読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017冬アニメ~この素晴らしい世界に祝福を!2 前期と同様のノリで安心して楽しく見れる!

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170130173517p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今回は、2017年1月11日に放送を開始しました「この素晴らしい世界に祝福を!2」を視聴した感想をご紹介しようと思います。

 

この素晴らしい世界に祝福を! とは?

まず、この素晴らしい世界に祝福を! とは、角川スニーカー文庫発刊のライトノベル原作。

 

物語は、不慮? の事故で亡くなった本作主人公であります佐藤和真(さとう・かずま)が。

死後の世界で、そこにいた女神に「もし良かったら異世界に転生して勇者をやってみないかい? 勇者になれば色々凄いよ!」と言う胡散臭い甘い誘惑に乗って異世界で勇者になってみたが。

しかしそれは、自身が描いていたカッコイイ勇者生活とはどこか違う。

2ch的なノリの、ネットジョークで構成されたコメディが満載な、そんなついクスリと笑ってしまう世界を舞台に。

 

もしも異世界に転生して勇者になったら?

 

を描いた、異世界転生系のお話となっている。

 

ライトノベル

 ~漫画コミックス

そしてこの作品は、その人気から書籍にとどまらずアニメ化もし、一期が2016年1月に放送し。

 

当初はこけると思ってた人が多かったみたいですが、そのシュールな世界観が意外と受け、当時のダークホースから、注目の人気アニメとなりました。

 

 

 Blu-ray

 

さて、こんな感じに世に出ましたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!

今回ご紹介するのは、その二期当たる2。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2 の紹介になります。

 

この素晴らしい世界に祝福を2を1~3話見た感想

今期の話のスタートは、前期で和真が国家レベル並みの災難に見舞われた直後からとなっています。

 

f:id:hosino1977:20170130174226p:plain

ええ、万事解決したらと思ったら、まさかそんなオチがと言うあの続きからですね。

 

一期から見ている人なら大変分かりやすいスタートで、その後も、一期と同じ感じに、あの最初の街から進まず、ダラダラと始まりの街で過ごすゆるーい日常生活を描きながら、一期では出なかった新キャラなど登場したりと楽しませてくれます!

f:id:hosino1977:20170130174258p:plain

f:id:hosino1977:20170130174451p:plain

深い話は無いので、語る事は少ないですが、シンプルイズベストと言うべきか「このすば」はそんなやりとりだけでも楽しく見れてしまうので面白いですよね。

 

終わりとまとめ

制作陣が変わっていないからか、今期も同じようなノリで大変楽しめる作品になってますよね。

 

めぐみんの爆裂魔法など、繰り返しの表現が多いのに、それだけでも何か笑ってしまうデジャブ演出は相変わらず最高ですね。

f:id:hosino1977:20170130174339p:plain

 

その他にも、クエスト行った後に、お風呂でザバー、や。

 

スティールでパンツを奪われるクリス、など。

 

f:id:hosino1977:20170130174358p:plain

「ああやっぱりね」と、思える。

 

そんな自分が思った通りの展開になる、この得も言えないような安心感が味わえるのが、このすばの良い所であり面白さですよね。

 

やはりギャグは繰り返しが基本です(笑)

 

そんな感じに楽しめる「この素晴らしい世界に祝福を!2」は、今期も視聴確定の必見アニメですね!

 

現在プライムで無料視聴出来るので是非見てください!(一話のみ?)

 

また円盤には、特典でRPGツクールで作った、このすばのオリジナルPCゲームが入っているらしいです(笑)

一体どんなゲーム内容なのか容易に想像出来てしまうような気がしますが、まあ…、ゲームをやりたい人は購入するしかありませんね!(笑)

 

ではと言うところで今回のアニメ紹介「この素晴らしい世界に祝福を!2」のお話はここで終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!

 

~一期感想

www.s-kimamaniotalife.jp

スポンサードリンク