読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】ドラゴンボール超62話感想 不死身ザマスに対抗するにはあの技! 久々に亀仙人修行を受ける悟空

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161022200523p:plain

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

こんにちわどうも、てんたまです。

 

ドラゴンボール超62話を視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。

 

前回ビルスが言った通り、過去のザマスをビルスが破壊すれば本当に未来も変わるのかどうか、確かめに行った悟空、ベジータ、トランクス、ブルマだったが、やはりブラックとザマスは消えていなかった。

その事からまたブッラク&ザマスと激突する悟空たち。

しかし悟空が怒って本気の全力で戦ってもブラックの力に届く事は出来ず、大ピンチとなってしまう。

そんな時ブラックとザマスが、未来トランクスがタイムマシンを使って歴史を変える罪を犯したから、ブラックたちは人間を滅ぼす「人間0計画」を始めたと言う事を糾弾された怒りによって、ただのスーパーサイヤ人ながらとてつもない力に目覚める。

・前回61話感想

tentama315.hatenablog.com

 

スーパーサイヤ人の黄金の気の内側にスーパーサイヤ人ブルーのような青い気が混じるこの変身は一体? そしてその力?

ドラゴンボール超62話はそこが物語の注目どころですね。

 

ドラゴンボール超62話感想

 

あらすじ

ブラックたちにタイムマシンを使った事を糾弾された事によって、怒ったトランクスは悟空たちも知りえない変身を果たす。

その力は、スーパーサイヤ人ブルーで本気になった悟空さえ圧倒したブラックに迫る超パワーを持った変身だった。

f:id:hosino1977:20161022200741p:plain

しかしそれでもブラックとザマスの連携攻撃の前に苦戦し徐々に押されていってしまう。

これでも勝てない事を悟った未来のトランクスは、悟空たちが再びブラックたちを倒せる手段を見つけられるよう、身を犠牲にして悟空たちを過去に帰すのだった。

 

62話のポイント

 

突然超変身した未来トランクスの謎

未来トランクスがタイムマシンを使って歴史を変える悪さをしたからブラックたちは人間を滅ぼす事にしたと言う、ちょっと一理あるように感じる意見にブチ切れて悟空よりも強い変身を遂げたトランクスでしたが。

理由が逆切れなところと、スーパーサイヤ人2までにしかなれなかった未来トランクスが何故ここまで強くなったか非常に謎ですよね。

うーんブロリー顔になったから? と言う事でいいのでしょうか?

f:id:hosino1977:20161022200822p:plain

それにしてもセルの時よりも戦闘力が強くなっていたと言う理由もあるかも知れないけど、怒るだけでこんなに強くなれるなんて、完全体セルも未来トランクスで楽勝だったのでは? と感じてしまう演出ですね。

おめえの出番だぞ、トランクス! って悟空が言っているパターンもあったかもと思うとちょとクスリとしてしまいます。

 

ビルスとゴワスに秘策?

ブルマに糾弾されてしまったビルスは「僕関係ないもーん」と言いつつ、第10宇宙のゴワスのところに行って、どうしようと考えてしまうビルス様。

f:id:hosino1977:20161022201019p:plain

美味しいご飯を一杯食べさせてもらっていたからか、最近はすっかりブルマが苦手なようですね。

まさに餌付けされた猫その物!

ともあれその事実を聞いたゴワスが責任感じて「何とかします」と言いましたが、未来の神を皆殺しに出来る力を持ったブラックに、ザマスにさえ殺されてしまうゴワスが一体何が出来ると言うのか?

f:id:hosino1977:20161022201007p:plain

 

不死身のザマスを倒すのは魔封波!(まふうば)

ブラックも強敵だけど、とにかく不死身なザマスが厄介。

悟空より弱いとは言え、死ななければまるでシューティングゲームのオプション、壊れないファンネルみたいに非常に邪魔ですものね。

しかしそんな不死身な敵を倒す方法は一つだけあった。

それは何とかつてピッコロ大魔王を封印した魔封波を使って封印してしまう事。

おお! なるほどで懐かしい技の登場はファンには嬉しい演出ですね。

そしてそれを教えると張り切ったピッコロさんがスルーされてるのは笑いました。

f:id:hosino1977:20161022201136p:plain

そう言えば昔神様封じる時に使ってましたっけ。

そしてカメw

練習台にされてて可哀想だったけど何か笑ってしまいましたw

f:id:hosino1977:20161022201212p:plain

 

終わりとまとめ

結局今回もブラックたちにコテンパンにされて過去に出戻りとなった悟空ですが、何か行ったり来たりでちょっとくどい話になってきたなと感じるところが今回の62話。

まあそこら辺のところは素直にそう感じたのですけど、過去に戻ってきてから、チチがクリリンにからんだり、魔封波おしえるぜ! ってドヤ顔したピッコロが無視されたり、魔封波の練習で亀がクルクル回ったりと、意外に細かいところで楽しさを感じるお話だったかと思います。

そしてまあ不死身ザマスを倒すには魔封波しか無いって話の流れになりましたが。

魔封波ってピッコロや地球の神を封印するくらいなら分かるけど、スーパーサイヤ人ゴッドの悟空に近い強さを持った、神としての次元が違う界王神に、地球の仙人である亀仙人の技が通じるのかって言われると、ちょっと微妙なような気もしますよね。

それに亀仙人が「しっかり封印すれば大丈夫じゃ」ってああこれは失敗するって予感を感じるフラグまで立ててしまうし、うん…これはもう魔封波は噛ませ技の匂いがプンプンしますよね。

まあどんな顛末になるかはまだ分かりませんが…魔封波は無理かなと予想します。

したら不死身のザマスはどうやって倒すのって話になると思うんですが、ここでちょっとした予想を言うと、ポタラでブラックと未来ザマスが合体して、ブラックは不老不死じゃないから、不老不死が消えちゃったみたいな展開になるのでは? とちょっと思います。

前の話でブラックがわざわざ不老不死にならないと強調してたのも伏線ぽく感じてましたし、たぶん恐らくそうなるのではないかと個人的に思います。

まあ、あくまで個人的で素人な見解での予想ですので、当たるかどうか分かりませんが…。

ともあれ次回は魔封波を覚えて、今度のブラック戦はどうなるのか? 非常に楽しみですね。

ドラゴンボール超は次回63話も見逃せない!

 

と言うところでドラゴンボール超62話感想の話は終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

・次回63話感想

tentama315.hatenablog.com

オフィシャルサイト&関連商品紹介

www.toei-anim.co.jp

↑↑公式サイトをブックマークしてドラゴンボール超を応援しよう!↑↑