読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

アニメオフ会で異性と話すコツ【男性版】獣であり紳士でもある、獣紳士の心構えで接しよう!

【実体験】

f:id:hosino1977:20160916115302p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

残念オフ会にしないための注意点第⑤弾!

 

前回

mixiのアニメオフ会にちょこちょこ参加していた私が、残念オフ会にしないためのマメ知識を教えます① - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

mixiアニメオフ会で失敗しない注意点を教えます② オフ会中の会話の流れや、やってはいけない事紹介 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

オフ会に紛れ込む危険なマルチ勧誘員、アムウェイに騙されかけた実体験を元に手口を教えます【失敗オフ会にしないための注意点③】 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

アニメオフ会で異性と話す方法【女性版】 実際オフ会に行ってきて気付いた事を紹介します!【残念オフ会にしないための注意点④】 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

今回のお話は前回④の続きで、オフ会に行った時に異性と話せるコツ、男性版のお話です。

男性から女性へのアプローチと言う感じですね。

それを実際にオフ会に行って気づいた事を書いて行こうと思います。

オフ会に行ってスマートに女性に話したいと感じている男性の方々の少しでも参考になれば幸いです。

 

アニメオフ会で男性が女性と話せるきっかけを作るコツ

 

身だしなみ

まず身だしなみと言っても、服装の事じゃありません。

流石に汚い家着でもOKと言う訳ではありませんが、あまりに気合入れ過ぎると逆に引かれる場合あるし、頑張って選んできたのに受けなければきっと精神的にヘコむとも思うので、ユニクロ程度の服装で良いかと思います^^;

カジュアルシャツ、チノパン程度で。

正直こんな感じくらいでもいいと思います。

アニメオフ会ですし。

f:id:hosino1977:20160916115921p:plain

何と言うかそれぐらいの普通の恰好の方が、女性の人も話しやすそうな感じはあったと思います。

普通の方が恐らく安心して話せるみたいなのがあるんでしょうね。

だから普通のコーデくらいで丁度良いと思います。

問題はちゃんと綺麗にしてるかだと思います。

それと靴。

わざわざ買わなくても良いですけど、女性は結構足元を見てきますので、履いて行く靴は綺麗な奴を選びましょう。

そして次に重要なのは髪型。

これも結構面白い話があって、人って顔の形より髪型を気にする生き物見たいなんですよね。

だからヘアワックスで軽くセットくらいはした方が良いです。

ただ上でも言いましたが、アニメオフ会なので服装と同じく無難なセットで、まあ男なら軽く髪の毛を立たせる程度で良いと思います。

そして最後に最重要なのは体臭!

臭い男は、男だって話したくありません!w

シャワーを浴びても汗臭い人は、臭い事をキチンと認めて、必ず消臭スプレーで匂い消しはしておきましょう。

また気を使われて言われてないだけで、実は周りから臭いと思われてる場合もありますので、そんな事言われた事ないからと安心せず、まあ会場入りする前に、消臭スプレーで匂いを消しておく習慣はつけておいた方が良いでしょう。

f:id:hosino1977:20160916120228p:plain

 

女性と話す前の心構え

身だしなみがバッチリ整えたら、さあいよいよアニメオフ会で女性と話しましょう。

その前に心構えのお話ですが…。

獣になりましょう。

女性に対してに獣では無く、周りのライバル(男)に対して獣になると言う事です。

アーーーー♂って話でもないですよ?

当然ですが、可愛い女の子になるとかなりの数が群がります。

その中で女性と話すのは結構至難。

何故なら、周りのライバルたちの中には、蹴落とそうとわざと意地悪な事を言ってくる者もいるからです。

そんな状況で女の子と会話をするには、そう言った意地悪な事を言われても。

はーん? で?

って切り返して会話を続けられるくらい、メンタルが強い。

にならないといけないと、まあそう言う訳なのです。

f:id:hosino1977:20160916120556p:plain

まあ一杯群がれちゃってる可愛い女の子と話すには、それくらいのハードルを越える心構えが無いと難しいでしょう。

メンタルが弱い人には大変厳しい事かも知れませんが、俺も俺もって感じに話してる流れになったら、みんな考えている事は一緒なので、赤信号みんなで渡れば怖くないって訳ではありませんが、そこは人生経験として、一つ自己アピールする事をチャレンジしてみるのも良いかも知れません。

それでも、それはちょっと…、と言う人は、無理に可愛い子を狙わず、あまり群がれていない普通くらいの女の子ところに混ざって慣れて行くのが良いかと思います。

でも前回の記事でも言いましたが、可愛いけど一人でいる女性はご用心

性格が悪かったり何かしら問題があるからかも知れないので。

下手にショックの事があると、オフ会中沈んだ気分になって楽しめなくなってしまいますからね。

君主危うきに近寄らず! 可愛いと思っても気を付けましょう。

f:id:hosino1977:20160916120830p:plain

 

しつこくしないように注意! 引き際を心がけよう

頑張ってアプローチすればいけるかも! と思いがちな男性は多いかと思いますが、普通にNGです。

とあるオフ会で、かなり群がられる可愛い子を見かけた事があるのですが、かなりガードが固く、可愛いし彼氏がいるんじゃない? とみんなそう思って早々にそう言う話は止めてたのですが、一人の男だけが、オフ会が終わっても帰りの駅の改札口までしつこく付きまとっていました。

そしてその女の子はその男に深々と謝ると、最後まで困った顔をして、そのまま去って行く光景を見た事があります。

彼女は恐らくはこのオフ会に来て失敗だったと思うくらい嫌な思いをした事でしょう。

彼女とお近づきになりたいのは分かりますが、女性にしたらあくまでオフ会を楽しみに来ているだけなので、それを無視した無理なアプローチをしてはいけません。

アニメオフ会で、この手の話をするとオタク男性陣は「もっとグイグイいけば良いんだよ」と口を揃えて言いますが、物には節度と言う物があります。

ちょっと会話して、話を弾ませ、もっと話したいからLine教えてくれない?、くらいで済ましておきましょう。

で、それを断られたら脈無しと諦めましょう。

f:id:hosino1977:20160916120954p:plain

 

終りとまとめ

コミニュティー大事にする女性は、基本的に周りの事を考えない言動や行動はもっとも嫌う物です。

なのでまずはそこを理解する事が大切です。

それが分からなければ、きっとあなたはどこのオフ会に行っても女性と話を弾ませる機会は無いでしょう。

仮に話が弾んでも、アムウェイやマルチの工作員の可能性が高いです。

なのでまずはそこを意識改革した方が良いかと思います。

そして意識改革するには焦らず心にゆとりを持たせる事が必要です。

たった一日で性急に仲良くなろうと考えず、じっくり仲良くなろうと、心をシフトさせる事が重要です。

それで目当ての女の子が、他に取られても縁が無かっただけと、すぐに諦めましょう。

そこで心を腐らせ、どうせ取られるなら好きかってやれば良いんだ、と言う感じになってしまえば、それはきっと後々行動にも出てきて、逆に知らずに知らずに女性に嫌われる行動をし、永遠に女性とはお近づきになれないでしょう。

男には獣になってもいいですが、女性にはあくまで紳士で。

獣紳士の心構えで女性との会話は臨んでいきましょう。

f:id:hosino1977:20160916121136p:plain

 

と言う所で今回のお話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場

スポンサードリンク