読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット4ヶ月目】今回はあんまり体重の増減無し、食べてはいないけど飲んでしまったwテヘペロw@食べて良い日の食レポ他

食べ歩き ダイエット

f:id:hosino1977:20161022110051p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べて良い日食べない日を決めてやる断食ダイエット。

ダイエット初めて4ヶ月の月に突入して、3回目に食べた物と前回記事からどれだけダイエット成果が出たのかをご紹介しようと思います。

 

いやいやいや、本当はこの記事前日に上げる予定だったのですが。

その前日、職場に一日中いなくてはいけなかったので凄い疲れてしまいましたし、その上仕事が終わった後は、その疲れた体でお酒を飲んでしまいまして、次の日は休みだったのに少々アニメ感想一本と毎日連続で書き続けている小説を上げるだけでもう気力と言うのが無くなってしまいました(汗)

なのでなので昨日はあんまり色々と返信出来なくてごめんなさい!

まあ昨日はそんな感じであって、本来上げる日に断食ダイエットの記事を上げる事は出来ませんでした。

まあと言う感じでした。

 

ではではと言う事でこのブログの本題に行こうと思います。

まずはダイエット成果から、前回記事から比べると…まあ一応減りました! 

0・1キロですけど(汗)

前回が73・9キロから73・8キロなので0・1キロ減と言う感じです。

f:id:hosino1977:20161022110625j:plain

(うーんこの体重計もだいぶボロくなってきたなぁ…7~8年使ってるから当たり前か)

ちなみに前回食べた量はこんな感じでございます。

・前回記事

tentama315.hatenablog.com

 

まあ気持ち程度ですが…一応減ったから良かったです。

また実はあんまり減らなかったのには思い当たる節が…。

実は食べてはいけませんけど…飲んでました。お酒を(笑)

はい食べてないけど飲んでましたって水とかカロリーが低い物ならいいけど、お酒じゃ完全に良い訳ですよね。

ごめんなさい!

でももうすぐ仕事も辞めるんで、その不安と言うか…飲まなきゃやってられない! って心境になってしまってついついお酒に手を出してしまいます。

(==;)

何か仕事を辞めたら飲んだくれになりそうな…不安。

本当はBARとかでスピリタス(90度くらいのウィスキー)をショットで5~6杯くらいは平気で飲める感じなので、たぶん凄い強くて飲める方だと思うのですけど、普段は酔っぱらったらその日は何も出来なくなるのが嫌で、実はお酒はちっとも飲まない方なのですが…。

さすがに自分で辞めると決めたとは言え、長年勤めてきた会社を辞めるとなると、飲みたい感じになってしまいますね…。

あ、ちなみに職場の上司には最低でも今年一杯でやめる旨は伝えてきました。

って話がかなり脱線してしまいましたね。

まあその辞めた話はまた別の記事と言う事で!

まあそんな感じなので、かしこみかしこみ読者様、断食ダイエットと言いつつ飲んでしまったのを、お許しください。

 

m(_)m

 

ご褒美Day食レポ、ラーメン屋「せいや」

 

ではではダイエット成果はこのぐらいで、次は食べて良いご褒美Dayに食べた食レポ紹介。

今回もラーメンです。

またラーメンでごめんなさいですが。

まだまだここら辺では行っていないラーメン屋は一杯ありますので、仕事を辞めて地元の川越に帰る前に、出来るだけ紹介したいと思ますので、良かったら近場の行ってないラーメン屋が無くなるまでお付き合いくださいませ。

 

