テンプレート

お勧め記事セレクション

イケメンに限る!の異能力手に入れた主人公がフラれた女に復讐するアニメ~正宗くんのリベンジ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170212034804p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今日はdアニメで見逃しアニメを色々探してたら、2017冬アニメで放映中の「正宗くんのリベンジ」と言うアニメが、ストア内で人気がかなりあったので視聴したところ、これが人気どおりの面白さを持ったアニメでした!

これは是非知らない人にも見てもらおうと思い、今回ご紹介しちゃおうと思います!

正宗くんのリベンジ 制作・原作・キャスト

アニメーション制作

のんのんびよりFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤを手掛けたSILVER LINK.

 

原作

原作者:竹岡葉月、漫画:Tivが「月間ComicREX」で連載中の漫画が原作。

 

キャスト声優陣・声優歴(出演当時)

真壁正宗(まかべ・まさむね)CV:花江夏樹(はなえ・なつき)声優歴6年

鉄血のオルフェンズでビスケット、リルリルフェアリルで花村望の声をやっている声優さん

 

安達垣愛姫(あだがき・あき)CV:大橋彩香(おおはし・あやか)声優歴5年

アイマスシンデレラガールズ島村卯月、フリップフラッパーズでヤヤカの声をやっていた声優さん。

 

小岩井吉乃(こいわい・よしの)CV:水瀬いのり(みなせ・いのり)声優歴7年

魔法少女育成計画でスイムスイム、RE:ゼロでレムの声をやっていた声優さん。

 

藤ノ宮寧子(ふじのみや・ねこ)CV:三森すずこ(みもり・すずこ)声優歴7年

ラブライブ! で園田海未ゆるゆりで古谷向日葵の声をやっている声優さん

 

双葉妙(ふたば・たえ)CV:田所あずさ(たどころ・あずさ)声優歴5年

無彩限のファントム・ワールドのルル、ばくおん! の佐倉由女などの声をやっていた声優さん。

 

朱里小十郎(しゅり・こじゅうろう)CV:早見沙織(はやみ・さおり)声優歴10年

俺妹の新垣あやせ、化物語の斧乃木与接の声をやっている声優さん。

 

早瀬絹江(はやせ・きぬえ)CV小倉唯(おぐら・ゆい)声優歴8年

Vivid Strikeのリンネ・ベルリネッタ、レガリアでティアの声をやっていた声優さん

 

早瀬千夏(はやせちなつ)CV:大亀あすか(おおがめ・あすか)声優歴8年

幸福グラフィティで森野きりん、星刻の竜騎士ルッカなどの声をやっていた声優さん

 

金子園香(かねこ・そのか)CV:伊瀬茉莉也(いせ・まりや)声優歴13年

Yes!プリキュア5で春日野うらら、俺妹で赤城瀬菜をやっていた声優さん。

 

木場菊音(きば・きくね)CV:伊藤かな江(いとう・かなえ)声優歴11年

僕は友達が少ない柏崎星奈To Loveるでナナの声をやっていた声優さん。

 

水野鞠(みずの・まり)CV:佐藤聡美(さとうさとみ)声優歴10年

俺妹で田村真奈実、氷菓千反田えるの声をやっていた声優さん。

 

小岩井成乃(こいわい・なりの)CV:清水彩香(しみず・あやか)声優歴9年

迷家-マヨイガマイマイ、ハイふりで若狭麗緒の声をやっていた声優さん。

 

 正宗くんのリベンジの物語(ストーリー)

幼少の頃、お嬢様の安達垣愛姫に告白するも、デブだった事からフラれてしまった正宗は、それがきっかけでその土地を去り、8年間己を鍛えに鍛え事により、スッキリとしたイケメンになった正宗は、再び安達垣がいるその町に戻ってきた。

町に戻ってきた理由は、8年前自分をフった安達垣を、自分に惚れさせて捨てると言う復讐(リベンジ)を果たすためだったのだが…。

世界観・物語の設定

1、普通の世界で学園ラブコメ物。

 

2、イケメンが主人公。

 

3、ママが幼女。

 

4、男の娘がいる。

 

正宗くんのリベンジの面白さと魅力

正宗がイケメンになって「イケメンに限る」のスキルを堪能しているところがとにかく面白い。

 

元々デブでモテなかったから、自分がイケメンだって自覚はあるけど、いざ女の子と話したりすると、いけるのか? いけてしまうのか? と、女の子の反応に過剰にドキドキしてしまったり、実際女の子にモテたら「エイドリアーン!!」って絶叫しそうなくらい喜んでしまう。そんな心は「フツメン」のイケメンライフ。

そしてそんな偽イケメンが、過去に自分をフったヒロインをフり返すため、そのためにはまずどうやって惚れさせようか、見よう見まねのイケメンスタイルで挑む姿が滑稽で楽しめる。

女の子も勿論可愛く、「みえ」では無くモロの「みえた」サービスがあるところも良いけど、それ以上に正宗くんの、無理してイケメン風にヒロイン安達垣を口説き、そんな感じでも、きゅんと来ちゃうツンデレな安達垣見るのが、このアニメの面白さで魅力だと思います。

 

まとめ:ヒロインを振るためのラブコメって珍しいよね

dアニメのサイト内で2017冬アニメの中で気になるランキング上位に入ってたアニメでしたけど、なるほど! これは人気出るアニメだって1話見て分かりましたね。

もう設定が良いですよね。主人公がなりきれてないイケメンなところも面白いけど、とにかくヒロインをフルと言う事を前提にラブコメしているところが面白い!

