読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画}5話感想 レッドキングさん登場で一気に体育会系なノリな話に!

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161031231510p:plain

©円谷プロ

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」の第5話視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。

 

前回はカプセル怪獣の三人娘が、新人怪獣娘の仕事の一環として、怪獣ファイトのチラシ配りをやっていたところ、地味な仕事にイライラしたミクラスが、チラシをばら撒いて配ると言う暴挙に出てしまいます。

あわや町中チラシのゴミだらけになるところを、どこからともなく現れた新しい怪獣娘エレキングさんの手により未然に大惨事を防ぐことを出来ますが、エレキングミクラスの天敵、しっかりと悪さをしたミクラスをお叱りし、苦手意識を植え付けていくと言ったお話でしたが…。

前回4話感想

tentama315.hatenablog.com


 

そんなハイテンションコメディーをお送りしました前回に続き、今回第5話どんなお話になるのか? 楽しみですね!

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画 5話感想

 

あらすじ

ひょんな事から、原宿に行く事になったカプセル組の怪獣娘。

原宿につくと何と無く怪獣ファイトの話題が飛び出し、ミクラスレッドキングの事を熱く語っていると、そこにまるで狙ったかのように現れるレッドキング

彼女は一体何をしに三人の前に現れたのか?

f:id:hosino1977:20161031231850p:plain

 

第5話のポイント

 

アギちゃんは巣鴨が好き

原宿の話題が出た時、アギラがぼそっと原宿に行った事が無いと言うので、花の女子高生が普段でどこで遊んでいるのか聞いてみると、帰ってきた返答はあのご老人の街で有名な巣鴨

確かになんかしっくりしますが…まあ何かお婆ちゃんっ子ポイいから良くついて行ってたからみたいな話で好きになったんでしょう! たぶん…。

f:id:hosino1977:20161031232123p:plain

 

レッドキングやはりゼットンさんに惨敗

前回4話の配っていた怪獣ファイトのチラシの内容であったゼットンvsレッドキングのファイトは、どうやらゼットンの圧勝で終わったようだ。

これがウルトラマンに勝った怪獣と負け続けた怪獣の差と言う物でしょうか?(笑)

f:id:hosino1977:20161031231527p:plain

 

レッドキングさんカプセル怪獣娘と顔合わせ

ミクラスレッドキングカッコイイっと興奮していると、まるでそれがフラグだったかのように現れるレッドキングさん。

その登場に当然興奮するミクラス

一気に体育会系なノリになってしまい、すぐにレッドキングの舎弟みたいな態度で取り巻いてしまいウザがられてしまうミクラス(笑)

まあ流石同じ格闘系怪獣と言う感じの絡みですね。

f:id:hosino1977:20161031232208p:plain

 

レッドキングはクレープが好き?

とりあえず三人娘にあったレッドキングは、全員変身できるのか見たくなり、変身してみてと言ってきます。

その時一番早く変身できたやつに、牛丼をおごってやると言うのですが。

牛丼の前に「クレ…」と言いかけてやめてましたが…これってクレープって言いかけてましたよね。

怪獣娘になっている時はパワー系の強面怪獣ですが、普段は女の子らしく甘い物が大好きなのかな?

f:id:hosino1977:20161031233559j:plain

 

最近多発しているボヤ騒ぎは暴走している怪獣娘が原因?

レッドキングミクラスに大怪獣ファイターにならないかと誘い、それにミクラスが悩んでいると、突然鳴り響く爆発音。

その爆発音にレッドキングは「またか!」と何か知っているような感じを言ってくるので、何事か聞いてみると、最近起きている一連のボヤ騒ぎは、暴走している怪獣娘が原因かも知れないと語る。

何でも怪獣娘に変身するためのアイテム「ソウルライザー」無しに変身すると、暴走してしまうのだと言う事。

そんな事があるとは驚きの展開ですが、もしも暴走している怪獣娘がいるとしたら、一体誰なのか?

f:id:hosino1977:20161031234436j:plain

終わりとまとめ

何と無く原宿に行ったら、たまたま居合わせたレッドキングと絡む話になって、レッドキングがメインとなった感じの今回5話。

前々からレッドキングのファンぽい感じがあったミクちゃんが当然の大興奮な反応を見せてくれて可愛く面白かったですねw

また今回最後の方の話であった、ボヤ騒ぎを起こしているかも知れない怪獣娘の話で、ソウルライザー無しで変身すると、暴走つまり怪獣化すると言う新設定も出ましたね。

今までほのぼのした展開でしたが、この関連でこれからは敵となる怪獣娘も出てきそうですね。

もしも現れるとしたら、怪獣娘たちに立ちはだかる怪獣娘はどんな怪獣になるのか?

次回も楽しみですね!

 

と言うところで2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」の感想の話は終わりにしたいと思います!

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

kaiju-gk.jp

↑公式サイトをブックマークして怪獣娘を盛り上げましょー!↑

\(^▽^)/