して今回行きましたラーメン屋ですが、三軒茶屋に最近出来たラーメン屋「せい屋(せいや)」に行ってまいりました。

店内は新しく出来ただけあって小奇麗で、食券では無くオーダー方式のお店です。

最近は食券ばかりだったから、何か急にオーダー方式になると慣れない感じがしますね。

まあとりあえずそんな感じで頼んだラーメンは、お勧めトッピングラーメン大盛りとネギ飯。

f:id:hosino1977:20161022105011j:plain

またトッピング無しのかけラーメンみたい物にして学生割? みたいなので頼めば500円から食べられるのも売りにしているみたいです。

私みたいに色々トッピングすれば普通の800円くらいのラーメンってなる感じで、つまり値段調整がしやすいって感じの店なんでしょうね。

してそのお味ですが、これはちょっと七味ネギの所為で赤いスープに見えるかも知れませんが、とんこつ醤油スープかと思います。

f:id:hosino1977:20161022105049j:plain

ちょっとしょっぱすぎるかな? 若い子にはこれぐらいで良いのかも知れませんが…。

してそのスープでこの縮れ太麺。

これは完全に横浜家系ラーメンって感じですね。

f:id:hosino1977:20161022105117j:plain

そして食べた感想ですが…ネギ系を頼んだからそうなって当然ですが、ネギの生々しい辛さが効いている一品でしたね。

後とにかくしょっぱい。

ちょっとそこら辺が違和感を感じるラーメンでしたが、でも若いお客さんが結構お店に入ってたので、きっと学生とか若い子には好みに合うお味なのでしょう。

だから私のようなアラサー・アラフォーなど味覚が変わり始めた人には少し合わない感じのラーメンかも知れません。

食べれなくはないけど、もう少しスープにまろやかさが欲しい、みたいな感じですかね。

年取っている人の我儘になってしまうかも知れませんが…でも味の調節も無かったような気がするので…出来たら薄味濃い味選択出来た方が良いかなって感じました。

ネギとか大量に入ってシャキシャキしてて美味しかったし、そこら辺考えるとまた食べたくなってきますし、うん、味の調節が出来ればリピータになっても良い感じのお店ではあると思います。

まあ若い人ならきっと問題なく食べれますし、トッピングは無いけど500円から横浜家系ラーメンが食べれますし、そこら辺で魅力を感じられるならお勧め!

お店の場所は東京都世田谷区太子堂4-23-15

世田谷線駅口から西友がある方から通りに出て、右に進むと世田谷通りの交差点近くにそのお店はあります。

営業時間は11:00~2:30まで営業しています。

営業時間的にはとても行きやすいお店なので、三軒茶屋にお立ち寄りの際は、ぜひお試しください。

 

以上で今回のご褒美Dayの食レポは終わります。

 

その他に食べた物

 

10:00

朝ごはんにファミマで購入、またまた野菜づくし。

ポテトサラダ、野菜多めの豚汁、おつまみキャベツ、おにぎり、ゆで卵、豆乳、野菜ジュース。

f:id:hosino1977:20161022105151j:plain

 

21:00

お酒のおつまみにセブンイレブンでお菓子購入。

煎餅、もんじゃ焼きスナック、白菜の浅漬け

 

以上今回お店以外で食べた物でした。

前の晩0:00に食べなかったし、今回は食べた量は結構少なかったですね。

 

終りとまとめ

今回はあんまり体重は減りませんでしたが、まあお酒飲んでたからしょうがないですね。

しかしダイエットとは関係ありませんが、お酒は本当に控えた方が良いですね。

何と言うか最近飲むと本当に次の日残って何もやる気が起きなくなってしまいます(汗)

その点から見てもちょっ~ともうお酒は控えた方が良いですよね。

お酒を飲むときは、もう何もやらなくて良いように、上げるブログの記事とか前もって作成してからやった方が良いかもと、しみじみ感じました。

でも…やっぱり日頃嫌な事がある限り完全な禁酒だけは無理かと思います。

タバコも吸ってませんし。

そんな嫌な事がお酒タバコに頼らなくても良いような、集中して打ちこめる事があれば良いんですけどね(笑)

いやはや小説書いてる時もそうですが、結構精神の状態に左右されるタイプなので、嫌な事を気にせず熱中できる物と言われても、私には中々に難しい話かも知れませんが(笑)

さてさて最後も何かちょっと脱線気味になってしまいましたが…まあ今後もお酒を飲んじゃうかも知れませんが、断食ダイエットは続けて行こうかと思います。

一応10/28にお見合いもある訳ですしね。

少しでも見栄えをよくする為にも頑張らないといけませんよね!

と言う訳で色々痩せるようにちょっと頑張って見ます!

 

と言う所で今回の断食ダイエット報告と食レポの話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

市場

スポンサードリンク