まさに何と言うイケメンの無駄遣い! と言う感じです。

 

そしてフルためにやっている、やっているんだけども…みたいな、そんな復讐しているうちに、少しずつ芽生えてくる愛姫への気持ちの変化とか生まれちゃったりとか、ラブコメもしっかりしてて良い!

 

子供の頃とか思い出したりして、「そう言えばあいつって子供の頃優しかったよな…(トオイメ)」みたいな郷愁を感じる演出は反則っす! 不思議だ一気にヒロインが可愛くなってくるぅ~!

 

後、ネタバレになっちゃうので直接的な表現伏せておくけど、ヒロインギャル曽根ぽい設定も良いですよね。

ご飯中の顔が可愛すぎるw

あの顔は何か…「よーしよしよし」ってずっと頭を撫でたくなってくる可愛さですね…。

小動物のような愛おしさが安達垣の食事中にある。

なんと説明すればいいか…可愛い女の子が、何か夢中でハムハムハム…って、もうそれだけで可愛いですよね!

そしてツンデレ! そんな可愛い安達垣ちゃんは基本ツンデレで、人をフルのを生きがいにしている酷い女なのに、そんなキツさだけじゃなくて、ちゃんと赤面するところでは「う、うるさいわね///」って赤面するところが、つい「可愛いw」って呟きたくなる、ワビサビを分かってるツンデレだ! いやツンデレ道だ! 戦車道みたいなノリでツンデレ道だ!

まあ何を言いたいかと言うと、安達垣は萌えアニメ好きの私には、たまらんキャラと言う訳何ですよ、偉い人にはそれが分からんのです!

そして他にも吉乃の「このアニメ、パンツあり〼」サービスや、実はこの子が…! 見たいなのが、正宗の復讐劇をより面白くして、中々に続きが気になってくアニメです!

 

ゆえに正宗くんのリベンジは、正宗のエセイケメン芸が面白い、安達垣の爆食ツンデレ芸が可愛い、吉乃のパンツ丸出しがエロい、これは見るしかない! とまとめるところです。

 

まあ本当にエロを抜いても、ラノベブコメ展開物ではかなり面白い部類に入ると思いますので、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? とか俺ガイルとか好きだったら、絶対これは見る価値ありなアニメだと思います!

 

興味が惹かれた人は良かったら見てください!

それではまた!

 

正宗くんのリベンジの見逃し視聴はドコモの動画サイト、dアニメストアで出来ます。

有料サイトの中で安くて放映中のアニメの種類が多く、放映が終わってもしばらく見れる動画サイトはココ! お勧めです。

登録初回31日間無料 月額432円/年5184円

 

BD/DVD 特典情報

通常

【収録内容】

第1話「豚足と呼ばれた男」
第2話「シンデレラは笑わない」
特典映像

【通常特典】
Tiv先生描き下ろしジャケット
ピクチャーレーベル

【映像特典】
ノンテロップED(AT-Xヴァージョン「まなざしサイレント」)
AT-X声優番組【本物のお嬢様は誰だ?! お嬢様格付けチェック】収録
出演:大橋彩香水瀬いのり田所あずさ

【初回生産分限定特典】
キャラクターソングCD
AT-X版エンディング「まなざしサイレント」収録
歌:安達垣愛姫(CV.大橋彩香)&藤ノ宮寧子(CV.三森すずこ)
1愛姫&寧子:フルヴァージョン
2愛姫:ソロヴァージョン
3カラオケ

イベントチケット優先販売申込券(封入)

 

Amazon.co.jp限定

全巻購入特典:全巻収納BOX

【収録内容】
第1話「豚足と呼ばれた男」
第2話「シンデレラは笑わない」
特典映像

【通常特典】
Tiv先生描き下ろしジャケット
ピクチャーレーベル

【映像特典】
ノンテロップED(AT-Xヴァージョン「まなざしサイレント」)
AT-X声優番組【本物のお嬢様は誰だ?! お嬢様格付けチェック】収録
出演:大橋彩香水瀬いのり田所あずさ

【初回生産分限定特典】
キャラクターソングCD
AT-X版エンディング「まなざしサイレント」収録
歌:安達垣愛姫(CV.大橋彩香)&藤ノ宮寧子(CV.三森すずこ)
1愛姫&寧子:フルヴァージョン
2愛姫:ソロヴァージョン
3カラオケ

イベントチケット優先販売申込券(封入)