テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME! 第8話感想 ねねっちイーグルジャンプの職場に登場!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160829005829p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

2016夏アニメNEW GAME! 第8話視聴しましたので、その感想を綴りたいと思います!

ついにねねっちのバイト話が来ましたねー。

漫画でも、青葉関係者がイーグルジャンプに絡みだす、盛り上がる展開で面白かったでしたが、アニメではそれをどんなアニメーションで演出するのか、とっても楽しみですねー!

 

NEW GAME! 8話感想

 

夏休みになった事を全身全霊で喜ぶねねっちW

夏休みになったからって、大学の講堂で「夏休みだー!」なんて、いきなり大声で叫んじゃうねねっち

f:id:hosino1977:20160829011102p:plain

これで普段「子供じゃないよ!」ってよく言えるなと思いますよねw

周りの視線も、いつもの事で笑っている感じが、何か優しい世界みたいでほっこりします^^

しかし夏休みになった瞬間、青葉に遊ぼうよーって電話している姿を見ると、ちょっとねねっち、もしかして大学ではぼっち? 何かなって思ってしまうw

f:id:hosino1977:20160829011120p:plain

 

ねねっちデバッカーのバイトで職場に現る!

青葉が夏休みが取れず遊べないと分かったねねっちは、それならばと言う感じに、青葉をびっくりさせるため、青葉の職場にデバッカーのバイトとして潜入!

(デバッカーとは、開発中のゲームをプレイして、バグが無いか調べる仕事らしいです)

しかしバイトした事ないのか、初日に遅刻した上に、説明中に青葉を探してぴょんぴょんぴょんw

f:id:hosino1977:20160829010700p:plain

ごちうさ難民の皆さん! ぴょんぴょんしたい方はこちらです!(物理的ぴょんぴょん)

しかし知らないとは言え、うみこさん相手に良くやるなぁ。子供のごとく空気を読まない…さすがねねっちさんですw

ともあれ、バイトも女の子しかいないのねw

コウのチームは、りんコウに男が出来ないように手回しして、女の子だけのチームになったらしいけど、バイトも女の子だけって、これはしずくの趣味のなのかな。

この会社の中枢はレ〇(ユリ)に掌握されているw

 

ねねっち逮捕されそうになって泣いちゃうw

色々あったけどようやく職場に案内されるねねっち

しかし仕事をせず、いきなり青葉を探しに、ふらふらと社内散策w

働いた事は無かったらしいけど、これは酷過ぎるw

ともあれ青葉を見つけ(青葉の方が先に気づいた)驚かせようとしますが、そこをうみこさんに見つかって、連行されそうになってしまうねねっちピンチw

うみこさんに企業スパイ認定されたねねっちは逮捕されると思い込んでしまい、青葉に泣きついてしまいますw

逮捕されるってw

f:id:hosino1977:20160829010730p:plain

f:id:hosino1977:20160829010743p:plain

ともあれそこでねねっちが青葉の友達と言う事が分かって、なーんだって話になってたけど、友達がバイトしに来ている事は何も思わないんですね。

職場の違いかも知れないけど、うちの職場は遊び感覚になっちゃうからって、友達がバイトに来る事は基本禁止にしてたりするんで、ちょっと不思議な感覚。

 

イーグルジャンプに女の子しかしない理由判明!

昼食中、またもどこからとも無く現れるしずく

ねねっち企業スパイ疑惑の噂を聞きつけてきたらしいが、しずくねねっちに対する対応があら~^なレ〇そのものw

やはりこの会社に女の子しかいない理由は、ほぼこの人が原因でしょw

f:id:hosino1977:20160829010800p:plain

 

プリン盗難事件来たぞー! ねねっちあの表情がない…だと?

ねねっちがバイトに来た話と言えば、プリン盗難事件もメインの話の一つでしたが。

見てると、はじめが冷蔵庫にあるデザートは好きに食べて良いよーみたいな事を言い出す。

はて? 漫画にこんなシーンあったかなと思って見返してみると無くて、どうやらアニメオリジナルのシーンらしい。

なんでこんなシーンを追加したかと言うと、漫画を見返して分かったのですが、そもそもプリン盗難事件は、空気の読めないお子様思考のねねっちが、事もあろうか冷蔵庫に入っていたコウのプリンを無断で食べてしまった事により起こった事件で、その食べるまでの描写が、ねねっちが許可を取らず、無断でプリン食べちった、見たいな話しになっているので、これだと会社の冷蔵庫に入っていた物を、無断で食べたと言う描写が強く、あまりにねねっちの常識が無さすぎる感じが強いですよね。

いくらなんでも、バイト先の会社の冷蔵庫の物を、無断で食べるとかDQNすぎるw

たぶんはじめの前置きの話は、それを考慮した、はじめに冷蔵庫に入っているデザートは好きに食べて良いよ、と言われたから勝手に食べた訳ではない、と言う理屈をつけるためにやった、言わばねねっちを考慮して追加したシーンポイですね。

またねねっちコウのプリンを食べてしまったと自覚した時。

漫画で面白い顔をするのですが、その表情が出る事を結構楽しみにしてたのですが、何か普通にありませんでしたw

普通に青ざめてるだけで、ちょっと残念。

 

・アニメ

f:id:hosino1977:20160829005909p:plain

 

・漫画

f:id:hosino1977:20160829011802j:plain

アニメだとこの顔どんな感じになるのか楽しみだったのに、本当に残念><

 

終わりとまとめ

今回のNEW GAME! 第8話も面白かったですねー。

ねねっちがとにかくお子様面白い!w

年上の上司に、だよ! とかつい言っちゃうシーンとか本当に最高!w

ねねっち可愛すぎ!

なんでこんなに可愛いんだろう? 声が可愛いのかな?

とにかく漫画より1・5倍増しで可愛いぞい!w

そんなねねっち話を堪能できて、今回8話も満足して見れましたー!

そして次回は銭湯回なですね…。

テコ入れ来たぞー!! 

次回も凄い楽しみですねw

f:id:hosino1977:20160829012114p:plain

 

と言うところでNEW GAME! 第8話の感想の話はここで終わりにしようかとおもいます。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは! 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!