読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版ザック」使用感紹介 シンフォニーだけが命のキャラ

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160924011734p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうも、てんたまです。

 

白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版ザック」を入手しましたので、その使用感をご紹介します。

過去にフランと双剣でペアで登場したためか、今回もフランと同じアーチャーで登場!

果たしてフランと比べて一体どのような性能になっているのか?

 

ML版ザック使用感紹介

 

キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160924013114p:plain

名前:ザック・レヴィン 職種:アーチャー CV:中島ヨシキ

革命軍に所属している若き闘士。

革命運動をするにはお金がかかるのか、いつも金欠で困っている。

相方のフランとは、双剣実装時の初のキャラクターとして登場した仲からか、端から見れば付き合っているかのように仲が良い。

そんな爆発しろ! と言いたくなる生活を送っているのが彼ザック・レヴィンその人である。

 

ML版ザックの能力・使用感紹介

ステータス

f:id:hosino1977:20160924013202j:plain

リーダー・オートスキル

リーダースキル「俺たちやばすぎじゃね?」

パーティ全員の会心がかなりアップ

 

オートスキル

1:チャージ時アクションスキル100%アップ

2:会心ダメージ100%アップ

3:HP50%以上で会心+100%、移動・攻撃速度が30%アップ

 

必殺技の使用感

S1:テキーラショット SP22

ターゲットに向かって矢を撃ちだし無属性攻撃をする

 

・追加バフ

味方にも効果あり

シンフォニーパワー10秒

 

自分のみ

攻撃力アップ50% 60秒

チャージ速度アップ50%60秒

f:id:hosino1977:20160924011859g:plain

 

S2:ブレイキング・ドーン SP43

音楽を演奏しながら体当たりし雷属性攻撃をする(操作可能スキル)

 

・追加バフ

味方にも効果あり

シンフォニーパワー15秒

 

自分のみ

自動反撃2回 30秒

反撃時シンフォニーパワー付与15秒

f:id:hosino1977:20160924011936g:plain

 

基本的な立ち回り

とりあえず防御面からの話からさせて頂きますが、ザックの防御面は自動反撃のみ! それ以外何も無しとなっています。

また自己的な回復要素も無く、武器スキルに頼れなければ、被弾は許されないキャラになっています。

しかも自動反撃が発動すると、反撃後の硬直がでかいので、連続で攻撃受けるとそのまま自動反撃が切れて敵の攻撃に捕まってしまうと言った非常に厳しいキャラです。

回避に自信が無い人が使う場合は、武器に回復要素がある物を装備しましょう。

そして攻撃面ですが、ザックはたぶんS2を使いがちになってしまう戦いになると思いますが、S1の攻撃力アップなど与ダメージに繋がるので、なるべく切らさないようにしましょう。

また防御面が凄い薄くなりますが、ザックは会心値が高く、また会心出るとさらにダメージ上昇するスキルがついているので、呪弓を装備すると、そこそこタウンが育っていれば、必ず会心の1000の数値に届きますので、火力面で見るなら防御を捨ててその選択もありかも知れません。

またSP回収時もS1のバフのチャージ速度アップ非常に便利なので、回収時にもS1を忘れずにかけておきましょう。

後は従来の元祖アーチャーと同じ戦い方でOK

 

・長所

シンフォニーパワー

会心攻撃に特化している

 

・短所

防御が薄い

 

・攻略動画(☆12デンジャラス)

youtu.be

 

個人的評価&まとめ

☆☆☆★★

ML版ザックが気になるところは、思わず2度見してしまうくらいに少なすぎるバフの量だ。

シンプルイズベストと言えば聞こえはいいが、今のバフありきの難易度からしたら、あまりに少なすぎる。

きっとフランとイチャイチャしすぎて、本当は載る予定だったバフが爆発して消えてしまったと言う事で納得するしかないでしょう。

また武器スキルじゃなくて自己的な回復要素があれば、まだ呪弓で、会心攻撃の大火力で遊べたりしたのですが、現状ではかなり上手い人しか使えない感じがするのが、今回のザックです。

なので下手したら、今現在の普通のフォスターキャラよりも性能面で見れば低いキャラなのかもって感じてしまいました。

なので評価は☆3つって感じにさせて頂きました~。

そんな感じにちょっと性能は低めなキャラかなって思いますが、何か難しい事をやるのには良いキャラであるとは思います。

と言うところでML版ザックの使用感紹介の話はここで終わりにしようと思います!

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp