読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ブログ運営】運営開始して1年たったと言うメールが届きました

ブログ運営

こんんちわどうもてんたまです。

 

ブログをやり始めて、もうすぐ1年になるなあーと思ってはいましたが、つい先日、はてな運営から、ブログ開設から1年たったと言うメールが来て、1年過ぎた事が確かな物になりました。

f:id:hosino1977:20160823100048j:plain

こう言うメールを見ると、1年前はどんな感じにブログを運営していたかなーとか、PV数はどんな物だったか、一年前の事を振り返りたくなりますね。

とりあえずこのブログの当初の運営方針は、好きなアニメや漫画のSS、いわゆる二次創作のショートストーリーでも書いて、訪問者を増やそうと思って始めたブログでしたが。

元から飽きっぽい私が1年も運営していると、やはりあれもやりたい、これもやりたい、と多くのやりたい事に目移りしちゃって、最近ではこのブログの元々の主旨である、小説を書く事すらおざなりになっていましたね(汗)

まったく書いていないと言う訳では無いのですが、途中で飽きると中々続きを書かなくなってしまうので、ある程度書き溜めたら載せようかなって感じで書いてはいます。

ただ続きで書いてた二次創作では無く、今はオリジナルの話なんかを書いていたりします。

やっぱり反応が無いと、書いててもやる気が起きないですものね(汗)

と言う感じで書いていた二次創作は指が動かなくなってしまったので、今は前々から書きたいと思っていたオリジナルの話の一つを、とりあえず分かりやすいSSで書いている感じです。

まあこのブログで続きを見たいって思ってた人は少ないと思いますが、見たいと思っていた人にはすみません。

プロでは無いので、執筆にたるモチベーションが維持出来ない物を書き続けるのは難しいです。ごめんなさい(汗)

まあ正直な話、ゲームとアニメと最近始めた食べ歩きの記事を書いてるだけで、時間が無くなっちゃうって言うのが本音なんですけどね(笑)

ゲームはもうほとんど白猫プロジェクト関連の記事しか書いてないけど、やはり客を離れさせない運営するソシャゲなので、一つが書き終わってもすぐに次が来るので、どうしても時間を取られてしまいます。

アニメも、今期だけのレビューを書くだけでも、1クールが終わってしまいそうなくらい時間がかかりますし、色々書いているとやはり大変ですね。

まあ大変ですが、このブログも大分訪問者様が多くなったみたいで、始めた当初に比べると50倍もPV数が行くようになって、一日平均3000PV以上もアクセスに上るまでになり、それが大変な事を頑張れる原動力となっています。

毎日来てくれる訪問者様には本当に感謝です。

これからも気ままに赴くままに、主体性の無い運営をしてしまうかも知れませんが、このブログ「小説書きながら気ままにオタライフ」の変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

それでは今回のお話はここら辺で、また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

スポンサードリンク