読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】二ヶ月目の減量結果報告 ラーメンご飯など炭水化物をバリバリ食べまくってー4キロ減!ついでに運動もしていません!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160910225615p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

食べる日食べない日を作ってやるプチ断食ダイエット。

 

挑戦し始めて本日9/11で、断食ダイエット2ヶ月目が過ぎたので、一ヵ月間やった成果をご報告しようと思います。

 

成果報告

とりあえず食べて良い日に食べた物をご紹介。

三日おきの食事でしたけど、食べて良い日は、もう炭水化物取り過ぎぃ! とか、肉食べすぎぃ! とか、い物食べ過ぎぃ!とかとか。

全く! 何も気にしないで食べました。

24時間で5000カロリーくらい食べてたんじゃないかな…?

 

・食の日の記録

【断食ダイエット】食の日の記録一日目【ダイエット開始2ヶ月目】 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット】食の日に食べた物~【二回目】 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日に食べた物~三回目 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日の4回目~流石に食いすぎて太ったかと思っていたが逆に痩せていた - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日5回目に食べた物 お寿司ウマー(゜Д゜ - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット2ヶ月目】食の日に食べた物紹介6回目 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日9回目 マイナス2・7キロ減!やっぱり断食ダイエットは痩せられる? - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット2ヶ月目】食の日7回目 岩手風の混ぜそば食べてきました! - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日8回目~体重+1・9キロ太った>< - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日に食べた物紹介10回目 松陰神社にある古くからやっている喫茶店「アンジェリーヌ」で食べてきました - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

細かいところの画像取り忘れなどはありましたが、とりあえずこれだけ食の日に食べさせて頂きました。

その結果体重は。

 

ちょっと恥ずかしいので二桁の値は隠しますが…。

 

?1・6キロ

から二桁の数字を割りまして。

?7・3キロ

になり。

何と…。

4・3キロ

も減りました!

 

食べて良い日を制限しているとは言え、ほぼ好きな物を食べれてこれだけ減量!

ついでに運動も全くしておりません…!

 

あえてしたと言えば、食べに行く時に、ちょっと隣町の遠いお店に歩いて行った時の、2~3キロ程度のウォーキングくらいですかね。

しかも食の日限定なので、このウォーキングも三日おきくらいのペースでしかやっていません!

それでこの成果…凄い!

 

体は大丈夫だったか?

こう言う食べないダイエットをやっていると、皆さんとりあえず心配するところは、食べないで生活して体は大丈夫なのか? 元気がなくなるのでは? とそこを一番心配すると思いますが…。

普通に滅茶苦茶元気です!!w 

 

元気の証拠! って程じゃないけど、今月のブログ更新数見てください!

10日で30記事、一日3記事も書いてしまう元気っぷりですよ?

しかも普段の仕事もこなしがら…凄くないですか?

f:id:hosino1977:20160910232335p:plain

アーンド! お付き合いがあるブロガーさんのお付き合いも怠らず、ご訪問させてもらって、読んで、ブクマにスター、コメントなどなどお付き合いも怠っていません!

仕事もおろそかにせず、ブログもかなりのペースで更新し、お付き合いも忘れない!

こんな精力的に行動できるのは、一重に滅茶苦茶元気だからです。

 

また時間の面も、断食ダイエットを始めてから、寝る時間が毎日深夜の3~4時とかになっても、元気なおかげで、次の日前々眠くならないので、その事からかなりブログに割ける時間も出来てたんですよね

 

だからこんな生活しても全然回せていけました。

 

まあと言う感じに断食ダイエットやると、前にも言いましたが、逆に元気になるのですよ。

その訳は、食べない事で内臓を器官に休息を与える事が出来、内側から疲れを取る事が出来る事と、食べないと新しい白血球が出来やすくなって、結果、免疫力があがるらしいのです。

 

だからまあ限度はありますけど、ちょっとくらい食べない方が、体調的には元気でいられるんですよね。

 

と言う感じに断食ダイエットをすると、痩せる上に元気になりおまけに食費が浮くので、お金の節約にもなるし、逆に浮いた分で豪華な食事を取る事が出来る。

まさに一石三鳥くらいの効果があるとってもお得なダイエットなんですよね。

個人的にですが、正直やってないと損してるんじゃないかって思うくらいのレベルに感じてきました…。

本当にやらないと勿体無いと思います!

皆さんもご機会があったら是非挑戦してみてくださいませ^^

 

終わりとまとめ

とりあえず今月は4・3キロ減のダイエット成果が出て成功しました。

なのでこのまま3日置きの食事を取るやり方で、続行しても良いかも知れないのですが。

今月から、断食しても良いとされている、最大三日間の断食に挑戦してみようかと思います。

とは言っても全部三日間にする訳では無く、二日間と三日間を合わせて使う感じでしょうか?

二日断食したら次の断食は三日間やって、また二日間に戻ると言う感じのループです。

やる理由は、やっぱり休みの日に食の日にしたいのですが、二日間でやっていると、毎回ずれていくので調整が難しいと言う理由がまず一つ。

そしてもっとお金浮かせたいと言う、純粋な欲望が二つ目の理由です^^;

うん断食ダイエットって、最大の利点はダイエットだけじゃなく、お金が浮くのもポイントですよね。

今月だって楽に7~8万貯金出来ましたし。

こんな豪華な食事を一杯食べてそれだけ貯金出来た訳ですから、これはもうもっとお金を貯める面で見ても、やった方が良いのではと思い。

今月から、もう少し断食をきつくする事にしました。

早く理想の体重にもなりたいですしね。

なのでもうちょっときつくして頑張って見ようかと思います!

体よ持ってくれ断食ダイエット3倍だーーーーー><

とまあ冗談ともあれ。

これがどう言う結果になるか…また来月10/11にご報告します!

ではでは!

 

市場