読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】Re:ゼロから始める異世界生活21話 白鯨討伐完全決着、過去の思い出がホロリとさせる感動の21話

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160827115650p:plain

© 長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

ゼロから始まる異世界生活21話を視聴しましたので、その感想を綴りたいと思います。

 

前回、一番強かったヴィルヘルムが食われてしまったり、白鯨が3匹増えてしまったりと、やっと良いムードになって来たのに、まだ絶望は続くのかと思われた20話。

また死に戻りしてしまうのか? それともここから覆す道はあるのか?

見る前はそこが気になった今回21話。

一体この絶望感漂いすぎる初の白鯨討伐ルート、一体どうなってしまうのか、とても楽しみですね。

 

21話感想

 

今回は簡単にあきらめないスバル

周りは既に絶望状態で、見てるこっちとしては、もう死に戻りかって状況でしたが、女神レム降臨ルートを通ったスバルは簡単には諦めない!

すっかり最初の頃の調子を取り戻した、スバルくんの、どこか自信に満ち溢れた軽口を漏らしながらの奮闘ぶりはカッコいいですよね!

やっぱりこっちのスバル君の方が見てて気分が良い!

f:id:hosino1977:20160827120214p:plain

 

白鯨が増えた訳は?

霧で召喚したのか、いずこから現れた白鯨の群れ。

しかしクルシュの話では、400年も存在し続けている白鯨に、群れがいたと言う伝承は伝わっていないと言う。

これは一体?

その謎を解くのは、アナスタシアの部下リカード(ヘータロー)の「増えた瞬間攻撃が軽くなった」と言う言葉の中に隠されていた。

f:id:hosino1977:20160827120201p:plain

獣人のおっさん、何だかんだで白鯨の歯をちょっと切り飛ばしたくらいしか活躍して無かったし、見せ場を一応作れて良かったねw

しかし方言キャラは噛ませ犬の法則でもあるんですかね。

SAOの「なんでや!」さん、とかw

 

白鯨を倒す為の策

レムが放った大きな氷の矢が…決め手では無く、その矢にいつの間にか乗っていたスバルが、白鯨の角に乗せるのが目的であり作戦だった!

それでどうやって白鯨を倒すかは、アニメを見てからのお楽しみという事で、まあそれよりも、飛んでく氷の矢から飛び降りて角に乗るとか、いつの間にそんな運動神経身につけたのかと思う。

f:id:hosino1977:20160827115717p:plain

 

どんな衝撃も柔らか吸収、レムのエアっぱいバックww

白鯨なんて高いところを飛んでいる物に乗ったら、まあそこから落ちる展開もある訳ですが、しかしご安心ください、リゼロでは高い所から落ちても、吸い寄せられどんな衝撃も吸収するおっぱいと言う神秘のエコバックのおかげで助かります!

スバルくんに限りますが…畜生羨ましいぞー!!(゜д゜#!!

f:id:hosino1977:20160827115730p:plain

 

ついに地に落ちる白鯨! ヴィルヘルムの思い出が甘すぎるー!

ついに地上に落ちた白鯨。

そこに丁度ヴィルヘルムが復活して、殺された奥さんを思い、白鯨を滅多切り!

その中で流れる回想シーンが甘すぎる。

ヴィルヘルムイケメンすぎぃ!

f:id:hosino1977:20160827115739p:plain

 

クルシュさんフラれる

戦いも終わり語り合うスバルとクルシュ。

クルシュは自分の陣営にスバルを迎え入れたいと言うが、スバルはもう心に決めている者、エミリアがいるからと断わります。

残念にそうにするクルシュさん、何かフラれた後ぽい演出だ。

f:id:hosino1977:20160827115753p:plain

まあ実際フラれた事には変わりはないけど。

しかしクルシュってスバルの事、人材としてではなく男性としても好きになってたりもしたのかな?

まあ、死に戻りを知らないからだけど、あそこまで命を懸けて、物事を成功させる男なら、惚れてもしょうがないと思うの。

 

最強の仲間を獲得して、魔女教徒対策はばっちりかと思えたが?

戦いの後に、白鯨討伐を成功に導いたスバルに惜しみない感謝を送るヴィルヘルム、そして白鯨の歯を切っただけでログアウトしたリカードのおっさん、こっちはまた噛ませ犬になりそうな予感がするから、ちょっと微妙だけど、とにかく魔女教徒と戦う戦力として加わった頼もしい二人。

f:id:hosino1977:20160827115810p:plain

これで勝る!

と思われたけど、そこへスバルが散々忌々しく思っていたユリウスが登場。

大分吹っ切れたスバルでしたが、ユリウスの顔を見た瞬間、またあの嫌な表情をしてしまいます。

あかん死に戻りそう…。

f:id:hosino1977:20160827115819p:plain

f:id:hosino1977:20160827115827p:plain

 

終りとまとめ

いやーようやく終わりましたね白鯨討伐。

吹っ切れたスバル君の奮闘ぶりもカッコ良かったけど、何よりヴィルヘルムのイケメン過ぎた若い頃の思い出が、甘酸っぱすぎて、何かもう…とても良かったw

ヴィルヘルムイケメン過ぎでしょう…何なのこの人。

ともあれそんなヴィルヘルムや「歯を切り飛ばしただけ」のおっさんが仲間になって、魔女教徒に対抗できる力は手に入れたけど、しかし実際ヴィルヘルムでもペテルギウスの「見えざる手」に勝てるか微妙ですよね。

何もさせないうちに、倒せばベストですが、これはゲームじゃなくて物語ですからね。

はい最強の剣士ヴィルヘルムが仲間になりました。ペテルギウス瞬殺じゃあまりにも話は味気なくなる。

なので何かしらピンチに陥るとは思いますが、ヴィルヘルムには死んでほしくないですね。

そうだ! リカードおっさんをまた噛ませ犬にしよう!

犬だけに合っているしねw(酷い)

f:id:hosino1977:20160827121055p:plain

冗談ともあれですが、どんな顛末になるんでしょうねー。

またここで、魔女教徒にやられて死に戻りー、って話だと、ちょっと「ひぐらし」ぽくなるから流石に止めて欲しいと感じるところですね。

うーん魔女教徒戦一体どんな戦いになるのか、そしてどんな顛末になるのか、次回も非常に楽しみですね!

 

と言う所で「Re:ゼロから始める異世界生活」21話の感想の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

re-zero-anime.jp

 

スポンサードリンク