テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」1話感想! 何でも萌え化するな!って言いそうなおっさんでもほっこりするアニメ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160928224026p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメとしてスタートした、怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~の一話を視聴しましたので、その感想と作風のご紹介をしようと思います!

 

怪獣娘~ウルトラ擬人化計画~とは?

戦艦やスーパーロボットなどを女の子にしてしまう、いわゆる萌擬人化アニメが増え始めてきた昨今。

ウルトラマンで有名な円谷プロから、ウルトラマンに登場した怪獣を女の子、擬人化して売り出そうと言う、商品化プロジェクトから生まれた5分間のショートアニメ。

物語は、怪獣ソウルと言う特殊な力を持った見た目は普通の女の子が、怪獣娘になれると言う異能力? があるのが普通の世界で、その怪獣娘たちのゆる~い掛け合いを楽しむアニメ。

 

1話見て感じた作風紹介!

 

作画はポップな感じの絵!

怪獣娘の作画は、最近良く見る萌え絵じゃなくてポップな感じの萌え絵で描かれています。

普通の萌え絵も良いけど、こっちも中々可愛くて良いですよね!

f:id:hosino1977:20160928220601p:plain

f:id:hosino1977:20160928220609p:plain

 

 

主人公たちはカプセル怪獣

カプセル怪獣とはウルトラセブンで登場した、ウルトラマンの味方の怪獣の事で、普段は小さいカプセルの中でコンパクト化しているからカプセル怪獣と呼ばれており、そのカプセルを投げつける事によって、中から出てきてセブンの代わりに戦ってくれる頼もしい怪獣。

分かりやすく言えばポケモン

 

・主人公のカプセル怪獣たち

 

ミクラス

f:id:hosino1977:20160928215727j:plain

ウィンダム

f:id:hosino1977:20160928215739j:plain

アギラ

f:id:hosino1977:20160928215753j:plain

そのカプセル怪獣は、怪獣が怪獣を倒してはウルトラマンとして話が盛り上がらないため、登場する回はほぼ負け確定の出来レースが多く、特にこれは酷いと思われたカプセル怪獣登場回の話の一つに、電気に弱いミクラスを電気の怪獣エレキングにぶつけると言う、負けフラグ確定な登場回などもあった。

f:id:hosino1977:20160928220151j:plain

そんな感じに存在自体が「負けフラグ」で出来ているカプセル怪獣たちが、主人公的な立場にいるのは、こう言うシュールギャグ系のアニメではあっていると言える采配かも知れませんねw

 

おまいピグモンか!

最初に怪獣娘の施設? 見たいなのを案内する、やけに髪がもっさりしている女の子はなんの怪獣だと思ったら、まさかのピグモンだった!

ピグモンと言えば円谷プロのマスコット的な事で有名な怪獣ですよね。

だからこんな可愛い系にしたんですね~。

f:id:hosino1977:20160928221134p:plain

実際は動いてないとそんなに可愛くないけどねw

f:id:hosino1977:20160928221209p:plain

 

ゼットンさんのピロロロがじわじわ来るwww

ゼットンと言えば、初代ウルトラマンで「ウルトラマンを初めて倒した怪獣」として強くそして最強の悪役のイメージがある怪獣ですが。

怪獣娘にもそのゼットンさんがまさかの一話から登場!

突然起こる大火事の現場に現れたので、まさかゼットンがこの火事を!? と思われましたが。

f:id:hosino1977:20160928221709p:plain

f:id:hosino1977:20160928221717p:plain

普通に消火してくれる良い人でしたw

f:id:hosino1977:20160928222119p:plain

f:id:hosino1977:20160928222128p:plain

何かゼットンちゃん無口系可愛い感じのキャラで良いですね~!

また、ゼットンには初代マンで登場した時に、ピロロロ~みたいな効果音があったのですが、怪獣娘でもバッチリ再現!

そして、その音を聞いていると何かジワジワ面白いw

f:id:hosino1977:20160928224525p:plain

 

終わりとまとめ

ウルトラマンの怪獣を擬人化するアニメと言う事で、ウルトラマンを知っている者とすれば、どんなアニメなのかな~って気になって見てみたんですけど。

意外に悪くない。

と言うのうのが見て感じた強い印象でしょうか?

作画は好みが分かれそうですけど、5分ショートのオマケ感覚で見るなら全然気にならないし面白いし、ウルトラマンの、あ~あったね見たいなネタを見るのも楽しい!

これはウルトラマンを好きなら結構楽しめる良アニメかと思います!

興味を惹かれたら是非視聴してくださいませ!

 

と言うところで2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」第一話の紹介と感想の話は終わりにしようと思います!

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

kaiju-gk.jp