読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット4ヶ月目4Day】断食ダイエットやって実際減っていた箇所は〇〇だった! @食レポ三軒茶屋ラーメン「和生」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161025121049p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めましてやりますプチ断食ダイエット。

4カ月目に突入し、今月4回目の食事の日に食べた物とダイエット成果をご報告したいと思います。

 

まずはダイエット成果から、2日前最終体重計測が73・8キロ。

そしてその日にこれだけ食事をしまして…。

前回断食ダイエット記事

tentama315.hatenablog.com

 

 そして今回の最終体重計測結果がこちら!

73・6キロ!

微妙にですが一応前回と比べてー0・2キロは減りました。

f:id:hosino1977:20161025105821j:plain

ぞして今回はもう少しダイエット成果の報告があります。

成果の報告とはちょっと違うのですが…それは断食ダイエットして実際どこが減っていたのか、私の体重計少し詳しく測れるのでそれで調べて見て分かったのですが。

まずは体脂肪を見て下さい。

f:id:hosino1977:20161025105846j:plain

実は体重は減っているのですが、体脂肪に関しては軽肥満な数値なんですよね。

え? それじゃどこが痩せたから体重落ちたの? って不思議になる訳ですが…。

体重計の他の計測数値を見ていたらここなのでは? と言うところに気づきました。

その気づいた所のまず一個目がここです。

内臓脂肪!

f:id:hosino1977:20161025105907j:plain

体脂肪は軽肥満なのに、内臓脂肪は驚くぐらい標準!

そして気づいた所のもう一つ、たぶんここが体重が減った一番の原因だと思います。

それは筋肉!

ちょっと写真撮り忘れてしまったので、参考画像は用意出来ないのですが、計測結果をよく見てみたら筋肉体重は52キロでした。

断食ダイエットをやる前は最大で58キロあったかと思います。

つまり運動しないで断食ダイエットをやると、筋肉の体重が落ちて来るんですね~。

そう言えば最近物が重くなってきたな、と感じてた部分がありました。

と言う事で筋肉が落ちているから体重が落ちていたと言う訳ですが、そうなると次に考えるのは、この筋肉を落としてまで体重を落とすのは良いのか悪いのかの話になりますが…。

力仕事している人ならあまりよろしく無いのは言わなくても分かりますが、そうでないなら別に良いのでは? と感じるところもありますね。

特に女性なんか余計な筋肉をつけずにぷにぷに感を維持して痩せられるのは、女性らしさも維持できて理想のダイエット法なのでは? とも思います。

ともあれ筋肉って脂肪より重いし、一度ついちゃうと落としにくいのもあるので、筋肉の体重を落としたいなと感じている人は覚えておいた方が良いかも知れませんね。

 

以上、今回のダイエット成果と気づいた事の報告は終わりにしたいと思います。

 

食レポ 三軒茶屋ラーメン屋「和正(わしょう)」

続いて食べて良い日のご褒美Dayに食べた物の食レポの紹介。

今回ご褒美Dayで食べに行ったお店は三軒茶屋ラーメン屋「和正(わしょう)」です。

ここはつけ麺が売りで食べログでも批評も高いお店。

その批評の高さ通り実際行ってみると、開店前に既に行列が出来ていて、その光景を見るだけで期待が高まります。

入れたのはお店に着いてから2~30分後くらいでしょうか? 結構待ちましたね。

また注文はオーダー方式で、お店に入る前に店員の人が外まで出て来て注文を取りに来ました。

行列待ちの状態になっていると、おそらくこう言う注文形式がデフォルトになるでしょうね。

頼めるのはつけ麺以外でも普通のラーメンもあり、煮卵、メンマ、チャーシューの三種のシンプルなトッピングのみ、ライスはありません。

 私が頼んだ評判のつけ麺それの大盛りです。

そして出てきたのはこれ!

f:id:hosino1977:20161025105942j:plain

店員さんいわく大盛りは凄い多いですよーみたいな感じで言ってましたが、確かに多いけど二郎系よりはやはり少ないですね。

またあまり分からなかったので、何もトッピングしなかったらちょっと寂しい光景に。

周りの人はみんな煮卵をトッピングしてたので、煮卵くらいつけた方が良いかも知れませんね。

そしていよいよ試食ですが、つけ麺スープに麺を浸してズルル。

!?!?!?!?

何だこのスープ! 美味過ぎる!

って本当にこんな感じになるくらい、驚きの美味しさでした…!

f:id:hosino1977:20161025110019j:plain

f:id:hosino1977:20161025110043j:plain

魚介系のスープなのですが、しょっぱくなくほんのり甘い感じで…そのスープが美味いのは当然なのですが、さらに凄い食べやすくしてくれているんですよ。

あまりにしょっぱい濃いスープだと、そう言うのも嫌いでは無いけどあまりに辛くて途中で一旦ハシ休めしたくなりますが、このスープで食べるつけ麺は違う!

ほんのり甘いスープのおかげで次から次へと口に放り込みたくなる美味さを実現していると言う感じです。

これは美味い!

f:id:hosino1977:20161025110111j:plain

まあ貧乏人な私の、貧相な舌での感想じゃあまり当てにはならないかも知れませんが…それでもこのつけ麺は美味しいと思います!

また麺を食べ終わったら、つけ麺のスープを割って飲みやすくしてくれるサービスがあるので、全部飲みたい人は店員さんに頼むと良いです^^

 

さてこんな美味しいラーメンが食べれる、このラーメン屋「和正(和生)」がある場所は東京都世田谷区太子堂2-6-2。

三軒茶屋駅を出まして、首都高速3号線の下の道を、みずほ銀行がある方の道を真っ直ぐ歩いて行くと見えます。

営業時間は11:30~14:30 18:30~22:00

定休日は月曜日と祝日になっています。

お時間があったら、ここは絶対にお勧めです! 是非お試しください!

 

以上今回の食レポでした。

 

他に食べた物

 

0:00

ゴマ油サラダ、ゴーヤチャンブルー、おにぎり、豆乳、野菜ジュース、煎餅

f:id:hosino1977:20161025110138j:plain

セブンイレブンで購入。

 

10:00

ツナコーンサラダ、野菜スープ、おにぎり、豆乳、野菜ジュース

f:id:hosino1977:20161025110207j:plain

ファミマで購入。

 

21:00

ツブグミ、チョコアイス、煎餅

f:id:hosino1977:20161025110236j:plain

セブンイレブンで購入。

これをツマミに白ワイン少々

 

以上他に食べた物でした。

 

終りとまとめ

今回は断食ダイエットして、体脂肪減って無いのにどこが減っていたのか確認出来て良かったと思います。

内臓脂肪や筋肉だったんですねー。

何と言うか筋肉が落ちるってなると、ちょっとぎょっとなりますが、内臓脂肪は内から痩せて行く感じがするので良い感じかなとも思いますね。

まあ実際どんな弊害が出るか分かりませんが^^;

ともあれこれで少し筋トレも入れればもっと痩せそうな気もしますが、ブログを書いていると中々やる時間も取れなくて厳しいです。

うーん仕事終わって帰った時、アニメ見ている時にでもちょっと運動を取り入れようて見ましょうかね?

また今回も結構お酒飲んじゃいましたね…。

だから次の計測結果は増えてそうですね、うーむ。

いかんと思っていても、近くにお酒があるとついつい手を伸ばしてしまいます(汗)

しばらくお酒買う自体控えましょうか…。

 

まあと言う方針を決めました所で、今回の断食ダイエットの成果報告、ご褒美Dayに食べた物紹介の話はここで終わりにしようと思います!

 

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

市場