読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

新年あけましておめでとうございます。今年の運営方針など考えます。。。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170101220424p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

酉年ですね。

 

そしてお正月の元旦と言えば初詣ですが、最近サイクリング始めて実家が埼玉と言う事で、初詣はラキ☆スタの聖地、鷲宮神社でやろうかなとちょっと考えていたのですが。

元旦は13時から家族と一緒に新年会をやる予定が入っていたので、このスケジュールで家から30キロ以上ある鷲宮神社に向かい初詣するには───とりあえず片道三時間くらいはかかると思うので、そこから参拝と色々回る時間をあわしておそらく8時間くらいは初詣にかかると思われ。。。

それで13時には家に帰らない事を考えると、30分前くらいには戻らないといけないので朝の4:30くらいに出発すれば、何とか出来たかも知れませんが。

しかし先日31日、埼玉県鴻巣にあるラーメン屋に行くために、川越から往復40キロ自転車を漕いでいたので、かなりヘトヘトになってました。

それで朝早起きして神社に向かうと言うのは───無理だ。

うん無理だ、と断念して、元旦は大人しく自宅待機してました(笑)

いや~40キロでも結構疲れますね…。

実は31日に書いた記事サイクリングの記事も、当日あった事を書いたのですが、年末最後の記事と言う感じに書きたかったので、それで頑張って書こうと思ったのですが、も~疲れて眠くて、散々明日でも良いかな…そんな感じに引き伸ばして引き伸ばして、ようやく22:30くらいに書く気になって、何とか年が明ける前の23:55位に書き終わって、去年最後の記事にする事が出来た、と言う感じだったんですよね。。。

もう本文書き終えた時には、時間ぎりぎりだったので、ろくに添削しないで投稿したので、誤字脱字多かったと思いますが、お見苦しく感じたらすみませんでした。

何とか、何とかね? 最後の記事にしたくて、あははのは、すみません。

ともあれ話は初詣の話に戻りますが、行けたら明日にでもサイクリングで、鷲宮神社に行って初詣しようかと思います! 元旦じゃないけど、初詣は行った時が初詣だから、二日目でもいいよね? 良く分からないけどまあ───行きます!

しかし往復60キロ…行けるかな?

まあラキ☆スタ神社、行けたら行きます!

 

さて初詣の話はこんなところで。

それで元旦は何をしてたかお話しますと。

とりあえず元旦は、てんたま家で家族と新年会をしてまったりしてました~。

行きつけのお寿司屋さんでお寿司を食べて~、後は家で18時くらいまで家族とだべってました。

f:id:hosino1977:20170101220531j:plain

妹はゲーム会社のコールセンターで働いているらしく、電話受付であった面白い話など聞けて楽しめましたね。

仕事をしている本人からしたらたまった物じゃないでしょうが…端から聞く分には、クレーマー話は面白いですよねw

まあそんな感じに話して、そして帰り際に、妹が会社の忘年会のビンゴ大会? みたいな奴にあったプレステ4が景品であって欲しかったんだけど取れなかった~、と悔しそうに語っていましたので、私のプレステ4をあげました(笑)

一年前にドラクエビルダーズがやりたくて買った物でしたが、それ以降は全く使ってなかったので丁度良かったです。

それにちゃんと有効活用する人が持っていた人が良いですしね。

まあ最新ゲーム機を、一年もしないうちに押し入れに眠らせておく私に問題ありきなような話で…本当に何故買った!? と言う感じですが───。

ともあれ、妹は私からお年玉貰った~と喜んでいましたので、まあ良かったです(笑)

まあそんな感じに、元旦は家族水入らずでひさしぶりにのんびりとしたお正月を過ごせて楽しめて良かったですね~。

たまにはこんな時間も必要ですよね!

まあ新年会の話はそんなところで、次に今度は私個人のブログ関連の話ですが。

一応今年の運営方針は、とりあえず好きな事を書く雑記ブログでやって行こうと考えています。

そして何をやって行くかですが、とりあえず大雑把にまとめると───。

 

1、サクリングで色んなところ巡り(グルメ・観光)

2、小説・イラストなど創作。

3、就活。

4、コラム

5、その他(アニメなど見た物を気が向いたら)

 

などを中心に頑張って行こうかと思います。

 

相変わらずSEO無視な更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ(汗)

 

ではでは新年のあいさつと今年の運営方針の話などなどの話はここで終わりにしようかと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!