやってみるとこれが面白い! ハマりました!

今はどんな風に撮影しようか、フォトショをどう弄るか考えるのが楽しくて堪らないです!

誘ってくれたお二人には感謝です!

(´ω`*~♪

 

終わりに

以上でお世話になっているブロガーさんの紹介、それと1000記事書く間にあった体験談のお話は終わりになりますが如何でしたでしょうか?

1000記事も書いていると、嫌な事も楽しかった事も一杯出てきて思い出深いです。

特に嫌な事などあの時はショックだったけど、でもそのおかげで経験を積め、今では色々と柔軟に対応できるようになった訳ですから、今思えばあって良かった事かもしれないと感じられます。

皆さんもブログ活動している上で何か嫌な事があっても、真に囚われ過ぎず勉強だと思って頑張ってくださね。

後、紹介したブロガーさんのブログはどれも面白いブログなので良かったら読者登録してください。

(´ω`*~♪

それではこれからも更新を頑張って行きますので、このブログ「小説書きながら気ままにオタライフ」をよろしくお願いします!

次の目標は2000記事! かな? それではまた!