テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】常夏サマー・インヘルミナ神気開放使用感紹介 とにかく硬い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160823001831p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうもてんたまです。

 

常夏サマー・インヘルミナを神気開放しましたので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

神気常夏サマー・インヘルミナ使用感紹介

キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160823002304p:plain

 

名前:インヘルミナ・B・ガランド 職種:ランサー CV:大原さやか

 

連邦軍でかなり強い発言力を持つ冬の国の女王

連邦の力を強化するため、良き人材を求めて世界を奔走している。

今回夏イベントに登場したのも、スカウト中の人材の再度スカウティング兼バカンスも兼ねてやってきた。

当時はティアマットのイベントが、丁度夏イベントの後辺りに来た事により、ティアマットに有効なエクセリアの竜属特攻を魔法生物特攻に上書きしてしまう事で、当時のプレイヤーを困惑させたキャラでもある。

 

神気常夏サマー・インヘルミの能力・戦い方

ステータス

f:id:hosino1977:20160823002337j:plain

リーダー・オートスキル

リーダースキル「碧海の美貌」

パーティー全員の受けるダメージがかなりダウン

 

オートスキル

1:被ダメカット20%

2:ジャストガード成功時アクションスキル威力100%UP

3:HP50%以上で攻撃力・防御力・移動速度50%UP

必殺技の使用感

S1:神気・オーシャンズトーレント SP23

敵に向かって水属性攻撃の中距離ビームを放つ(自動追尾・攻撃力50%DOWN)

 

追加バフ

被ダメカット50% 60秒

f:id:hosino1977:20160823001317g:plain

 

S2:神気・クイーンズオーダー SP43

自分を中心に円周上の無属性攻撃をするフィールド発生させる。ほんの少しだけ操作出来、また攻撃にドレイン判定を持つ。

 

追加バフ

魔法生物特攻100% 60秒(仲間にも付与あり)

 

移動速度UP50% 60秒

自動復活60秒

f:id:hosino1977:20160823001347g:plain

 

基本的立ち回り

開幕はS1を使って被ダメカットを付けて防御を固め、その後S2を使って移動速度&自動復活のバフ付けもしておく。

そしてその後戦い方ですが、常夏インヘルミナには普通のランサーな上に、自動援護攻撃も無いので、通常攻撃でのSP回収は難しいキャラとなっています。

なので基本チャージシールドのジャストガードでSPは回収しましょう。

またジャストガード成功時に必殺技を撃てば、威力も100%上がりますので、基本常夏インヘルミナは、敵の攻撃をジャストガードしてから、必殺技を撃って戦う立ち回りである事を念頭に入れて戦いましょう。

 

・長所

被ダメカットがキャラだけで最大70%もカットできる。

S2にドレイン効果があるので回復面も完備

足が速い。

 

・短所

状態異常に弱い。

通常攻撃が手数も速度も無い。

水属性攻撃がそこまで与ダメ稼げないので白マンティコアや突耐性持ちが苦手。

 

・プレイ動画(☆13 カウンター)

youtu.be

 

個人的評価&まとめ

☆☆☆★★++

 とにかくダメージ食らってもほとんど食らわない固さがあり、さらに呪武器を装備すれば、申し分のない火力が出るので、かなり強いキャラだと感じる。

ちょっと白マンティコアのような、突属性耐性持ちに弱いと言う弱点はありますが、それを考慮してもチャージシールドで状態異常も防げる、ランサー特有の長所もありますし、壊れキャラまでは行きませんが、それにかなり近い強さはあるかと思います。

まさにチャージランサーの為に生まれたような神気開放キャラ。

ランサー使いにとっては非常に嬉しいキャラかと思います。

 

と言う所で、常夏サマー・インヘルミナの使用感の紹介の話は、終わりにしようかと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp