テンプレート

お勧め記事セレクション

昔描いた漫画のネーム見たら漫画描きたくなる生理現象

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161115224104j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

最近は仕事止めるだのなんだのでバタバタしちゃって、何か落ち着かない生活を送っています。

今はその関係で実家に帰り、久々に自分の部屋でゆっくりしてるのですが。

もうすぐここに帰ってくると言う事でちょっと部屋掃除しておりましたところ、ちょっと気になる掘り出し物が出てきました!

それは昔描いた漫画のネームなのですが、懐かしくて読んでみると、結構面白い。

不思議です、描いてた時はこんなんじゃダメだー! って思って投げ出した物が、今見てみると何故投げ出してしまったのか分からないくらい結構見れる物で本当に不思議に感じます。

(※ネームなので適当絵です)

f:id:hosino1977:20161115224227j:plain

f:id:hosino1977:20161115224313j:plain

当時はちょっとエロいのを描きたかった模様。

f:id:hosino1977:20161115224419j:plain

こう言う適当絵のネームだけじゃなくても、昔描いた自分じゃ納得出来なかったカラーイラスト何かも、今見ると凄い上手く見えるし…何なんでしょうねこの感覚。

f:id:hosino1977:20161116011643j:plain

たぶんですが、きっと昔は高望みしすぎてて、何を描いても納得しなかったんでしょうね…。

今は客観的に見れるから、それなりに良い出来に見えるとそんな感じかと思いますが。

ともあれ、何かこう言うの見ると漫画書きたくなりますね。

昔は話まとめるの上手くなかったし、それに仕事でネーム途中で中断しちゃうと、その時の勢いみたいなのが失われて、仕事終わった後にその状態で再開すると、こっちの方が良かったんじゃ無いかって思ちゃって、また一から書き直しちゃうんですよね。

それでその繰り返し作業がきつくて放り出すと、他の漫画書いてる人は知らないけど、私が漫画書くのを止めちゃう黄金パターンがそれでしたw

まあそんなダメなところがあったから、書くの止めてたけど、今はSS書いて鍛えたから、話を無理矢理まとめるのは上手くなった! かも知れないっ!

なので、今ならネーム書いて漫画書けるかも…!

SS小説の完成の早さを行かして、一気に話を書き上げる!

行けるかこれ!?

うーんラノベ良いけどやっぱり漫画書きたいもんね!

仕事も丁度やめるし、ちょっと本気で書いて見ようかな?

建物とかオブジェクトを書くのめっちゃ苦手だけど頑張ってみようかな?w

ともあれそうと決めたらどんな感じの絵にしようかって感じですが。

最近描いた模写はこんな感じですが。

f:id:hosino1977:20161115225815j:plain

こんな感じの絵で行くか?

それとも昔に戻してこんな感じにするか

f:id:hosino1977:20161115230034j:plain

f:id:hosino1977:20161115230142j:plain

f:id:hosino1977:20161115230225j:plain

トップ絵にしたけど、もっと古い絵の方がタッチは上手いような気がする。

f:id:hosino1977:20161115230417j:plain

染み付きごめん、あんまり保管状態も良くなかった上に、参考程度に取っといた絵だったので、ちなみに描いたのは5~6年前くらいだけど、何か今見るとバランスが上手いし目のタッチも好み。

目のタッチと言えば、こっちも好きかも。

f:id:hosino1977:20161115232034j:plain

女の子の目ってデカ目より、このぐらいちっちゃい方が逆に可愛く見えるかも。

後、エロ方面で行くなら、この絵のタッチで練習した方が良いかな…。

まあ絵の方向性は色々模索するとして、何かちょっと漫画を書いてみたいですね!

今はまだ仕事を辞めることでゴタゴタしてるので、引っ越しやら何やらで落ち着きませんが…まあ落ち着いたら、3ヶ月くらいは暇出来るので、その休みの間を使って、イラストや漫画を勉強するのも良いかも知れないですね。

絵が書けるようになれば、やっぱり色々プラスの面もあるかもしれないですしね!

と言う事で、時間があったら漫画やイラストの方チャレンジして見たいですね!

出来たらブログにアップしようかと思ってますので、期待しないで待っててください!

 期待しないで待っててください(大事な事なry…)

ではでは今回のお話はここで終わりにしようと思います!

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!