テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット2ヶ月目】食の日7回目 岩手風の混ぜそば食べてきました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160831174508p:plain

こんにちわどうもてんたまです.

 

食べる日食べない日を設けてやる断食ダイエットで、食べて良い日に食べた物紹介7回目。

前回6回目の食の日、2日前の体重と比べると+01キロ増でした。

ほぼ現状維持だからまあいいけど、今回はちょっと野菜ジュース飲みすぎたかも?

まあ食べないだけで痩せられたら、ボクサーが減量で苦労する訳ないですよねw

でもまあ、やっぱり野菜ジュースを飲みすぎてしまった感はあるので、やはりたかだか野菜ジュースでもほどほどにしないとダメかも知れませんね。

190g缶5~6本飲んでましたからね。

流石にカロリーになってしまってたかも(汗)

絶食日なるべく水のみで過ごさないとダメですね(猛省)

これからは2~3本にしておこう。

まあと言う反省点もありましたが、七回目の食の日はしっかり食べさせて頂きました。

今回は…と言うか今回もですがラーメンが多めです。

近場の食べ所がラーメン屋が多くて、ついついラーメンになってしまいます。w

 

0:00

今回の日付変更線が変わってからすぐ食べた食事は…ええ相変わらずラーメンですw

今回は三軒茶屋の味噌ラーメン専門店「味噌一」に行ってきました。

お店がある場所は三軒茶屋駅から出て、首都高速3号渋谷線の下の道を、池尻方面に少し歩いて行くと、向かって右側にお店があります。

店内はちょっとせまめで、真ん中に厨房がありグルリと囲むように客が座る感じになっており、ちょっと昭和を感じる、少し古めかしい雰囲気の店内ですが、決して汚い訳ではなく清潔感は保たれてそうに感じる内装です。

食券方式のお店ですが、サイドメニューの辛みメンマや煮つけ卵が、その食券の機械の隣にあり、備え付けの一斗缶に20円以上入れれば、一品とれるシステムになっているので、慣れている人はラーメンを頼んだら、出来るまでにそのサイドメニューを取ってきたりします。

f:id:hosino1977:20160831173240j:plain

またどう言う意図なのかはよく分かりませんが、カンパと書いてあるので、もしかしたら、ラーメンさえ頼めばただで取っていいのかも知れませんが、まあ良識があるならお金を払った方が無難かと思われます。

そしてこれがこのラーメン屋の目玉の味噌ラーメンです。

f:id:hosino1977:20160831173327j:plain

味噌ですが、くどくないあっさりめのスープで、その味噌スープに見合う太目の縮れ麺が食欲を誘い、そしてシャキシャキもやしとツブツブコーンがスープを最後まで飲みたくなる美味しさを保ちます。

また麺は好みで細麺か太麺に変更可能。

f:id:hosino1977:20160831173406j:plain

f:id:hosino1977:20160831173435j:plain

最近は魚介系やとんこつ、二郎系などが多くて、美味しい味噌ラーメン屋さんってあんまり見かけないような気がしますよね。

なので久々に美味しい味噌ラーメンが食べたいって人は、三軒茶屋にお立ち寄りの際は、良かったらお試し下さいませ~。

ほんのちょっと駅から歩くので、この説明だと歩いている途中で、本当にあるのかって感じるかと思いますが、必ずありますので、この味噌一に行きたい方は辛抱強く歩いて行って下さいませ^^

 

1:00

ラーメン食べた後は勿論デザートタイムですが…まあ食の日の話とは関係ないけど、めっちゃ雨に降られてずぶ濡れになってしまいました(-▽ー;w

三軒茶屋は、私の自宅から一つか二つ先くらいにある街な上に深夜に食べに行ってるから、もう電車も無く帰るのが大変でした(汗)

ともあれずぶ濡れになりながらも買ったデザートはこちら

チョコ&キャラメルプリンのBIGパフェ、アーモンドチョコバーアイス。つぶグミの三種。

セブンイレブンで購入。

f:id:hosino1977:20160831173519j:plain

 

12:00

次食はお昼。

マルちゃんの肉蕎麦のカップ麺に野菜を二種、そしてゆで卵1個に飲み物に豆乳・ビタミンC多めの野菜ジュース。

デザートにガトーショコラのアイスを頂きました。

ファミマで購入。

f:id:hosino1977:20160831173555j:plain

 

19:30

夕食は食べブロを書いている横チンさんの油そばの記事に触発されて、筆者も油そばを食べようと思ったのですが、油そばは近くになかったので、混ぜそばを食べてきました。

岩手風の混ぜそばらしくて、正式な名前は「かまし麺」と言う混ぜそばらしいです。

お店の名前も「麺屋かまし」

f:id:hosino1977:20160831173631j:plain

食べ方はさっと手早くかき混ぜて食すとの事。

かき混ぜちゃうと見た目はあんまり美味しそうに見えなくなりますが、美味しいです。

肉味噌ベースに作った味付けが絶品。

f:id:hosino1977:20160831173727j:plain

f:id:hosino1977:20160831173749j:plain

そう言えば混ぜそばってスタイルは初めて食べますが悪くないですね、

かっこみやすいのでとても食べやすく、大盛りを食べたのですが、そんなに腹に貯まらない印象…ってまた胃袋大きくなっちゃったかも?(笑)

そして最後は、少し肉味噌を残して、乗っかっていた卵の黄身に使った卵白らしき物を渡されていたのですが、それを入れて良くかき混ぜるように言われます。

そしてそのかき混ぜた物を店員さんに渡すと、店員さんが熱湯を注ぎスープみたいな物を作ってくれます。

先ほどかき混ぜた白身が熱湯で程よく固まってとても美味しいです♪

またご飯を注文しておけば、食べないで後でそこに入れれば雑炊みたいにも出来ます。

f:id:hosino1977:20160831173817j:plain

鍋の後の雑炊見たいな感じですね。

ともあれ混ぜそばは食べやすく美味しいし、最後の締めスープも最高でした!

この混ぜそば屋さんは、世田谷線で行く松陰神社駅前にあるお店で、駅から市役所がある方の大通りを出て、世田谷線の踏切がある方へと歩いて行き、踏切を越えたさらに先の道のT字路近くの右辺りにあるお店です。

岩手風混ぜそばを食べたい方は是非どうぞ!

 

20:00

食の日最後の締めもデザートを頂きます(笑)

ミントチョコアイス・むっちりソーダ&コーラグミ・練乳フランスパンの三種を頂きました。

ミントチョコのバリバリっとしたチョコの食感がたまらなにゃい…。

購入場所はセブンイレブン

f:id:hosino1977:20160831173906j:plain

 

終りとまとめ

上でも言いましたけど今回もラーメン尽くしになってしまいました~><

そろそろちょっと系統が違うイタリアンとかフレンチとか食べたいんですけど、職場から行ける範囲であるお店が個人でやってそうなお店が多くて、入りづらいって訳じゃないんですけど、多いとどこに入ればいいか迷って逆に決められなくなってしまいます。

そんな感じですが、次食べるならパスタ食べたいなって思って、仕事帰りにちょっとリサーチして次食べるお店決めてきました^^

今度はそのお店に行こうかと思いますって体重+0.1増えてしまったので、ダイエットの方ももう少し工夫しないとだめですね><

とりあえず出来るだけ水のみで過ごす! これを頑張りたいと思います!

というところで、断食ダイエット2ヶ月目、7度目の食の日に食べた物紹介の話はここで終わりにしようと思います!

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場