読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【ラーメン食べ歩き】本川越ラーメン屋、あのJKラーメンのお店「てんこもりラーメン」に行ってまいりました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161112003231j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今回のラーメン食べ歩きは、ちょっと地元の川越に用事があって行ってきましたので、前に川越紹介で載せたあのJKラーメンがあるお店に行く事にしました。

その食レポをご紹介しちゃおうと思います。

前回川越紹介記事

www.s-kimamaniotalife.jp

 

川越に帰った理由

ずばり今回の帰省の理由は、前回発行手続きをしたパスポートを受け取りに行きました!

前回記事

www.s-kimamaniotalife.jp

受け取り開始初日が丁度仕事も休みだったので本当に丁度良かったです。

と言う感じに世田谷から川越まで副都心線に揺られながら、一時間ばかり電車の旅を満喫。

付くまでは暇だったので、今現在書いているオリジナルSS小説の敗戦魔王の続き何か書いたりしてました。

今回も何とか今日中に投稿出来たけど、面白く出来たでしょうか?

やっと70話にして魔王の妹を登場を匂わせる話を書きましたので、良かったら見てくださいね。

(^▽^)

www.s-kimamaniotalife.jp

まあそんな感じに小説を書いて暇を潰しながら、川越に帰ってまいった訳ですが!

仕事辞めて地元に帰ってくるから当たり前だけど、最近何か川越によく戻ってます。

世田谷からだから電車代も馬鹿にならないから結構痛い!

でも仕事辞める前に、顔付き身分証明証は作っておいた方が良いからしょうがないですよね。

(>▽<)

ともあれパスポートを受け取りに、パスポート手続きがを行っているウェスタ川越へ!

今日は雨がしとしと悪天候でしたね。

出た時は降りそうで降らないような~って感じだったので、何と無く傘を持って行かなかったのですが…失敗でしたね。

(:▽:)

 

変なオブジェクト

f:id:hosino1977:20161112002008j:plain

ご迷惑おかけしますが萌え化してるっ!?

f:id:hosino1977:20161112002037j:plain

ウェスタ川越に到着。

大抵の役所手続きが出来ます。

f:id:hosino1977:20161112002119j:plain

ともあれ出来たパスポートがこちら!

f:id:hosino1977:20161112002149j:plain

f:id:hosino1977:20161112002216j:plain

10年物のパスポートにさせて頂きました~。

後10年生きれるかな…。

(´・ω・`)<もうだいぶ年です。

また家に帰ったら、年が変わったくらいに親がインドに連れて行ってくれるらしいので楽しみであります!

もしも本当にインドに行けましたら、そのレポ記事も書こうと思っているので、期待しないで待っていて下さいであります!

(^▽^)>

 

あのJKラーメンの店「てんこもりラーメン」に行ってきました!

無事パスポートを受け取った私は、せっかく川越に来ましたし今日は親と一緒では無くフリーで来たので、と言う事は食事もフリーで取れると言う事で、これは前回の記事を見た人が凄い気にされていましたJKラーメンがあるお店に行くしかないっ!

と思い至り行ってまいりましたJKラーメンと言う謎のメニューがあるお店に。

私のホームの駅は川越なのですが、このお店があるのは、川越のクレアモールと言う商店街の奥地、本川越付近にあるのですよね。

川越と本川越は違う路線の駅ですけど、まあ一応一駅分くらいは離れた位置にある感じで、だからこのJKラーメンのお店に行くのって、川越駅から行くと結構長い道のりになるんですよね…。

まあそんな長い道のりを抜けまして再びやってきましたJKラーメンのお店。

相変わらず、眠気眼のやる気ないJKらしき女の子がラーメンを食べている謎な絵は健在でしたw

f:id:hosino1977:20161112001906j:plain

そして前回もすっごい気になってたんですけど、このお店には変なオブジェクトがあって…。

それはこれです!

f:id:hosino1977:20161112002352g:plain

動いているっ!

めっちゃ縦に動いていますっ!

たぶんこのお店に食レポ来た人の大半は、ラーメンよりもこのオブジェクトが気になるに違いないっ! 

そう思えるほど外のインパクトが強いお店ですよね、ここはホント…。

そしてこのお店の正式名称はJKでは無く「てんこもりラーメン」なのですね。

ともあれここに前に来たのが8月24日だったみたいですから、単純に考えて2ヶ月半ぶりにまた来た感じになります。

あの時はそんなにお腹が空いてなかったので、食べませんでしたが今回は食べられる!

