テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016秋アニメ「WWW.WORKING!!」 2話感想 宮越華、料理ヘタなのに料理評論家の娘w

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161013130903p:plain

© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメ「WWW.WORKING!!」2話視聴しましたので、その感想を語りたいと思います。

 

前回は大輔がワグナリアでバイトを始めて、どんな変人が働いているのかご紹介! みたいな話を中心に送られましたが、今回2話はどんな面白い話になるのか非常に楽しみですね!

tentama315.hatenablog.com

 

WWW.WORKING!! 2話感想

 

新キャラ

 近藤姫(こんどう・ひめ)

f:id:hosino1977:20161013131004p:plain

妃の赤ちゃん、店長の言葉尻を捉えた妃が、職場に連れて来てしまった。

たまたまなのか本当なのか分からないけど、赤ちゃんにして数学を解く天才児?

まあ可愛いので全てOK!

\(^▽^)/

 

斉木恒輝(さいき・こうき)

f:id:hosino1977:20161013131021p:plain

友達に勝手にワグナリアのバイトに応募されてしまった韓国育ちの日本人。

バイトは断わると一応言ったけど、店長の鶴の一声で採用が決まってしまう。

また英語しか喋れないため、妃が教育担当になったが、案の定使いパシリにされてしまう。

 

 

あらすじ

目隠しで料理に挑戦するキッチンスタッフ、幽霊をご案内するウェイトレス、仕事中にSMプレイする二人の男女、辞めたくなるほどのおかしな店員たちのおかしな行動にドン引きする東田だったが、何とか頑張ってバイトを続けていると、突然宮越が成績が下がったらバイトを辞めなきゃいけないから勉強を教えろ―! と東田に迫ってくる。

東田はそれにしぶしぶと言った感じに勉強を教える事になったが、宮越の勉強レベルはは妃の赤ちゃんに負けてしまうくらい頭が悪かった…!

果たして東田は宮越の成績を上げる事が出来るのだろうか?

f:id:hosino1977:20161013131109p:plain

 

宮越アホ可愛い!

前回店長を殴ったり、東田の背中を蹴ったりするただの暴力女キャラかと思われた宮越でしたが、見てるとほとんど勢いで行動してる感じの脳筋キャラぽいですね。

こう言うキャラは次第にアホ可愛く見えて来る不思議。

f:id:hosino1977:20161013131129p:plain

 

宮越、料理ヘタなのに母が料理評論家w

ホールでパフェを作ってはいけない理由が、宮越が作った料理が激マズ(毒)になるからと言う話で、宮越は極度の料理下手と言う事が前回判明しましたが、しかしそんな宮越の母は実はテレビに出るほどの料理評論家と言う、また新たな驚くべき真実が飛び出る。

親がそうだから娘も同じとは限らないですが、それでも母親はプロ級に料理が上手いのに娘は料理すると毒物になるって…格差凄すぎのアニメあるある話でクスリとしてしまいますw

 

幽霊GJ!

ファミレスあるあるで、店員に絡むDQN客が来店して、事もあろうか村主さんに「お前は来なくて良い」とか言う不届き千万な事をします!

お前らが来なくて良いんだよって感じですが。

f:id:hosino1977:20161013131259p:plain

まあそんな感じに、何か嫌~な空気になったと思ったけど、村主さんが通したらしき幽霊の客が怒ってるみたいな感じになったらDQNビビッて退散!

幽霊GJです!

f:id:hosino1977:20161013131315p:plain

 

キッチンはまともだと思ったけど、やはり変人はいた。

前回はまだまともそうに見えてた キッチンスタッフの河野が、突然仕事中に仕事辞めるとか言い出し、客になって注文し出す始末。

今更だけど大丈夫かこの店w

f:id:hosino1977:20161013131331p:plain

 

志保がユータをいじめてるのは、小さい頃ユータが志保をフったから?

お嬢様なのにわざわざワグナリアにバイトしてまで執拗にユータを苛め続ける志保。

その理由の裏側には、子供の頃優しくされてユータに惚れた志保をフッた事が原因だったらしい。

f:id:hosino1977:20161013131404p:plain

f:id:hosino1977:20161013131434p:plain

子供の頃なら分かるけど、可愛くてお嬢様なのに、今でも志保だけは嫌なユータが良く分からないw

結婚を前提じゃないと好きなんて言っちゃだめだ的な、何か真面目なこだわりがあるからみたいですが…。

そんなんでよくホストなんてやっていられると思いますよねw

まあ本気で真面目だからこそ、ユータを慕う女性客も多いから天職には違いないんでしょうが…。

 

今回のオチ

今回は宮越の成績を上げてバイトを辞めなくて済むようにするのが目的の話でしたが、勉強しすぎておかしくなっている宮越を見て、母が流石にあかんと感じて、テストは全然ダメだったけど、何かバイト続けるのはお許しになったーみたいなオチでしたね。

勉強する意味があったのか? と感じる話の顛末でしたが。

まあ宮越が永遠のアホ可愛いキャラのまんまで良かったと言う事でめでたしめでたし、ですね!

 

終りとまとめ

今回は勉強を通して宮越と東田の家族とのコミニケーションを取ったような回でしたね。

宮越のアホ可愛さが際立ってとても楽しめました!

宮越可愛いなっ!

そして可愛いと言えば姫ちゃんの初登場だ!

赤ちゃんキャラは癒しポイントが高いから登場すると何か良いですよね!

また気になっていた志保とユータの間に何があったのか分かって、うんうんって納得できる理由ですっきりって感じでしたねー!

しかしユータが頑なに、志保だけは付き合うの嫌ってなるのが本当に良く分からないですw

後今回の一番の見どころは村主さんの笑顔でしたねっ!

可愛いっ!

f:id:hosino1977:20161013131546p:plain

と言う感じに今回も一杯楽しめましたWWW.WORKING!!の第2話!

次回もとても楽しみですね!

 

と言う所でWWW.WORKING!!第2話の感想の話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

 

次回3話感想

tentama315.hatenablog.com

オフィシャルサイト&関連商品紹介 

working-www.com

↑↑公式サイトをブックマークしてWWW.WORKING!!を盛り上げよう↑↑

\(^▽^)/