テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日9回目 マイナス2・7キロ減!やっぱり断食ダイエットは痩せられる?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160905232150p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

食べる日食べない日を作ってやるプチ断食ダイエット。

その食べる日に食べた物を、食べ歩き風に紹介するブログ。

今回プチ断食ダイエット開始2ヶ月目、9回目の食の日は、断食ダイエットに効果があると嬉しい人に朗報!

前回の体重と比べてマイナス2.7キロ減!

さらには大きく太ってしまったと思われる前回より前の体重と比べても0.8キロ減っていると言う、順調にダイエット効果が出ている成果を得られました!

やはり前回はちょっと水分の取り過ぎだったかも知れませんねー。

 

・前回8回目の食の日記事

tentama315.hatenablog.com

 

と言う事で、断食すれば痩せて行ける確証を得られましたので、今回も食の日9回目もがっつり食べさせてもらおうかと思います!w

 

0:00

今回の日付変更線が変わった直後に食べた物は、節骨麺たいぞうラーメン三軒茶屋店で食べてまいりました!

お店の場所は「東京都世田谷区三軒茶屋1丁目35−6」で、知っている人ならば、三軒茶屋の栄通りを、三軒茶屋駅前方面から入っていって奥の方にある感じのお店。

筆者は食べるのは初めてですが、結構人気があるラーメン屋さんのチェーン店らしいです。

とりあえず店内の雰囲気は、いかにも美味しそうなラーメンを、職人さんが作ってるぞー! と言う感じがひしひし伝わってきそうな本格的な店内で、入り口を見ると狭そうに見えますが、カウンター席とテーブル席の二つが置いてあるので、結構人が入れる仕様になっています。

そのたいぞうラーメンさんで頼んだのは、魚介系・特濃スープのたいぞうラーメン。

f:id:hosino1977:20160906005132j:plain

にぼしのたっぷり効いた濃厚な特濃スープの、そのトロっとしたスープが、いつまでもお口の中で遊んでいるような感じがして最高。

f:id:hosino1977:20160906005203j:plain

その極上のスープに絡めてすする麺もまた最高! とっても美味しいラーメンでした!

f:id:hosino1977:20160906005226j:plain

後魚介系以外にも豚鶏背油たっぷりバージョンにも出来るらしいので、今度はそっちも試してみたいですね^^

 

12:00

ラーメン後は、食後のデザートは食べず、次に食事を取ったのはお昼の時間。

おにぎり・ゆで卵・ツナサラダにデザートにチョコミントとドーナッツを頂きました。

ファミマにて購入。

f:id:hosino1977:20160906005358j:plain

 

17:00

今回はパスタが食べたくて、ちょっと有名なイタリアンで頂こうと思いましたが、まだお店がやってなかったので、ちょっと間食。

豆乳とぷっちょを頂きました。

セブンイレブンで購入。

f:id:hosino1977:20160906005416j:plain

 

18:00

目的のイタリアンのお店が定時になっても開かなかったので、しょうがないので、チェーン店のイタリアン「VANSAN」に行ってきました。

お店の場所は「東京都世田谷区三軒茶屋2-14-5 1F」にあり、三軒茶屋を知っている人ならピカソの裏路地にあるお店です、と言えば分るでしょうか?

無農薬野菜ともっちり生パスタが売りのお店らしいです。

基本的に飲み屋らしくて、まず最初にお通しに、その売りの無農薬野菜と生ハムが出てきました。

f:id:hosino1977:20160906005439j:plain

それを、VANSAN特製の赤ワインと一緒に頂きました。

生ハム美味しい!

それで注文した料理ですが。

シーザーサラダとピザのビスマルク、そして温玉カルボナーラを頂きました。

最初にシーザーサラダですが、こちらに使っている野菜も売りの無農薬野菜らしいですが、何の野菜なんだろう?

レタスとかキャベツでは無い、ちょっと青味が強い野菜でした。

その青臭さが、健康的な味になっていてとても良いかと思います^^

f:id:hosino1977:20160906005627j:plain

さて次に、ビスマルクですが、丸型のピザじゃなくてこんな感じのピザでした。

トロとした半熟卵を絡めて食べれば最高!

これで600円くらいだから、ピザとしてはお得かも。

f:id:hosino1977:20160906005731j:plain

f:id:hosino1977:20160906005754j:plain

そして最後に温玉カルボナナーラですが、こちらも半熟卵とかき混ぜたソースに、言われた通りの生パスタのもっちり感が堪らない一品となっていました~><

1000円とちょっとお高めですけど、このもっちり生パスタがお腹に溜まるので、これぐらいで丁度いいかも知れませんね~。

f:id:hosino1977:20160906005702j:plain

f:id:hosino1977:20160906005837j:plain

さて最後のメインも頂きまして、ご馳走様^^

お値段は全部で3300円くらいになりましたー。

3品と赤ワイン一杯だからこんなもんですかねー。

ちなみに1万円出せば飲み放題コースもあるらしかったのでしたが、いやいやいや…そんなに飲む気は無かったので丁重にお断りさせていただきましたw

と言うか1万円の飲み放題って高い!

まあ高いワインの飲み放題だから仕方無いんでしょうけどw

でも一万円って5000円のワインでも、二本飲まなきゃ元とれないし、そんなに飲めないですよー><w

ともあれ初めて「VANSAN」で食べた感じはそんな感じ、機会があればまた他のお料理も試してみたいですね^^

 

19:00

今回の食後はデザートで締めますよー!

またコンビニで悪いですけど、ツブグミとチョコアーモンドアイスを頂きました^^

f:id:hosino1977:20160906010526j:plain

 

終わりとまとめ

今回も体重が減ったと言う事で、がっつり食べさせていただきました。

食べた内容ですが、イタリアンは初めてでしたよね?

ラーメンのパターンが多かったので、ちょっと洋食にチャレンジしてみましたが、悪くないですね。

今度もイタリアン以外でも、何か外国の料理を食べていきたい感じですね~^^

そして今回断食ダイエットの良さを再認識しました!

それは単純に体重が減った事ではありません。

断食すると食費が浮くから、結構お高い料理が気軽に食べられるようになる、と言う事です。

一日普通に3食食べて、1回で1000円かかるなら、一日の食費は3000円になる訳で、それを我慢して3日目ご飯を食べると言うなら、単純計算で最高9000円くらいは食費をかけて良い計算になりますからねー。

9000円もかけられるなら、すしやウナギの特上でも、へっちゃらで食べられる金額です。

その点から考えても、断食ダイエットって良いかも知れない!

皆さんもちょっと食事を我慢すれば、体重も減るし、良い物が食べられるこの断食ダイエット、ちょっと挑戦してみては如何でしょうか~^^

 

と言うところで、断食ダイエット2ヶ月目、9回目の食の日の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

市場