一体どんなラーメン屋なのか非常に楽しみですね…ゴクリ。

お店に入ると、ちょっと昭和を感じる油でべったりした感じの店内で、初老の夫婦らしき店員と、お弟子さんでしょうか? ちょっと若めな人の三人で店内を切り盛りしてました。

お客の数は、まあ1時の昼飯時と言う事もあったのか、結構混んでいました。

注文方式は食券方式で、その発券機を見た時にですが、そこでJKラーメンの秘密が分かりました。

中高生専用の割引ラーメン…つまり学割ラーメンってだけだったんですね。

まさになーんだって感じのオチでしたねw

しかしJKラーメンだから中高生と書いてあるけど、女子高生しかダメなんでしょうか?

もうおっさんの私には確かめる術はありません…。

あ、何だか目から汗が出てきた。

まあそんな話は置いといて、ラーメンの種類!

結構メニューは多めで、醤油、豚骨、味噌、辛味の4種に、日替わりランチ定食がある感じです。

私は何にしようか悩みましたが、とりあえず大好きな豚骨を麺二玉入りの大盛りに煮卵のトッピング、そして普通ライスを頂きました。

それで出てきたラーメンがこちら! 見るからに油ギッシュなラーメンで白飯が沢山欲しくなる!

f:id:hosino1977:20161112002520j:plain

またこのお店は大食いチャレンジもやっていて、チャンピオンコースの24玉分のラーメン食べたら3万円の賞金、チャレンジコースで8玉分のラーメンを食べたら5千円頂けるらしいです。

ちなみにチャンピオンの24玉分のラーメンは、僕は今回頼んだラーメンは2玉入りなので…つまり単純計算で今回注文した豚骨ラーメンを12杯は食べないと、クリア出来ないって事ですね…。

うん無理だw

まあ大食いに来た訳じゃないので、普通に来たラーメンを楽しみましょう。

とりあえず豚骨スープのお味は…むむむ、何だろうこの味。

f:id:hosino1977:20161112002555j:plain

昔の、チャーシュがめっちゃ固い醤油ラーメンがある古いラーメン屋よりちょっとワンランク上の、味の素で味整えてそうな、そんな感じのスープの味でした。

こんなコショーが一杯おいてそうな感じのラーメン屋にありがちな味と言うか…。

f:id:hosino1977:20161111234649p:plain

この古めなお味…好きな人は好きかも…何と言うか…二郎とか横浜家系ばっかになっちゃった今のラーメン事情から考えると、この古い味は逆に貴重かも知れない…!

そんな風に思えるお味でした!

一応背油浮いてるのね…。

感想を見直すとディスっているように見えるけど私はこの味は好きですよ!

(`・ω・´)b

麺も一昔前には流行っていた感じの、ちょっと安そうな縮れ麺がまたこのスープにあって美味い!

f:id:hosino1977:20161112002646j:plain

もやしもちょっと歯ごたえが良いね何か、何だろうこの歯ごたえもやしの先についているマメの元ポイあれが、何か酢漬けしたみたいにちょっとコリコリするよ! ほんとコリコリするよ! このコリコリ具合最高じゃあないかっ!

でもチャーシュはまあまあ柔らかった、正直チャーシュも固いかと思っていたので、まあ味はこんな感じだったけど、でも量は結構あるかな?

二郎系よりはさすがに無いけど…普通の人なら十分満足出来るくらいの量はあるかと思います。

これで700位だったから…安い方なのかな?

食べログにも近隣学生の味方なラーメン屋と書いてあったので、まあ味も私は好きですけど…どっちかと言うと、安く量を提供する感じのお店なんでしょうね。

とまあ味に関しては、たぶん若い人古い人で賛否両論な感じになりそうなお味でしたが、普通に美味しいラーメンではあったと思います。

また機会があれば他のお味も試してみたいですね。

さてさてこの大食いチャレンジもやっています川越にありますラーメン屋「てんこもりラーメン」は埼玉県川越市新富町1-3-9

地図にするとこんな感じです。

川越駅からなら、クレアモール商店街まっすぐ歩いて行けばある感じで。

f:id:hosino1977:20161112000826p:plain

本川越駅からならちょっと商店街の奥に入って行けばある感じです。

f:id:hosino1977:20161112001000p:plain

営業時間は11:00~24:00。

年中無休でやっているらしいので、ご機会あれば、このちょっとレトロなラーメンのお味を試して見てくださいませ!

 

以上、気になるJKラーメンがあるお店「てんこ盛りラーメン」の食レポでした!

 

それでは今回の食レポのお話はここまでにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それではまた!

川越名物