読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【白猫日記】常夏サマー・セリナ使用感紹介 攻撃力は強いけど紙装甲にご用心

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20160826222127p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうもてんたまです。

 

常夏サマー・セリナを神気開放しましたので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

神気常夏サマー・セリナの使用感紹介

 

・キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160826181526p:plain

 

名前:セリナ・エーメリー 職種:双剣  CV:浜崎奈々

 

昔の入替限定キャラで初登場した、白猫の世界でアイドル活動をしている女の子。

キャラ的な人気が高く、その事から第一回夏イベントでは、限定キャラとして再登場した。

当時は攻撃力は強いが、紙装甲で死にやすかった為、プレイヤースキルで活躍が左右されるキャラとしても有名だった。

 

神気常夏サマー・セリナの能力・戦い方

 

ステータス

f:id:hosino1977:20160826181558j:plain

 

リーダー・オートスキル

リーダスキル「微熱なラブ&スマイル」

スキルタイプのSPがかなりアップ

 

オートスキル

1:スキル使用時、スキル強化・消費SPマイナス10%UP(最大50%)

2:HP50%で移動速度100%、攻撃速度30%UP

3:SPが多いほどスキル威力UP(最大200%)

 

必殺技の使用感

S1:神気・パッション☆エフェクト SP29

自分を中心に短距離円周上に炎属性攻撃をした後、自動追尾する無属性攻撃の星を飛ばす。

 

・追加バフ

<味方への付与効果あり>

HP自動回復60秒

シンフォニーパワー10秒

f:id:hosino1977:20160826221723g:plain

 

S2:神気・ファンタジック☆ライブ SP58

<味方への付与効果あり>

攻撃力UP50% 60秒

シンフォニーパワー15秒

 

<自分のみ付与効果>

アクションスキル強化50% 60秒 3回

f:id:hosino1977:20160826221807g:plain

 

基本的な立ち回り

とりあえず開幕S1を使ってHP自動回復を付ける。

セリナはこれだけしか、防御面のカバーが出来ないので、双剣特有の投げナイフやアサルトコンボなどで、なるべく被弾しないように立ち回るようにする。

また武器スキルで即死回避やプロテクションバリア等などが付けられたら、なるべく装備させて守りを固めよう。

またセリナはスキル使うと、最大5回まで10%アクションスキル強化とSP消費マイナスが付くので、最初はそれも考慮して、必殺技を多めに使う。

最大まで上げられたら、HP自動回復を、特に切らさないように心がけて戦うと良いかと思います。

本当にいまどき珍しく簡単にペロってしまうキャラなので、即死回避かプロテクションバリア、最低でもダメージバリアを付けないと、火力が強い敵の場所では、一瞬で殺されるので、使う場合はそれを念頭に入れた立ち回りを考えた方が良い。

またついでにですが状態異常にも弱い。

またそれだけハンデを抱えても、確実に一発で50万くらい与ダメージが与えられる火力キャラでもないので、一気殲滅も難しいキャラ。

なのでちょっとした事ですぐ死ぬけど、長期戦にもなる可能性があるキャラと言う事を、念頭にいれて立ち回ると良いかも知れません。

 

・長所

火力はそこそこ。

 

・短所

物理・状態異常など防御面が弱い。

SPを常に最大にしないと、火力が保てない。

すぐペロるのに即死回避も蘇生も無い。

 

・プレイ動画(アマデウス

youtu.be

 

個人評価&まとめ

☆☆☆★★+

とにかく死にやすいのがネック。

武器スキルで補えと言う話かも知れないけど、このネックを埋められるのが茶熊シャルロットのモチーフか、最低でもプロテクションガードが張れる羽双剣くらい装備しないと、高火力の☆12以上から、かなりプレイヤースキルを要してしまうキャラになってしまう。

何故ならHP自動回復があっても、転倒しない攻撃の場合全てが即死になるからです。

そのレベルは、下手したら現在登場しているフォスターキャラより下回る位の性能になっているかも知れません。

ぎりぎり☆3+にしたのは、火力だけは、まあSP満タン+スキル強化最大50%+S2のスキル強化50%+アサルトチェインが合わされば、呪武器じゃなくても、そこそこの火力が出ると言う一点で、評価を☆3+に踏みとどまらせました。

なので腕があればいいですが、何も防御対策も無しに、協力プレイで使う場合は、相当危険なので、よく考えてから使った方が良いでしょう。

 

と言うところで、神気常夏サマー・セリナの使用感紹介の話は、ここで終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp

スポンサードリンク