テンプレート

お勧め記事セレクション

【ラーメン食べ歩き】世田谷桜ラーメン屋「陸」再び! 今度は汁物ラーメンを食べました! そしてちょっとピンチにもなっちゃいましたw「

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161113231759j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

ラーメン食レポに行ってまいりました!

今回行ったお店は、再び世田谷桜にある二郎系のインスパイア店、ラーメン屋「陸」に行ってきました。

前回はつけ麺を頂いたのですが…。

今回は汁物ラーメンを試してみたくて行ってまいりました~。

www.s-kimamaniotalife.jp

また前は開店してから2時間ほど過ぎてから行ったのですが、その時も行列が出来てて食べるのに時間がかかったので。

今回はその轍を踏まない為にも、本日は開店10分前くらいに行ったのですが、何と流石の人気店! その時間から既に行列が出来ていて卓につけたのは二番手辺りになってしまいました…(汗)

ともあれ今回目的の汁物ラーメンですが、結構お腹が空いてたので、豚増し麺大盛り野菜増しで注文して出てきたのはこれ!

f:id:hosino1977:20161113231002j:plain

近くにもう一つある二郎系のラーメン屋29と比べると、量的には少なく見えるような…。

豚増しでチャーシュが目立っているから、もしかしてそうトリックアート的に錯覚して見えてるだけなのかも、まあよく分からないですが、とにかくもう見た目から肉のガッツリ感が凄い事は間違いない!

後見えづらいけど煮卵もトッピングしてます。

とにかくまあこれが世田谷桜にあります二郎系のインスパイア店ラーメン屋「陸」の最強大盛りの一歩手前の状態です…ごくり!

さらにこれに野菜マシマシと頼めば、もっととんでもない事になる訳ですが…前つけ麺食べた時も普通の大盛りで相当苦しくなってしまったし、自身のレベルでは最強大盛りの完食は無理だと判断しここ止まりで止めておきました!

だけどこれを食べ切れたら最強大盛りにチャレンジしても良いかも知れない!

まあと言う話は置いといて早速食べてみましょう!

陸の汁物ラーメンのスープはこんな感じでした。

f:id:hosino1977:20161113231049j:plain

醤油がベースですね。

前食べた時も思ったけど、ちょっと塩加減が辛いスープかも、さすがにつけ麺のスープよりは薄いですが…普通でこれなので、しょっぱさの辛さが苦手な人は味を薄くした方が良いかも…。

そして麺!

f:id:hosino1977:20161113231125j:plain

つけ麺は確か太麺も選べたような気もしましたが、汁物は変更出来ないんでしょうか? 麺の指定は出来なかったような気がします。

野菜増し以外全部普通でって言っちゃったからかも知れませんが…。

ともあれまあこの麺でも十分美味しい!

と言うか汁物には太麺はあんまり合わないから、これぐらいが丁度良いかも知れませんね。

してチャーシュ! 相変わらず肉厚がめっちゃ凄いです!

本当に「肉ぅ!」って感じに貪るようにいただけます!w

f:id:hosino1977:20161113231156j:plain

とまあそう言う感じの大盛り汁物ラーメンを頂いたのですが…最初あれ? 量少なくないか? ってちょっと舐めていたんですが…。

全然そんな事なかった…!

うん野菜の下には麺がぴっちり…ぴっちりすぎるくらい入っていて、それを上の野菜が隠していたから気づきませんでした…。

こいつはぁぁぁっっ! すげぇぇっ!! 量だっっ!!!

食べても食べても麺が減らない感じ?

このブログ見ている人なら分かると思うんですが、結構私大食いな方なんですが…。

でも今回は食べてて「やべぇ…」って冷や汗が出ました…!

それは何故かと言うと…まだ半分くらいしか食べていないのにもうお腹一杯になってきちゃったんですよっっ!!><

いつもだったらこの程度じゃまだまだ行けた方なのですが、何故かその日はダメでした…。

それにも心当たりが…。

そう言えば私風邪治ったばかりで食欲そんなに無かったかもーかもーかもー…。

あっはっはっはっは!

キツイ!!!

ついでに量あるのはいいんだけど…味にも飽きてきたっ!

\(>▽<)/www

キツイ! 食べるのが辛いって久々になりました。

スープも辛いから、ついつい水に手を出しちゃうし…腹のスペースが! スペースが!

でも大盛り頼んで残したらかなり恥ずかしいぞ!

頑張れ私! この程度の大盛りに負けるな!

して頑張った結果…。

f:id:hosino1977:20161113231740j:plain

何とか完食出来ました…危なかった…。

凄いきつかったけど、何かよく分からないけど煮卵かじったら食欲が戻りました。

煮卵トッピングしていて良かった!w

ともあれ、何とかなりましたー、本当に良かった。

\(>▽<)/ヤレヤレ…。

さてこんな感じの大盛りがヤバイくらい頂ける若者のラーメン屋「陸」は、東京都世田谷区桜3-8-13。

世田谷線上町駅からサイゼリヤが大通り道なりに真っ直ぐ行くとお店があります。

f:id:hosino1977:20161113230344p:plain

最強大盛りは豚増し野菜マシマシ!

大食いに定評がある方は是非挑戦してみてください!

 

ではではこんなところで世田谷ラーメン屋「陸」の食レポの話は終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!