読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット2ヶ月目】食の日に食べた物紹介6回目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160828042053p:plain

 

食べる日食べない日を設けてやる、プチ断食ダイエット2ヶ月目、6度目の食事。

始めたのが11日くらいだったから、変なところで月決めしちゃったなと感じる今日この頃。

ともあれ、前回の食の日から体重は一応減って-0・5キロ。

そこまで劇的に減らなくなってきましたね~。

実は最近そんなに物が食べれなくなってきたのですが、いくら食べても痩せてくのかなと検証したくて、ちょっと無理して食べてますが、やっぱり食べていないと胃もびっくりするのか、お腹が緩くなると言う弊害も出てきて、少し思ったのですが、食べれなくなってきたら、食べない方が良いですね。これ。

最初はお腹が減っているから、大盛り! って調子に乗って食べてしまうのですけど、たぶん胃が縮んでいる所為か、食べれるんですけど実際半分くらいの量で充分って感じるようになってきました。

それから考えると、やはり断食ダイエットって胃が縮んで食べれなくなる事も、ダイエット効果の一つなのかも知れませんので、食べれなくなったら、私のように無理して食べない方が良いかも知れません。

無理して食べると、胃がびっくりしてるのか分かりませんが、とりあえずお腹を壊しますw

なのでこの記事を見てプチ断食ダイエットをしようとする人は、食べれる日だからって無理して食べない事をお勧めします。

食べたら意味が無くなるじゃなくて、お腹を壊すからですw

ではではちょっと前置きが長くなってしまいましたが、断食ダイエットをしている経過報告みたいな物はここら辺にして、今回食の日6回目に、食べた物をご紹介しようと思います。

 

0:00

今回も日付変更線と同時に食べに行きました~。

勿論夜ラーメンですw

深夜だとラーメンしかないですからね~、たまにはパスタとか食べたい。

まあとりあえずそこら辺の話は置いといて、食べたのは三軒茶屋西友の近くにあるラーメン屋「野郎ラーメン」で食べてきました。

ちょっと前くらいに三軒茶屋にオープンしたラーメン屋さんで、他は知らないですが、中目黒と渋谷に同じチェーン店があるらしいです。

ラーメンの系統は、少し甘さを感じる味噌スープで、麺の上にもやしなどのお野菜と柔らかチャーシュが大盛りで乗っている、いわゆるがっつり食べる二郎系のラーメンです。

f:id:hosino1977:20160828124614j:plain

f:id:hosino1977:20160828124647j:plain

味もボリュームもさることながら、その中毒性たっぷりのお味が結構ハマります。

三軒茶屋にお立ち寄りの際は、よかったら試してくださいませ~^^

 

1:00

また写真撮り忘れちゃいましたけど、セブンイレブンでデザートを買いました。

ツブグミとチョコとバニラのダブルソフトクリーム、そして練乳フランスパンを烏龍茶で美味しく頂きました^^

 

12:00

朝は忙しいので、次の食事はお昼に頂きました。

ファミマで、ポテトサラダにぬか漬け、そして鮭のおにぎりに肉蕎麦のカップラーメン、ゆで卵にデザートにジャムマーガリンパン、飲み物に豆乳・ビタミンC多めの野菜ジュースを頂きました^^

f:id:hosino1977:20160828124721j:plain

 

18:30

夕食は横チンさんの記事を見て、ハンバーグが以前から食べたかったので、松陰神社駅前の近くにある、ヒポポタマスと言うハンバーグ・ステーキを主に取り扱っている、洋風お肉専門店に行きました。

ヒポポタマスは初めて入ったのですが、最近出来た割には、中々アットホームな内装で、新しさをあまり感じない落ち着いた雰囲気の店内。

して頼んだハンバーグですが、チーズやガーリックなど色々ありましたが、とりあえず初めてなので、オーソドックスなデミグラスハンバーグのサラダ・ライス・飲み物が付いた得々セットを注文。

まずは前菜のサラダ。

定食やファミレスで提供してそうな感じのサラダですね。

またそれも良いですね~^^

f:id:hosino1977:20160828124753j:plain

そしてメインのデミグラスハンバーグ。

f:id:hosino1977:20160828124824j:plain

写真じゃ分からないと思ますが、出来立てでソースがブクブクしてます! ブクってます!w

切ってみたけど、ソースと肉汁に埋もれて、もうシチューハンバーグみたいな状態に…w

f:id:hosino1977:20160828124851j:plain

そしてこれを…白米にてい! ていてい!w

肉汁とソースが白い飯に染み渡って行く~w

f:id:hosino1977:20160828124915j:plain

見ているだけで食欲がそそられますw(完全飯テロすみません)

この後はたっぷりハンバーグライスなひと時を堪能させて頂きました~。

ステーキも良いけどハンバーグも良いですよねw

 

19:00

ハンバーグの後は食後のデザートと言う事で、コラーグミ、チョコバリアイス・お煎餅を烏龍茶で頂きました。

f:id:hosino1977:20160828124946j:plain

うーんコンビニお菓子も飽きてきましたね~。

今度はちょっとパン屋かなにかで、ケーキぽいスイーツでも買おうかな?

 

終りとまとめ

とりあえず体重は減り続けていますが、上でも言いましたが、始めた頃より劇的に減らなくなってきましたね。

たぶん体が2日間食べない事に、だんだん慣れてきたのですかね。

食べれない分、より脂肪を吸収しやすい体に…!

仮説だけどそれはちょっと嫌だなぁ…w

でも胃も縮んできていると思うから、多分理想の体重になった頃は、かなり小食になってるかも知れないので、多分リバウンドはないと思います。

まだどうなのかは分かりませんが…引き続きプチ断食ダイエットは頑張って行こうかと思います!

次の食の日は何食べようかなー?

次の食の日が楽しみですねー!

ではではこんな所で、断食ダイエット、食べて良い日に食べた物を紹介! の話はこんな所で終わろうかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場