読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット】3ヶ月目 9回目の食事 世田谷上町油そばのラーメン屋「ねこぜ」に行ってきました。

ダイエット 食べ歩き

f:id:hosino1977:20161009232242p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めてやるプチ断食ダイエット、三ヶ月目に入って9回目の食事の日に食べた物を紹介しようと思います!

 

とりあえず先にダイエット成果の報告。

今回は二日間食事を取らないで、前回これだけ食べて+0・4キロ増でした。

tentama315.hatenablog.com

 

また前々回減ってたので、最近は増えたり減ったりですね。

これ以上体重を減らすには、やはり運動なりテコイレが必要見たいですね。

 

まあと言う感じにダイエット成果報告はこんな感じでした。

 

それでは我慢したご褒美の日に食べた物紹介!

 

世田谷桜にあるラーメン屋「ねこぜ」

最初にメインとして行ったお店の紹介ですが、今回は世田谷上町付近にある油そばが売りのお店「ねこぜ」に行ってまいりました!

頼んだラーメンは、普通のラーメンもありましたが、やはり売りの油そば

しかも特盛! 半ライス(無料)を頂きました。

そして出てきた油そばのトッピングはちょっと変わった感じで、チャーシが混ぜやすいようにほぐしてあったり工夫がなされた油そばでした!

f:id:hosino1977:20161009232530j:plain

お味はちょっとしょっぱい感じの濃いお味?

ライスに合いそうな感じで筆者は結構好きな味でした。

麺ももちもちプリンとした感じの厚みのある太麺で食べごたえ充分でした!

f:id:hosino1977:20161009232553j:plain

ただ大盛りの量が、近くに二郎系のお店が二件もある事から、特盛でも、そっちのラーメンと比べると、どうしても量は少なめかなと感じてしまう量でしたね。

まあ正直言わしておらうと、特盛で、その近くにある二郎系のお店の普通より量が少ない! と思ってしまうので、がっつり食べたい人には不向きな店かも。

あくまでさっと食べられる油そばを楽しみたい人のお店って感じが、このラーメン屋「ねこぜ」の特徴かなって思います。

さてこのラーメン屋「ねこぜ」軽く油そばを食べたいなら、十分に楽しめるお店だと思いますので、世田谷上町付近に来ましたら是非お試しください。

 

お店の場所は「東京都世田谷区桜3-8-15」

世田谷上町駅から馬事公苑方面へ行く道を道なりに進んでいくとあります(結構歩きます)

営業時間は11:00~16:00 17:00~22:00となっています。

 

他に食べた物紹介

 

0:00

あ~だめだwまた夜中に食べちゃいました><w

とまあ今度は夜中は食べないぞ! と決めていましたが、最近意思弱でまた食べてしまいました。

でも野菜中心にしてアイスは食べたけど、グミとかお菓子は無くして食べる物は少しは減らす努力をしてみました。

と言う感じで選んだチョイスはこんな感じ。

野菜系x2、おにぎり、豆乳、野菜ジュース、チョコアイス。

セブンイレブンにて購入です~。

f:id:hosino1977:20161009232621j:plain

 

12:00

次の食事は朝ご飯を抜いて昼ご飯です。

今回も野菜系多め。

野菜のパスタ、野菜スープ、おにぎり、豆乳、野菜ジュース、そしてお菓子無しです!

お菓子我慢しました(^^)w

こちらはファミリーマートにて購入。

f:id:hosino1977:20161009232649j:plain

以上今月9回目の食事で食べた物でした。

 

終わりとまとめ

最近は仕事のストレスと今までの我慢のせいか、食べたい衝動が抑えられない感じになっているのは、何となく感じます。

どうしたらいいんでしょうかね~って所ですが、まあしょうがないので、お店以外の食事は、炭水化物を控えて野菜中心の食事になるべくし、お菓子も食べないようにするって感じに、体重減らしたいならそろそろ色々と変えなきゃダメだなーって感じですね。

後、もうすぐ仕事を辞めると思うので、そうしたらお店めぐりも出来なくなると思いますので、その時は断食ダイエットでやっていたお店紹介も辞めると思います。

なので読者の皆様のために! と殊勝な事を言うつもりはありませんが、まあ行けるうちに色んな東京のお店(主にラーメン屋)をご紹介出来ればいいなと思っておりますので、その間少しでも楽しんでくれれば幸いに思います。

\(^▽^)/

 

ではでは今回の断食ダイエットのお話こんなところで終わりにしたいと思います!

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場

スポンサードリンク