テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】謎解きクエスト満載「白猫ミステリーランド」開催 アーチャーと魔道士のフォームチェンジ登場 

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160917223751j:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうも、てんたまです。

 

白猫プロジェクトで9/16から10/28までの開催の「白猫ミステリーランド」が開催されましたね。

 

今回はそのイベントの内容や、追加された新ボスについて、攻略と感想を綴りたいと思います。

 

白猫ミステリーランドの紹介・ボス攻略

 

クエスト内容

今回のイベントは探偵物と言う事で、謎解き要素に、新特定アクションの「虫眼鏡」が追加されました。

これはクエスト中様々なところにある「?」の場所で使うと、オブジェクトを破壊し、次の道へと進む手がかりを出すと言った感じのゲーム要素になっています。

今回はこれを使ってゲームを進めていくイベントとなっています。

f:id:hosino1977:20160917224602j:plain

 

新ボス「マッスルゴーレム」

今回追加された新ボスは、ゴーレム種色違いの「マッスルゴーレム」です。

f:id:hosino1977:20160917225403p:plain

有効属性は今回のイベントのメインキャラが魔道士のリリーと武道家のクロードだからか、魔と打属性が有効で、普通のゴーレムと違って、遠距離攻撃や固定の場所から動いて攻撃して来たりもしますが、そこまでキツイ攻撃じゃない上に、感電や燃焼の状態異常も通るので、そこまで厳しい敵キャラでは無いです。

 

・攻略動画

youtu.be

 

それで次にハードモードのラスボスなのですが、何か物凄いのが出てきそうな雰囲気でしたが、出たのはただのアスラ…。

技が違うアスラの亜種だったらまだ納得行ったのですが、ただのアスラとは(汗)

これだったら普通にマッスルゴーレムのレベル高い奴で良かったですよね。

うーむ謎です。

 

今回の入れ替え限定ガチャの注目どころは?

f:id:hosino1977:20160917223843j:plain

今回のメインは、イベントの主役である魔道士のリリーと武道家のクロードかと思いますが、その他にも、リリーもそうですが、フランのアーチャーのフォームチェンジバージョンなどが注目ですね。

f:id:hosino1977:20160917223909j:plain

またフランは今回ので4回の職種違いキャラが登場なので、最初からすべて集めた人は、フォース・フランを結成する事が出来ます!

f:id:hosino1977:20160917223936j:plain

 

終わりとまとめ

とりあえず今回のイベントに関して一言感想を言うなら、かなり難易度が落ちたクエストだったな~と言うところですよね。

前回のアトランダムタワー③が、キャラ揃っていないとクリアがかなり難しい難易度だったのもあって、今回のは少し簡単すぎかな~と感じる印象でした。

アトランダムがクリア出来ない人が多すぎて、苦情が多かったから、その配慮と言う感じなのでしょうか?

ともあれ最後のハードモードのラスボスも普通のアスラでしたし、普通でも良いんですけど、動きが凄い早いとか、ちょっとした捻りを加えて、もう少し手ごたえある物してくれればなと、そう感じるイベントでしたね。

まあそこら辺は次のイベントに期待と言うところです。

 

と言うところで今回の白猫日記は終わります。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp