テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット4ヶ月目2Day】久々に2日前と比べて大幅減量、今日のご褒美Dayは三軒茶屋ラーメン屋「AFULI」で柚子塩ラーメンを食べてきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161018105838p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めてやるプチ断食ダイエット。

ダイエット成果と、食べて良いご褒美Dayに食べた物を紹介する記事。

断食ダイエットを初めて4ヶ月目の二回目のご褒美Dayの記事になります。

 

とりあえず先にダイエット成果を報告。

前回測った体重は74・7キロで、測った後、ご褒美Dayとしてこれだけ食事を取りました。

tentama315.hatenablog.com

 

その後二日間断食した体重はこれ。

 

73・9キロ!

f:id:hosino1977:20161018111535j:plain

74・7キロから差し引いて見事ー0・8キロの減量に成功しました!

今までご褒美Dayは好きな物を好きなだけ食べてたら体重があまり変わらなくなったので、食レポで行ったお店以外の食事はなるべく野菜中心で炭水化物控えめでやった成果が出た感じですね。

 

以上断食ダイエットの成果報告でした。

 

次にご褒美Dayに食べた食事ですが、まず食レポで行ったお店は、三軒茶屋にあります柚子塩ラーメンで有名なお店ラーメン屋「AFULI」に行ってきました。

ここは家系や二郎系みたいな量やこってり系のラーメンでは無く、塩、しかも柚子が入ったさっぱり系のラーメンとなっています。

店内に入ってみると女性でも入れそうなおしゃれな感じの雰囲気。

してラーメンの値段ですが、大盛り無しでちょっと買っただけで1000円超えるような高めに感じる値段設定。

そんな感じにちょっと値段に割高感を感じながら、今回頂いたラーメンは上でも言いましたが、お店の売りである柚子塩ラーメンと普通ライスをチョイス。

そしてその食券を渡すと鳥の油? ですか、それの最初に入れられる量が決められるらしく選択を求められます。

まあ入れると味がまろやかになると言われましたが、ここは素の味を楽しみたいので普通にしておきました。

そして出たラーメンはこれ!

f:id:hosino1977:20161018111611j:plain

スープからして何か清涼感感じるラーメン!

その見た目の通り、柚子が効いたとってもさっぱりとした塩味スープ。

f:id:hosino1977:20161018111632j:plain

そして麺の方は胡麻かな?何か練り込んである感じの細麺がさっぱり味にとても合います!

f:id:hosino1977:20161018111655j:plain

さらに極め付けは炙りチャーシュー、口に入れると柔らかい事は勿論、焦げたところがほんのりカリカリ香ばしくてかなり美味しい!

f:id:hosino1977:20161018111720j:plain

量的にはちょっと物足りない感はありますが、軽く食べたい時やお酒を飲んだ後に良さそうなラーメンでしたね。

美味しかったです! ごちそうさまでした!

 

このお店の住所は「東京都世田谷区三軒茶屋2-12-11」

キャロットタワーを出て首都高速3号線の下の道路を上馬方面へ歩いて行けば右手にすぐ見えてきます。

営業時間は11:00から朝の5:00まで営業しているので、基本的にいつでも行けますので三軒茶屋にお立ち寄り際はどうぞお試しあれ!

 

以上三軒茶屋ラーメン屋「AFULI」の食レポでした!

 

ご褒美Dayに他に食べた物紹介

AFULI以外に食べた物を紹介します。

今回はまた職場でちょっと嫌な事があったので、ストレスから多めに食べてしまいました。

こんなすぐストレス溜まっちゃう職場は早く辞めたいですね^^;

 

0:00

野菜タンメン、ツナと卵のサラダ、ゴーヤチャンブル、おにぎり、豆乳、野菜ジュース、チョコレートアイス。

セブンイレブンにて購入。

f:id:hosino1977:20161018111921j:plain

今回も野菜多め~と言いたいですけど、タンメンを食べてしまいました~><

でも【野菜】タンメンだから許して下さい~><w

 

10:00

キャベツのポン酢サラダ、キャベツの浅漬け、野菜スープ、おにぎり、豆乳、野菜ジュース。

f:id:hosino1977:20161018111948j:plain

朝飯は完全に野菜中心、食べる量が多ければ野菜でなるべく満たす!

 

19:00

みたらしだんご、ジャイアントコーン、おかきせんべい、白ワイン、水。

サミットで購入。

f:id:hosino1977:20161018112031j:plain

いや~全部は飲まなかったけど夜の晩酌をやってしまいました~><

仕事で嫌な事があって我慢出来なかった感じです。

許して下さいっ!

 

以上ご褒美Dayに食べた全部の食事です。

 

終りとまとめ

最近体重がまた減り続けているけど、前回ちょっと食制限した効果が出たって感じだったので、今回はイライラしてお菓子とお酒飲んじゃったから、また体重増えちゃいそうな予感です。

いつになったら平均体重になれるのか…。

ちなみに私の平均体重は身長175cmなので、68~69位になれば一応平均体重のボーダーラインらしいです。

若い頃は60キロだったのに、本当に年取ると体重減らすのって難しいですよね^^;

とりあえず60キロは無理かもですが、平均体重までは頑張って見ようと思います!

 

ではでは今回の断食ダイエットのお話はこんなところで、また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場